2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコ

Dscn7472とりあえず今朝の体重

**********
2/7
朝:カロリーメイト
昼:ミラノサンド
夜:ブランデー、チョコレート
体重:84.8kg
**********

酒とチョコで心配していましたが、結果的に増えてませんでした。 (あえて減ったとはいいません)

酒とチョコだけなら増えないのかなとちょっと調子に乗って別のチョコを買ってみました。左が昨日のチョコ、右が今日買ったチョコです。

左のチョコは、イメージしていた濃厚さが無かったので、別のチョコにチャレンジしたのですが・・・右のチョコもたいして変わらないかなというのが正直なところ。

多少、濃厚な気がしますが誤差程度です。

いつも何気なく食べているゴディバのチョコというのは高いだけのことはあるんだなと思いました。

ショコラブルワリー

カテゴリー「チョコレート」の最初のネタがこれ

Dscn7381

チョコレートのビール、「ショコラ ブルワリー(Chocolat Brewery)」です。

http://www.sapporobeer.jp/chocolatbrewery/

見た目は黒ビールですが、チョコレートの風味とほんのり甘い味がかなり良い感じです。カクテルにありがちな甘ったるさは無く、飲んだ瞬間はビールで口の中でチョコレート風味、その後にちょっと甘さを感じました。

黒ビールよりは飲みやすいので愛飲したいところですが、限定商品というのが残念でなりません。

**********
1/15
朝:モーニング
昼:ラーメン
夜:ビール
体重:86.4kg
**********

Dscn7372

昼に中華料理屋でラーメンを食べました。味噌ラーメンでしたが、中華風というか、中華料理屋のラーメン・味噌風味という感じでした。味噌ラーメンとしてはパンチが足りませんが、ラーメンとしては中華料理屋という感じがして悪くないと思いました。

でも、次に来たときは噂のオムライスにチャレンジしようと思います。