« 帰省から帰宅 | トップページ | 車2 »

車1

今回は車三昧の予定を組みました。1ヶ月点検の前にある程度は走っておきたいのです。

1_rapture_20170820182638

三島まで帰省するに当たって通常は東名でまっすぐに行くのが一番早いのですが、別のルートも考えていました。青が中央道から富士山の近くを通って御殿場に抜けるルート。緑が湾岸線を経由して湘南沿いをまっすぐ進むルートです。

中央道も当然渋滞するのですが、関越からぐるっと回れば回避出来るかもと考えました。富士山を眺めながら行くのもいいですよね。一方で、湘南沿いをオープンでゆっくりと走るのも憧れていました。

しかし、当日はあいにくの曇り。どちらに行くにせよあまり良い景色は拝めそうにありません。しかも、中央道が八王子付近どころか、関越、圏央道も混んでるようなので諦めて東名で帰ることにしました。

まあ

1_rapture_20170820181906_2

東名が渋滞しないわけないのですけどね。海老名SA手前までは混んでないはずだったので海老名でゆっくりしながら今後のことを考えようと思っていたのですが、想定外でした。

渋滞と言えば、MTには厳しいゆっくり移動。前は、クラッチとアクセルワークで苦労しましたが、この車はゆっくりと移動するのにクラッチだけで操作していました。アクセルを踏まなくていいのは楽ですね。

1_rapture_20170820182047

海老名が近づくと第4の車線が登場していました。ここに並ばなければ横入りになるし、かといってここって・・・。まあ周りに合わせるのも大事ですよね。

結局、一般道も混んでいるようだったので、素直に東名で帰りました。先が思いやられます。

********
8/19
昼:肉、ビール
体重:103.5kg
********

« 帰省から帰宅 | トップページ | 車2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省から帰宅 | トップページ | 車2 »