納涼会

20170721_183343

スカイツリーの摩天楼という店でやった会社の納涼会に参加させていただきました。社員じゃ無いのに普通に呼んで貰えて感謝です。

20170721_183358

そこで撮った写真。そして時間が経つと

20170721_193041

20170721_200517

夜景は綺麗ですが、反射していますね。この写真、窓にスマホを密着させて撮ったのですが、なぜか反射しているのはきっと2重になってるからでしょう。

そして肝心の料理の方は・・・

20170721_192532

生臭さなんて全くなく

20170721_201254

軟らかくて

20170721_205301

軟らかくて、軟らかかった・・・。はぁ・・・。

そしていよいよ明日は。

********
7/21
朝:ドトールモーニング
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:飲み会
体重:99.75kg
********

ビールの味

20170712_184020

ちょっと前までシールを集めるためにアサヒのスーパードライを飲んでいました。あまりビールにこだわりがないので普通に飲めます。

で、シールは集まったので安いスタイルフリーに戻したのですが、最初の一口を飲んだときの感想

「やだ、このビール薄すぎっ!」

これまで何年も飲み続けてきたのですが、まさかこんなに薄かったとは。考えて見ると、普通のビールを居酒屋ではなく自宅で2週間以上毎日飲んだことは無かったかもしれません。

他の食べ物もそうですが、いいものをある程度長い期間とり続けて初めてわかることってあるんだなと再認識しました。

********
7/12
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、ビーフジャーキー、サラダチキン、肉じゃが
体重:101.1kg
********

ビアガーデン

20170707_192035

ビアガーデン行ってきました。良い天気でしかもスカイツリーが見える場所で良い感じです。

いつも通りガンガンいっていたのですが、終わってからまさかの2次会。2次会ではほとんど飲まなかったものの、もうダメでした。記憶が途切れながらもなんとか帰宅。何も出来ずに即落ちしました。

本当に酒の飲み方が下手だなと思います。

********
7/7
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビアガーデン
体重:100.9kg
********

飲んできた

20170616_18044920170616_220618

飲み会は楽しいですが、今回は笑っていられるばかりの飲み会ではありませんでしたが、まあいいか。

ところで、この写真

Rapture_20170617181817

カメラのモデル SO-04J

つまり・・・

********
6/16
朝:ミラノサンド
昼:ファミレスでランチ
夜:飲み会
体重:100.4kg
********

打ち上げ

20170604_184231

母の日のお仕事の打ち上げに行ってきました。

今日が最後のお酒ということで。

20170604_201245

ドラゴンサワーという飲み物。

何かと思ったら、紹興酒のサワーというなかなか珍しいもの。

ちなみに、右のものはチャーハンです。雑炊みたいだけど。結構うまい。

********
6/4
朝:プロテイン
昼:プロテイン
夜:中華
体重:99.6kg
********

飲みに行ってきた

20170526_182310

飲みに行ってきました。

20170526_182529

生の鶏

20170526_203737

なぜか麻婆豆腐

20170526_204729

そして獺祭のスパークリング。これは初めて飲みました。スパークリングにしては味が濃すぎる気がします・・・

********
5/26
朝:プロテイン
昼:ミラノサンド、サラダチキン
夜:飲みに行った
体重:102kg
********

ミラノサンド カマンベール & プロシュート

20170509_121126

久しぶりにドトール行きました。

20170509_121120

ミラノサンドはAが一番好きなのですが、この期間限定のやつはそれにチーズを追加したようなものですね。

シンプルだけどミラノサンドの良さが出てると思います。

********
5/9
朝:ゆでたまご
昼:ミラノサンド
夜:ゆでたまご
体重:101.5kg
********

ゆでたまご以外の食事

P1140866

いつもの店に行ったらタマゴが売り切れてました。まだ2パック残ってるけど、せっかくだから違うモノでも食べようかと思い考えること10分。結果がこれ。

うーん、相変わらず何を食べればいいかわからない。

********
2/13
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:魚肉ソーセージ、おでん、ヨーグルト
体重:99.4g
********

何年ぶりだろう・・・

P1140864

まだ動いた!

ジムで筋トレのあと松屋や吉野屋で飯を食うのですが、なら肉を買って家で食ってもいいなと思い、久しぶりに炊飯器で飯を炊きました。

コメは、冷蔵庫に入っていた昔の残り。精米日:14.1.22と書いてあるのは見なかったことにします。

久しぶりに炊いたコメは何故かあんまりおいしくなかったけど、これはこれでいいですね。

********
2/12
朝:ゆでたまご
昼:プロテイン
夜:ごはん、肉、ゆでたまご
体重:98.6kg
********

のみかい

20170210_182508

年末から何回か飲み会をしましたが、これで一区切りかなと思います。

このために土曜日のジムの予定を日曜日にしていました。さすがに飲んだ翌日に運動は厳しいですからね。

ところで、この飲み会で思ったのですが自分は酒の飲み方がなってないなと思いました。今後の課題としましょう。

********
2/10
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:飲み会
体重:98.65g
********

より以前の記事一覧