« 2017年8月 | トップページ

ザック買ってきた

20170924_100411

右が元々持ってるザック(30L)、左が買ってきたザック(50+10L)

20170924_103400

入りました。重さは9kg。ずっしりと重いですが、泊まりがけの荷物としては重い方ではないみたいです。いつもの荷物にアイゼンと寝袋が増えただけなのでそんなに重くなってないはずです。

運動もしたし、ダイエットもそれなりにうまく行ったと思います。あとはいくだけ。

********
9/24
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:サラダチキン、スモークチーズ
体重:97.9kg
********

準備

20170923_140907

持って行くものを準備しました。いつもと違って今回はテント泊なので寝袋を持っていきます。また雪の上を歩くのでアイゼンも忘れません。寒くなるので防寒も充実させます。

20170924_081908

あれ?入りきらない。寝袋の分増えてはいますが、寝袋は涸沢にも持っていったので入るはずなのですが、当時は一緒に行く人にいろいろ荷物を持っていって貰ったというのもあります。

ということで、急遽ザックを買うことにしました。

********
9/23
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:98.75kg
********

アイスペール

20170920_225847

夜作った氷を朝使えないかなと思ってこんなのを買ってみました。で、朝

20170922_052107

うーん。微妙。ぎりぎり残ってはいるものの・・・。

先日の片付けで部屋の中に少し場所が出来ました。小さい冷蔵庫を検討する時が来たのかも知れませんね。

********
9/22
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5、納豆
体重:98.45kg
********

良いタイム

Rapture_20170921220209

目安として同じコースをずっと走っています。そして25分台というのは、去年の尾瀬のころの記録に近いものがあります。なんとかダイエットが間に合ったかなと思います。

来週の火曜日いよいよ白馬岳です。

********
9/21
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:98.3kg
********

ケトル

20170918_1744421

少し早いですがケトルを買いました。魔法瓶もあるのですが、一人で使うには少し大きすぎるのでこういう小さいのがほしかったのです。

さて、これですがT-falの製品なのですがT-falのサイトに出てません。

http://www.t-fal.co.jp/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB/%E8%BB%BD%E9%87%8F%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/c/lightweiht

さらに他のものよりも安っぽい外見なのが気になりましたが、他の製品よりも1000円も安かったのが謎です。スペック自体は同じなのですが、何が違うんだろ・・・。

********
9/20
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:97.75kg
********

ランニングシューズ買った

20170918_175140

まともな靴を買いました。ランニング用のソールがしっかりとしたタイプです。それでいて軽いうえに、足にぴったりです。

今週は食事制限とランニングを組み合わせていくつもりなのでしっかりとこれで走りたいと思います。

********
9/19
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:97.8kg
********

地図買ってきた

20170918_174501

前回、買いに行ったときは売り切れていた地図。ようやく手に入れました。

見てみるとどのルートでもかなり高低差があり時間もかかります。泊まりなので荷物も増えますし、若干不安になりました。

とりあえず運動しよう。

********
9/18
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:プロテイン
体重:98.4kg
********

片付け

部屋の模様替えをしました。

奥の部屋になるべくものを詰め込んで生活空間を広げました。

そしてついにテレビを片付けてしまいました。家庭用ゲーム機をやるのには使えるので捨てはしませんが、テレビを見ることはもう無いと思います。

あとは冷蔵庫さえ捨てればすっきりとするのですが。

********
9/17
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:98.9kg
********

製氷機を1ヶ月使った感想

https://www.amazon.co.jp/dp/B00YXCHBG2/

先月買ったこの製氷機。1ヶ月使った感想を書きたいと思います。

・氷が出来る速度

出来はじめるまでに時間が掛かりますが、完全に水が冷えてしまえば良いペースで出来ます。水を冷やして凍らせるのですが、残った水はまた元の給水タンクに戻されます。つまり、水はどんどん冷たくなっていくのでより大きな氷が出来るようになります。

