« 初ドライブ・初オープン(実質) | トップページ | 車載用のアーム »

掃除

昨日、車に乗ったときに気がついたのですが意外と汚れています。

20170806_170101

理由はすぐにわかりました。駐車場の隣に畑があるからじゃないかなと思います。雨が降って濡れる→翌日土が乾いて土埃が舞う→それが車に付くと。

まあ、汚れるのは仕方が無いとは思いますが、最初くらいは気をつけて拭いてやろうと思った次第です。それと同時に知らない間に傷が付いたりしていないかのチェックも兼ねます。

自分の庭だったら水をふんだんに使えるのでしょうが、借りてる駐車場なのでそうも行きません。

20170806_1702572

そこでこれで拭いてやろうと思いました。これ、今日買ったものではありません。あれはだいぶ前に自転車を綺麗にするために買った物です。あのときに買ったフクピカを車で使う日が来るなどとは思ってもいませんでした。

拭いてみると簡単に綺麗になります。一安心。前の車より表面積が狭いので掃除も簡単です。一通り拭きましたが、特に問題は有りませんでした。

20170806_170226

なお、ドラレコの配線はこんな感じでぐるっと回しています。若干見栄えは悪いですが、ちゃんと止まってるしとりあえずはこれでいいかなと思っています。

無いと思ってたシガーソケットも発見しますます捗ります。

今度の金曜日には帰省で三島に行きます。前は東名で帰ったのですが、必ず混んで渋滞するのと、芸が無いということで別ルートを考えています。

一つは中央道から河口湖→御殿場に抜けるルートです。富士山の時もこのルートで行きました。中央道も混むとは思いますが、首都高を使わずに鶴ヶ島を経由するルートを通れば多少はマシかなと思います。富士山の近くを通るので、天気が良ければいい景色を拝めるかも知れません。

もう一つは湾岸線から大船を経由して湘南沿いを進むルートです。大船の知り合いに車を見せてから湘南沿いをゆっくりと進みます。湘南沿いを赤いオープンカーで走るのはある意味昔からの夢が叶うということでもありますし、夏の間にやってみたいです。

その後は小田原から箱根を越えるか、南下して伊豆一周して三島まで行くのもいいかと思います。時間的に少し厳しいので迷っていますが、今からいろいろ調べて検討します。

どちらにせよ天気が良ければいいことを祈ります。

********
8/6
昼:肉、ビール
体重:100.9kg
********

« 初ドライブ・初オープン(実質) | トップページ | 車載用のアーム »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ドライブ・初オープン(実質) | トップページ | 車載用のアーム »