« 富士山 初日 | トップページ | 富士山 感想と反省 »

富士山 2日目

20170729_050757

あいにくの天気でご来光もこんな感じでした。

昨晩から引き続き頭痛に悩まされました。バファリンを飲んでみたのですがあまり効果はありませんでした。

P1150016

この日は、2700mから1000mくらい登る予定です。相変わらずな急坂を登っていきます。

8合目あたりになると少し登っただけでも息切れします。想像以上に厳しい登りでした。

9合目から頂上まではコースタイムも35分でしかも目で見えるくらいなので楽勝だと思っていたのですが、そこからが本番だったようです。5歩歩くごとに呼吸を整えて無理矢理登っていきました。

P1150018

そして最後の鳥居をくぐると

P1150019

ごーる。もう登らなくていいんだ。

ここで遅れてた人を待ってから食事の予定でしたが、とても食事をする気分ではありませんでした。ちなみに、朝食もご飯一口。昼食もパン一口しか食べておらず、しかも吐きました。

出来れば剣が峰に行ってみたかったのですが、とてもそんな状況ではありませんでした。

P1150022

天気が悪かったので写真もイマイチだったのですが、

P1150023

下山開始直後にみたこの風景だけは綺麗でしたね。まあこれが最後の青空でしたが。

この後、雨に降られつつ延々と坂道を滑るようにして下っていきなんとかスタート地点まで戻りました。

2日目はとにかく頭痛と雨しか記憶に残らなかったのが非常に残念でした。一緒に行った人との共通の感想としては「2度目は無いわ

ノルマとして「富士山に登ったことがある」実績を解除できたということで今回は満足しました。

********
7/31
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、鴨肉、肉野菜炒め風?
体重:102.4kg
********

« 富士山 初日 | トップページ | 富士山 感想と反省 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山 初日 | トップページ | 富士山 感想と反省 »