一人で使うなら問題はありませんが、バーベキューに持っていって氷を作るには能力不足かなと思いました。

・氷の質

白い氷が出来ます。ジュースを冷やすならいいですが、ウィスキーを冷やすには向かない感じです。

・動作音

そんなにうるさくはないですが、近くに置くと少し音がしますね。

・総評

まあ2万くらいの機械ならいいかな。あとは2年くらい持ってくれればコンビニでロックアイス買うよりは安いかなと思います。

********
9/16
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:99.45kg
********

体重

Rapture_20170918182224

本格的にはじまりました。今さらですが。もう10日しかありませんが、98kgを切れるようにがんばりたいです。

白馬岳はかなりハードな感じなので途中でリタイヤが怖いですね。

体重も良い感じに減ってきたのでランニングも組み合わせていきたいと思います。

********
9/15
朝:プロテイン
昼:サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご3
夜:ゆでたまご5
体重:99.4kg
********

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが発売されます。以前のニンテンドークラシックミニのスーパーファミコン版です。

https://www.nintendo.co.jp/clvs/soft/index.html

収録ゲームはこれ。

魅力的なゲームは多いけど、FF6もマリオカートも発売日に買ってやりこんだし、ゼルダは何度クリアしたことかと考えると微妙ですね。

しかも、買うのに並んだり転売屋から買わないといけないとなると買う気も失せます。転売されない仕組みが出来ればいいのに。

********
9/14
朝:プロテイン
昼:サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご3
夜:ゆでたまご5
体重:100.5kg
********

最近の株価のおかげ

最近、株価があがっています。そのおかげでこれまでに証券会社の口座に入れた金額と現在の金額が同等になりました。

わーい。って10年くらい株取引して1円も儲けてないってことですよね。

逆に考えるとFXで溶かした分をようやく取り戻せたとも言えます。

これから再スタートといきましょう。

********
9/13
朝:プロテイン
昼:サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご3
夜:ゆでたまご5
体重:100.5kg
********

ここまでボロクソに書くのは珍しくない?

http://buzz-plus.com/article/2017/09/12/tonkatsu-nomimono/

とんかつ専門店「とんかつは飲み物」(東京都豊島区池袋2-53-11)が酷いありさまだ。現在は少しずつ改善されつつあるものの、それでもとんかつチェーン「かつや」や「松のや」に遠く及ばない。

-----

逆に「そこまでひどくはないよ!」と言わせたいのかもしれないが・・・。

でも興味はあるから良い記事なのかもしれない。

********
9/12
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:101.1kg
********

「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

http://tocana.jp/2017/09/post_14388_entry.html

■1日3本のドクターペッパーを飲んで60年!

 米誌「TIME」の電子版によると、アメリカ・テキサス州フォートワースに住むエリザベス・サリバンさんは1911年生まれの御年106歳。アメリカに住む5万5000人の100歳超えの1人だが、実にユニークな健康法を実践している。なんと、あのフルーティーな炭酸飲料水・ドクターペッパーを1日3本飲むことが、彼女の健康法というのだ。これにはドクターストップがかかったそうだが、元祖テキサス娘のじゃじゃ馬は聞く耳を持たない。

 4年前、彼女が103歳のときのインタビューはこうだ。

「今までに2人の医者が『ドクターペッパーを飲むのを止めろ、死ぬから』って言ったのよ。そしたら、彼らのほうが先に逝っちゃったわ」(エリザベス・サリバンさん)

 彼女いわく、出産と扁桃腺摘出手術をのぞいて、入院したことがないという。砂糖たっぷりのソフトドリンクを60年近く飲み続けているわりには健康体なんだそうだ。しかも、104歳まで車を運転していたのだから驚きだ。日本では高齢者ドライバーが物議を醸しているが、よくぞ事故もなく生きてこれたなと脱帽する

----

説得力のある言葉だ。

********
9/11
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:102.4kg
********

そういえば

Rapture_20170910191004

高尾山降りて温泉に入った後時間があったのでドライブがてら圏央道を南下してみました。意外と空いていて快適でした。道はね。

高尾山に行くときも含めて、今日はずっとオープンで走っていたのですが、高速道路で横にトラックが居ると風がマジパねえ感じッス。

でも、オープンカーを買ったらそりゃ海沿いを走りたいじゃないですか。潮風を浴びながら

Rapture_20170910190813

見えない!

