2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ある意味自爆テロ?

http://www.asahi.com/articles/ASK6P6H1YK6PUTIL0DX.html

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長(64)が21日夜、安倍晋三首相の妻昭恵氏が開いた東京都千代田区の飲食店を訪れた。訪問後、記者団に対し「昭恵氏から寄付を受けた100万円を返却しに来たが、受け取ってもらえなかった」と話した。

-----

賄賂貰ったから返しに来ました!

って言ったら賄賂貰ったことになるの?

おかしいだろ。

そして待ち構えていたマスゴミ。まだ可能性があると思ってるのか?

********
6/21
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、肉じゃが、ビーフジャーキー、サラダチキン
体重:101.4kg
********

強行反対」数千人が訴え=国会前、「共謀罪」採決で

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000150-jij-soci

 「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が参院で成立する見通しとなった14日夜、東京・永田町の国会議事堂前には、法案に反対する数千人の人々が集まった。

------

マスゴミ「数千人が集まった。みんな反対してるぞ!」

0b1if9tU3ptheh


Cxzujlw

なお、強行採決と言ってるけど維新は賛成してるので強行というわけではない。

維新は与党案に独自の修正案を提案して修正させてる。

マスゴミにとっては何でも反対しない党はすべて敵なので維新が賛成しても強行採決。

********
6/14
朝:ゆでたまご
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:100.7kg
********

民進党、なんと「共謀罪」審議で“維新の質疑時間中”に法相問責決議案提出 前代未聞の暴挙に出る

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497351166/l50

@take_off_dress
維新の会の東徹議員が質疑が始まる

直後に民進党の真山勇一が割り込み「金田大臣の問責決議案を出したから止めろ!」と騒ぐ

東徹「質問中に出すのは失礼!」
真山「止めろ!止めろ!」
維新の質疑を妨害してまでパフォーマンスを行う民進党。最低限のマナーすらない屑

@take_off_dress
民進党が維新の会の質疑中に問責決議を出す

委員会が止まる

散会
維新の会の質疑時間を削りた挙句、法務員会を散会させた民進党や共産党。自分達が気に食わなければ何してもいいんですか? http://i.imgur.com/1PWCXnO.jpg

動画
https://www.youtube.com/watch?v=plt_71xkOjw

言い訳する民進党・真山
真山勇一 参議院議員@MayamaMia
金田勝年法相の問責決議案を提出。参院法務委の審議はストップ。質問中の東徹議員には申し訳ないことになりましたが、問責が出されたことを委員長に伝えるのが私の役目でした。
まず内閣委で与党が強行採決を試み、また法務委でも採決の動議を出す可能性が高まったため党執行部が判断しました。

------

共産党に忖度したのかな?マスゴミさえ味方につければやりたい放題ですね。

********
6/13
朝:ゆでたまご
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:100.7kg
********

マスゴミはそんなに不景気が恋しいの?

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060901378&g=eco

税収、7年ぶり前年割れ=アベノミクスにほころび-16年度
2017年06月09日21時16分
    
 2016年度の国の一般会計税収が、前年度実績を割り込む見通しになったことが9日、明らかになった。1月に成立した16年度第3次補正予算で見積もった55兆8600億円を数千億円下回るもようだ。税収の前年度割れは、リーマン・ショック後の09年度以来7年ぶり。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」のほころびが一段と鮮明になった格好で、今後の経済財政運営に影響しそうだ。

-----------------

なんかいつも悪いところを探しだそうとしてる気がします。

ネットでもネガティブな意見もあり、「好景気を実感できるのは金持ちだけ」などといった意見をよく見かけます。

しかし、寝てても金が降ってくるような好景気というのはあり得るのでしょうか?それこそ一生使い切れないほどの原油でも産出しないかぎり、日本にそんな好景気は訪れないと思われます。

結局、幸せになるためには自分で動かなくてはいけなくて、それにはリスクがあるわけですが、そのリスクが小さいのが好景気なのではないでしょうか。株に投資しても毎日ダダ下がりでは資産は増えませんよね。

文句を言ってる暇があれば、どうすれば生活が向上するのか考えて行動するのが正しい行動ではないでしょうか。あと、マスゴミは揚げ足取りばかりしてないでこうしろという意見も合わせて言うべきだと思います。まあ無理でしょうけど。

********
6/12
朝:ゆでたまご
昼:ミラノサンド
夜:ゆでたまご
体重:100.7kg
********

東名の自動車事故

の動画がありました。

避けられるわけがない。

********
6/10
朝:プロテイン
昼:カロリーメイト
夜:ゆでたまご
体重:102kg
********

素人に踊らされる政治家

安倍昭恵がtwitterで写真についてコメント。

Long170605125048

民進党議員ドヤ顔で

「全然答えになってないですよ。答える気ないんでしょうけどね。まずパネルご覧ください。昭恵夫人のコメントは『クリスマスイヴ 男たちの悪巧み』」

それに対して

Long170605125059

そりゃそうだ。

Long170605125109

1秒でわかります。

安倍昭恵という一般人に翻弄される民進党議員。

これが野党第一党?

本当に大丈夫?

