2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

宝くじ

自転車で遠出をするには疲れすぎているので、今日は宝くじのチェックをしましょう。

http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/jumbo/0645.html

等級当せん金額番号
1等 3億円 69組 116206番
1等の前後賞 1億円 1等の前後の番号
1等の組違い賞 10万円 1等の組違い同番号
2等 500万円 57組 105284番
2等 500万円 79組 180709番
3等 100万円 各組共通 153012番
4等 1万円 下3ケタ 980番
5等 3000円 下2ケタ 96番
6等 300円 下1ケタ 7番
サマーバケーション賞 10万円 下4ケタ 9917番

俺、宝くじが当たってたら、新しい自転車買うんだ・・・。

20130814_202110

3600円当たった!やった新しい自転車買えるぞ!

財布「という夢を見ましたとさ。」

**********
8/13
朝:カレーの残り
昼:ラーメン
夜:ポテトグラタンなど
体重:****kg
ジム:×
*********

宝くじ

P1040738

いつも、ロト6を5回継続(1000円)とBIGを1000円分買って、思い出したときにチェックしに行くのが習慣になっています。

前回は、ロト7というのがあったので試しにロト7と、少しは当たりやすいのかと思いミニロト、そしてBIG1000円分合わせて3000円分購入しました。

で、それの番号をチェックしにいったら、ロト7とミニロトが両方当たってました。

財布「当たってたといっても、ぎりぎり元が取れるかどうかってところじゃねーか。」

まあそうですけどね。両方当たってたというのが珍しいじゃないですか。

財布「まあ何にせよ金が増えることはいいことだ。それより、これを機に宝くじなんて無駄金を使わずにコツコツと貯めたら・・・」

P1040735

倍プッシュだ。

財布「ひーーーー。いきなり何買ってるんだ。」

ここは行くべき場面だ。

財布「死んでしまいます。」

俺の尊敬する心の師は言ってた。「死ねば助かるのに」・・・と。

財布「そいつを師匠にするのはやめろ。」

**********
7/12
朝:モーニング、ランチパック
昼:カロリーメイト
夜:胸肉
体重:95.8kg
ジム:○
********* 

年末ジャンボの季節

P1010629

夢を買いました。確率は低いけど当たればでかい夢のくじ。

3億円当たったら何しようか。よく、「仕事を辞める!」って人がいますがとんでもない。もちろん働くに決まってるじゃないですか。日々の生活、将来のことに苦悩しながら働き続ける人を横目に優越感に浸りながらする仕事が楽しくないはずがない!

俺、3億円当たったら結婚するんだ・・・。

**********
12/5
朝:モーニング
昼:サンドイッチ、中華まん、サラダ
夜:カロリーメイト
体重:92.0kg
*********

という夢を見たいなと思う今日この頃。

宝くじ

P1040011

めったに使わない宝くじカテゴリです。

宝くじは毎年買ってますがまあ当たりません。当たらないと思いつつ、当たったら何を買おうか考えるだけでも幸せになれるので、ついつい買ってしまいます。

バラと連番10枚ずつを買いますが、買うときに数字の振ってある棚から好きなのを選べます。

迷わず

「4と14」

ひねくれてるかも。

**********
11/26
朝:モーニング
昼:カロリーメイト
夜:ビールとつまみ
体重:91.8kg
**********

絶対に・・・

Dscn3709当たるはず!

今度こそ。

宝くじは自分が得をする生命保険みたいなものだと思ってます。生命保険(死亡保険?)は一生自分はもらえないわけですが、こっちはもらえるかもしれないわけで・・・。

独り身なら、保険じゃなくてこっちに掛け金を払ってもいいのかなと。

確率の話で当たるわけ無いとか言う人もいますが、こんなに少ない投資で人生が変わるかもしれないわけだから、掛ける価値があると信じます。

いざ3億!

**********
8/1
朝:サンドイッチ
昼:カップスープx2
夜:ビール、つまみ
体重:90.0kg(8/1の朝)
**********   

そういえば最近・・・ってタイトルで何回

Dscn3301ブログを書いたことやら・・・。

最近、時々買ってもこうやってさらすことが無くなってました。当たらないので張り合いがなくて・・・。

でも、今回は当たる気がするのでさらします。

俺、これが当たったら彼女に告白するんだ・・・

彼女居ないけど。

**********
6/11
朝:ミラノサンド
昼:カロリーメイト
夜:ビール2本、柿の種
体重:91.6kg(6/11の朝)
********** 

宝くじシミュレーター

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html

こんなのを見つけた。10枚バラを買ったと想定して当たるかどうか試すモノ。開いた瞬間からスタートして延々と買い続ける。

で、これを2日ほど放置してみた結果がこれ。

Sim

20億円ほど買って1等は当たらず・・・。前後賞が2枚当たった。当たらないモノだなと思うと同時に、意外と当たってる?とも思った・・・・が、ちょっと計算してみる。

連番で考えると、1000枚中

大みそかラッキー賞   1枚 10,000
4等                    10枚 30,000
5等                  100枚 30,000
-----------------------------
                                70,000

これらは必ず当たるので、

7万 / 30万 = 0.2333・・・

約1/4弱 (23%)は戻ってくる計算になってる。で、画面上のやつを計算してみると、

720,312,700 / 2,165,035,200 = 0.3327・・・

つまり、1/3(33%)は戻ってきていることになる!たくさん買った方がお得だね!!

収支はほんの-14億ほどだし、宝くじは買わなきゃ損だね!!

え?何か問題でも?

**********
11/28
朝:サンドイッチ
昼:カロリーメイト
夜:豆腐、こんにゃく
体重:79.8kg(0kg)←11/28(水)
**********

嫌なことがあったけど・・・とりあえず

Dscn1640ロト6を買ってみた。人生、嫌なこともあるけど一発大きく当てて勝ち組になりたい。

さて、今回の数字は以下の通り。

05 09 16 26 29 33

当選番号は

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/miniloto/lt6-new.html

ここを参照した。

本数字10 13 17 38 41 43
ボーナス数字28

かすりもしなかったがくじけないで頑張るぞ!

**********
11/2
朝:トースト
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:83.0g(+1.6)←金曜日の朝
**********

・・・くじけないぞ。

サマージャンボ

Dscn1065買った。これが当たったら・・・貯金するな。

ある本にこんなことが書いてあった。より具体的に欲しいと思えば思うほどそれが手に入り安くなる。漠然とお金が欲しいとか幸せが欲しいなどと思うより、車が欲しいとか家が欲しいと願った方が叶いやすい。

ってことは、当たったら貯金するなどという考えでは一生当たらないかもしれないな。いや、どんな考えでも当たらないだろうけど。

さて、明日からまた週が始まる。先週はなんだかんだ言ってダイエットになっていなかったので今週こそは減らしていきたい。

*****
7/22
昼:ベーグル、アイスミルク
夜:とうもろこしx2
体重:88.8kg
前日差:-0.8kg
*****

07ドリームジャンボ

Dscn0841

http://www.takarakujinet.co.jp/ttousen/index35.html

結果

Dscn0842

バラで買っても下一桁はちゃんとばらけてるのはえらいね。

ところで、上のほうは5等の198316にちょっと近かった。それだけだが。

より以前の記事一覧