どうやら三浦半島の方まで行かないと海沿いは走れないとのこと。

Rapture_20170910191544

ちょっとは見えたけど。

それにしてもこの道ポルシェが多すぎ!何台見かけたことか。

で、そのポルシェ

Rapture_20170910190855

オープンだけど窓を閉めてる。真似してみると・・・結構静か。音楽もちゃんと聞こえます。なるほどこういう使い方をするのね。勉強になりました。

********
9/10
朝:プロテイン
昼:ビール、肉
夜:豚足
体重:100.9kg
********

運動がてら

高尾山に行ってきました。山に備えて体力チェックの意味もあります。

20170909_100845

良い天気で気持ちの良い登山でした。

20170909_101440_2

あと1ヶ月すればこれも色づくのかな。

20170909_112136

タイムは登りは2時間20分となかなかでしたが、下りは2時間ちょうどくらいでした。悪くないかと思ったら、昨年は1時間40分で降りてきてました。ダメだこりゃ。

ということで、明日から走ろうと思います。

********
9/8
朝:おにぎり
昼:おにぎりx2、ソーセージ
夜:ビール、揚げ鶏、唐揚げ棒、肉じゃが
体重:101.6kg
********

1週間

今週、夕食を食べないでみました。が、体重は減っておらず。

昼飯を食い過ぎということで、来週からミラノサンドをやめます。

好きだった鹿児島県産黒豚サンドが終わり

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/season.html#menu1

北海道産炭火焼きポークが始まりました。

悪くないけど、前ほど熱心に食べたい味ではなかったのでちょうど良かったと思います。

********
9/8
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご
体重:101.7kg
********

不倫がバレた。日本死ね。

http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070040-n1.html

離党届提出後、「男女の関係はない」と記者会見で釈明

 民進党の山尾志桜里元政調会長(43)は7日、週刊文春に既婚の男性弁護士との不倫疑惑が報じられた責任を取り、大島敦幹事長に離党届を提出した。山尾氏はその後の記者会見で「(男性弁護士と)男女の関係はない。しかし、誤解を生じさせるような行動で様々な方々にご迷惑をおかけしたことを深く反省し、おわび申し上げる」と述べた。

-----

ガソリン疑惑にも答えず、この不倫でもまともに答えないまま逃げていく議員。

過去に自民党の議員の不倫で騒いだときに言ったことがお得意のブーメランとして帰って来ましたね。

とりあえずこれから彼女を擁護する声が上がると思いますが、自民党の議員が不倫した時になんと言ったかちゃんと調べてからその人の話を聞くことをおすすめします。

そして一言。「それ自民党の議員でも同じ事言うの?」

********
9/7
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご
体重:101.6kg
********

無慈悲な放水

北朝鮮からきた違法なイカ釣り漁船に海上保安庁の巡視船が放水を行ったニュース。

その画像。

Vtokhjc

せっかく干してるのに放水とは無慈悲な。

********
9/6
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご
体重:101.5kg
********

パレット37枚重ね

http://jin115.com/archives/52190269.html

Ditrg0buqaawkbe

たしかにこれなら高いところに届くけどよくやるわ。

********
9/5
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご
体重:101.7kg
********

あの人は今

https://www.nintendo.co.jp/character/mario/characters/index.html

L_f170904_mario_1

なんと今は配管工の仕事をやってない!?

無職だったのか・・・。

********
9/4
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご
体重:102.4kg
********

あ、

20170901_185055_2

やってしまいましたね~アライさん。

これからは1日で飲みきるようにしましょう。

********
9/3
昼:肉
体重:103kg
********

雨だというから家に居たのに

20170902_113651

久しぶりに青空を見た気がします。

台風が来てるから今日は雨というから家に居たのに、これならドライブにでも行けば良かった。

********
9/2
昼:肉
体重:104.4kg
********

ドトールキャンペーン

20170901_120221

31日までだと思っていたら30日までだったキャンペーンですが、結果はこうなりました。

初めの頃にスイートポテトも当たってるので、当たり5枚、ハズレ12枚という結果でした。意外と当たるものですね。

********
9/1
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご
夜:ハンバーグ、鴨肉、ビール
体重:104.7kg
********

野球みてきた

20170831_190812

いつも誘ってくれる友人に誘われてドームに行ってきました。

ビュッフェで腹を満たし優雅に野球観戦。

しかも巨人の勝利というとで大満足です。

しかし、相手は広島。先日からロードスターのオーナーになったので複雑な気分ではあります。

********
8/31
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン、ゆでたまご
夜:ドームでビュッフェ
体重:102.4kg
********

« 2017年8月 | トップページ