********
6/6
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:102.2kg
********

よく見るとおかしい?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017051202000143.html

対象は本当にテロリストなのか。政府は国会で「一般国民は対象にならない」と繰り返した。では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。何らかの法に反していたら。そうした人々を監視する道具にならないか心配する。

------

法律に反しなければいいのではないでしょうか?

 

------

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170523-OYT1T50080.html

テロ準備罪法案、今国会で成立見通し…野党抵抗

------

野党は何に抵抗してるんだよ。

********
5/24
朝:プロテイン
昼:ミラノサンド、サラダチキン
夜:カップヌードル、おにぎり、魚肉ソーセージ
体重:101.7kg
********

加計学園問題の終焉

日本獣医師会 第72回 通常総会 平成27年6月22日
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a2.pdf
〈民主党獣医師問題議員連盟事務局長 玉木雄一郎衆議院議員〉
皆さま、こんにちは、ただいま紹介いただきました衆議院議員の玉木雄一郎です。
私も毎年お招きをいただいており感謝を申し上げます。
父も獣医師、弟も獣医師、私だけできが悪かったので政治家になったということでして、
今日はお招きをいただき、仲間の一人に加えていただきまして本当にうれしく存じます。
私は今一番心配しているのは、この特区の話でありまして、特区の問題は四国の、実は問題でもありまして、
私は香川県の出身でありますので、この特区問題については従来より心配をしておりましたが、
斉藤先生もライオンの乳を飲むがごとくとおっしゃったので、大丈夫かなと思いますが、
このような教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、
進めるべき話ではないと思います。もし、おかしな方向に向かいそうになった際は、
しっかりと止めることもわれわれの責任と思っておりますので、十分な監視もしていきたいと思っております。

-------

朝日新聞も、民進党も「自民党を倒すため」この問題を取り上げていたはずだったが、玉木雄一郎だけは「獣医学部設置阻止のため」に追求していたということが判明。

なんで獣医学部を作られるとまずいかといえば、獣医が増えて欲しくないから。獣医が余ったら自分たちの仕事が減るでしょ?って話。

たしかに、都会でペットを診る獣医は余っているのだけど、畜産業の家畜を診る獣医師は足りていない現状を打破するために、地元の要請で設置しようとしていたわけだ。そりゃ、地元から求められておらず、地方自治体の協力も得られなければこんなこと出来やしない。

元々、今回出てきた資料もそっち関係から出てきたという噂もあるし、そもそも出所もわからない資料で責任追及するのには限界もあるし、そろそろ終焉が見えてきたかな。

********
5/20
昼:豚肉、鶏肉、ワイン
体重:100.7kg
********

無添くら寿司がネット掲示板への投稿者開示を求めた裁判、棄却

http://www.zaikei.co.jp/article/20170415/364695.html

インターネットの「株式情報を扱う掲示板」に投稿された、「ここは無添くらなどと標榜するが、何が無添なのか書かれていない。揚げ油は何なのか、シリコーンは入っているのか。果糖ブドウ糖は入っているのか。化学調味料なしと言っているだけ。イカサマくさい。本当のところを書けよ。市販の中国産ウナギのタレは必ず果糖ブドウ糖が入っている。自分に都合のよいことしか書かれていない」といったテキストを巡り、「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションが投稿者情報の開示を求めていた裁判で、東京地裁が請求を棄却した(産経新聞)。

-----

批判というからどんだけひどいことが書かれてるかと思えば、意外とまともなことを言っていました。

それに対して

http://www.kura-corpo.co.jp/release/170414.html

反論しています。

この件では以前から疑問に思ってる人がいたようで、

http://getnews.jp/archives/79566

四大添加物で検索すると意外といろいろ引っかかります。

あんまり批判的なことを書くとどこからか弁護士が寄ってきそうなので言いませんが、このサイトに書いてあった言葉がしっくりきました。

http://shop.slow-village.jp/kouso-life-labo/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E3%81%AA%E3%82%89%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%81%A7%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%86%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A6%81%E6%B3%A8/

ある回転寿司チェーンは化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料の、いわゆる「四大添加物」の不使用をアピールしていました。けれど、他のどの回転寿司チェーンも無添加なんて謳っていません。では、四大添加物不使用を打ち出した店以外は、こうした添加物を使用しているのでしょうか?

答えは「ノー」です。そもそも回転寿司で使うのは寿司ネタ。つまり、鮮魚です。合成着色料や人工保存料などを使う必要は元からありません。よく考えてみればわかることですが、「無添加」や「四大添加物不使用」の優良イメージでわざと誤解をさせているわけです。

寿司は生ものなんだから添加物を使う必要はないですよね。そりゃそうだ。

********
4/17
朝:ゆでたまご
昼:サラダ、ファミチキ、中華まん、フランク、ゆでたまご
夜:ビール、冷凍餃子、ポテトサラダ、納豆、ビーフジャーキー
体重:99.95kg
********

雪崩で亡くなった高校生の・・・

遺品公開。

C9cpz17vwaerylg

やめたげてよ!

なんでこんなひどいことするんだ。

それにしても、最近の高校生は金持ってるなぁ。

********
4/13
朝:ゆでたまご
昼:フランク、サラダ、カレーまん、ファミチキ、ゆでたまご
夜:ビール、冷凍餃子、シュウマイ、ちーかま
体重:101.9kg
********

より以前の記事一覧