2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

NISAを始めよう

最近よく聞くNISA。名前は知っていたけど、よく調べていませんでした。

http://kabukiso.com/idiom/nisa.html

ようするに、

  1. 株を売買するとかかる税金が掛からない
  2. しかし、100万円まで
  3. しかも、100万円分の株を買う→売ると、非課税の枠は無くなる
  4. 1年経つとまた100万円分の枠が復活

毎年、100万円分ずつどこかの株を買い、それを長期保有するような場合に有利ということですね。

P1050489

住民票の写しが必要なのか・・・めんどくさい・

********
6/10
朝:パン3個
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:102.5kg
ジム:×
**********

株を買おう

ちょっとしたお金が入ったので株を買おうと思うのだけど、何を買えばいいのかわからない。身の回りのもので、よく使うもの、利用するもの、購入するものの会社を買うとよい気がするが、さて・・・。

********
6/7
昼:カロリーメイト
夜:カロリーメイト
体重:101.5kg
ジム:×
**********

MARS詐欺

と、戦った人の記録。

--

http://shasaiwatch.blog.fc2.com/blog-entry-1118.html

http://shasaiwatch.blog.fc2.com/blog-entry-1119.html

http://shasaiwatch.blog.fc2.com/blog-entry-1121.html

--

もしも消えていたらcacheで見てください。

投資というのはリスクがあるものですが、ルールが守られている中でのリスクはともかく、ルール無用的なリスクは負うべきではないのです。

FXはリスクは高く損する可能性も高い投資ですが、それでもルールはきっちり公開されてるし守られています。同じくリスクが高い投資でもその点が違うわけです。

「うまい話を赤の他人に話すわけ無い」

当たり前のことです。

**********
5/3
朝:ビスケットみたいなもの
昼:鶏肉、キャベツの千切り、ビールx2
体重:93.8kg
**********

自分のセンスの無さに辟易

20121114

FXを始めたのは、大きな為替変動で儲けるチャンスがあるのに何もできないのはもったいないというのがありました。

それなのに・・・。

これだけの為替変動を生かせないとは情けない。

円安の原因は日銀の政策にあるわけですが、一生懸命情報収集してれば儲けることもできたはず。悔しいです。

**********
4/6
朝:ビスケットなどのセット
昼:ビスケットなどのセット
夜:ビスケットなどのセット、ワイン、唐揚げ棒とかフライドチキンとか、ビールとか
体重:91.6kg
**********

ユーロ

20121220

ユーロがすごいことに。112円というのは、私がFX始めたときよりもさらに高値です。

「あのときもう100万あれば・・・」と悔しさがよぎりますが、過ぎ去ったことは仕方ありません。

**********
12/19
朝:モーニング
昼:豆腐、サラダ、チキン
夜:カロリーメイト
体重:89.6kg
ジム:×
**********

今週は体重があまり減ってません。というか増えてるし。

自転車通勤してないせいでしょうか。寒すぎて・・・。明日からまた再開します。ジムもね。

投資成功!

※タイトルに誤りがありました。正確には

20121115

投資(しなくて)成功!です。

すごいですね。80円で売ってたら、今頃ガクブル状態でした。このまま83円くらいまで行きそうな勢いですね。その当たりなら売っても良いかもしれませんが、さすがにこの状態だと手が出ませんね。

ちなみに、80円で10枚売っていたら、81円で10万の損でした。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

**********
11/15
朝:モーニング
昼;カロリーメイト
夜:肉600g、焼酎
体重:88.8kg
ジム:×
**********

ユーロ爆上げ

20120914

ユーロが爆上げです。一つはドイツがECBによる国債買入を制限付きとはいえ認めたのと、アメリカでQE3が決まったことです。

そして自分は見てるだけ・・・。こんなに悔しいことはないです。小さく勝って大きく負けるというのは、FXに向いてないのかなと思ったりします。

来週下がったら買います。

**********
9/14
朝:モーニング
昼:味噌ラーメン
夜:カロリーメイト
体重:94.0kg
ジム:○
**********

ラーメンは、以前につけ麺をぼろくそに叩いて、普通のラーメンはまあまあイケルと書いたところです。

http://ramendb.supleks.jp/s/59279.html

で、今日は味噌ラーメンを注文してみました。感想は・・・

Nec_0682

↑注文したラーメン

Nec_0683

↑出てきたラーメン

チャーシューが無いのはともかく、味噌なのかどうか分からない味噌ラーメンでした。味噌ってこういうものじゃないだろと。

この店は普通のラーメンだけ食べてれば良さそうです。

お祝い!ポジション解消!

P1030574

いや~今日はハンバーグですよ。セブンイレブンのやつですけど。ビールも普通のビール。ぱーっと行きましょう!

財布「今日はなんか豪勢だな」

はい。おいしいです。

財布「ところで、何か言うことがあるんじゃないのか?」

はい。今日、FXのポジションをすべて決済しました。

財布「ほう・・・。で、どうなった?」

はい。-500万です。

財布「ははは、こやつめ。」

はははは、やっちゃいました(てへぺろ

財布「まあ、あれだ。今週は猶予とするわ」

ははははは、え?猶予?

財布「今週は気分転換にぱーっと行こうぜ。」

なんで「今週」なんですか?

財布「まあ気にするな。」

じゃ、ぱーっと行かせてもらいます!

財布「よきかな」

**********
7/23
朝:モーニング
昼:カロリーメイト1.5
夜:ビール、枝豆、鶏皮、ハンバーグ、豆腐
体重:96.4kg
ジム:×
**********

もうだめぽ

なんかユーロもうだめそうですね。

私の資産ももうだめそうwwww

笑うしかない。

今日は現実から目を背けて寝ます。そして、来週はいよいよ人生を考え直さないといけないかもしれません。

**********
7/20
朝:モーニング
昼:ラーメン
夜:ビール、枝豆、ビーフジャーキー、豆腐、鶏皮
体重:96.4kg
ジム:×
**********

ここ数日であったこと

あまりにも悲壮感漂う書き方をしたため、マジでやばいのかと心配して下さった方がいました。まあ、マジでやばかったのですが。

図にしてみたので、クリックしてみてください。

Photo

**********
7/19
朝:モーニング
昼:カロリーメイト1.5
夜:ビール、枝豆、ビーフジャーキー、豆腐、鶏皮
体重:96.4kg
ジム:×
**********