2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 体重 | トップページ | 片付け »

製氷機を1ヶ月使った感想

https://www.amazon.co.jp/dp/B00YXCHBG2/

先月買ったこの製氷機。1ヶ月使った感想を書きたいと思います。

・氷が出来る速度

出来はじめるまでに時間が掛かりますが、完全に水が冷えてしまえば良いペースで出来ます。水を冷やして凍らせるのですが、残った水はまた元の給水タンクに戻されます。つまり、水はどんどん冷たくなっていくのでより大きな氷が出来るようになります。

一人で使うなら問題はありませんが、バーベキューに持っていって氷を作るには能力不足かなと思いました。

・氷の質

白い氷が出来ます。ジュースを冷やすならいいですが、ウィスキーを冷やすには向かない感じです。

・動作音

そんなにうるさくはないですが、近くに置くと少し音がしますね。

・総評

まあ2万くらいの機械ならいいかな。あとは2年くらい持ってくれればコンビニでロックアイス買うよりは安いかなと思います。

********
9/16
朝:ゆでたまご5
昼:ゆでたまご5
夜:ゆでたまご5
体重:99.45kg
********

« 体重 | トップページ | 片付け »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重 | トップページ | 片付け »