« 車下取り | トップページ | 気になること »

査定してきた

ディーラーに査定を依頼するために車を持っていきます。

あいにくの天気で雨でしたが、そういえば雨の中運転したのこの車では2回目かもしれません。それくらい経験がありません。免許取るときは何回か雨に降られたのですがね。

渋滞に捕まって遅れそうになりましたが、なんとか時間までに到着して車を渡して査定をお願いします。

時間は1時間くらいというので、PCを開いて仕事をしていましたが、見慣れぬ番号から電話が掛かってきました。前に行ったディーラーからでした。実は事前にメールにて丁重に車は買えない旨を伝えてあったのですが、どうやら見てなかったようで今日は来ないの?という電話でした。

いろいろ思うところはありましたが、こちらも確約はしていなかったとはいえ、別のディーラーで契約したという負い目があったため丁寧にお断りをさせていただきました。「友人の勧めで別のルートで購入することにしました」と若干ぼかしながら言ったのですが「どこで購入されるのですか?」と追い打ちをかけてくるので「それはナイショにさせてください」と答えるのがやっとでした。ウソはつきたくないので。まさか向こうも話してる相手が別のマツダの店舗で電話してるとは思っていないでしょう。

さて、査定の方は2万円でなら買っても良いという業者があったとのこと。車にしては0円と変わらない値段ですが、廃棄するよりはマシということでしょう。

あとは2,3やることはあるものの大きな話は片付きました。納車を待つだけです。

********
7/1
朝:プロテイン
夜:ビール、肉
体重:100.8kg
********

« 車下取り | トップページ | 気になること »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車下取り | トップページ | 気になること »