« 乗ってみた感想 | トップページ | ゆがんでる? »

飛び降りろ

http://news.livedoor.com/article/detail/13348076/

教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」

埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと
3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。

所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた
小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の
教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、
以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。

男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり
絞められたりとか」

男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました」

校長「指導に値しない暴言であり、体罰であると」

学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。今週、保護者会を開く方針。

-----

教師としてはあるまじき言動だと思います。この記事を読む限りは

-----

http://www.sankei.com/affairs/news/170722/afr1707220010-n1.html

所沢市立山口小学校(橋本徳邦校長)で40代の男性教諭が担任する4年生の男子児童に「窓から飛び降りなさい」と
発言した問題で、男性教諭を処分しないよう求める署名活動が行われていたことが21日、関係者への取材で分かった

産経新聞が入手した署名簿には「担任教諭が退職に追い込まれることがあってはならないと思います」と記載。
一部報道が「誇張されている」などと主張している。一部の保護者や卒業生らが参加しているとみられる。
20日に同校で開かれた臨時保護者会で提出するために集められていたという。

一方、出席した保護者らによると、臨時保護者会では、橋本校長と男性教諭が一連の発言があったことを認めて謝罪。

その後、質疑応答が行われ、約1時間半で終了した。ある保護者の男性は「(男性教諭の)発言の前後関係を
みてみないことには分からないのではないか。どういう流れで言ったのかが問題だ」と指摘した。

-----

あんな暴言をはいた教師を守るの?教師になにか強いコネがあって裏で動いたんじゃ無いの~

-----

J3yglwl

------

あ・・・。

通常こんな裏もとれないネットの戯れ言の信頼度は高くありません。が、じゃマスゴミの報道は100%の事実を伝えてると言えるかというととても言えません。

「飛び降りろ」と言ったのは本人も認めているので事実でしょう。また、署名を集めているのも事実でしょう。

署名の人数や「飛び降りろ」発言の真意が重要になってくるわけですが、ネットで拡散される「真実」の腑に落ちる感覚、マスゴミの「報道しない自由」の問題。どちらが信じられるかというと・・・。

********
7/24
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、サラダチキン、揚げ鶏、唐揚げ棒、ビーフジャーキー
体重:100.9kg
********

« 乗ってみた感想 | トップページ | ゆがんでる? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗ってみた感想 | トップページ | ゆがんでる? »