« ランサムウェアが?! | トップページ | 民進党、なんと「共謀罪」審議で“維新の質疑時間中”に法相問責決議案提出 前代未聞の暴挙に出る »

マスゴミはそんなに不景気が恋しいの?

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060901378&g=eco

税収、7年ぶり前年割れ=アベノミクスにほころび-16年度
2017年06月09日21時16分
    
 2016年度の国の一般会計税収が、前年度実績を割り込む見通しになったことが9日、明らかになった。1月に成立した16年度第3次補正予算で見積もった55兆8600億円を数千億円下回るもようだ。税収の前年度割れは、リーマン・ショック後の09年度以来7年ぶり。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」のほころびが一段と鮮明になった格好で、今後の経済財政運営に影響しそうだ。

-----------------

なんかいつも悪いところを探しだそうとしてる気がします。

ネットでもネガティブな意見もあり、「好景気を実感できるのは金持ちだけ」などといった意見をよく見かけます。

しかし、寝てても金が降ってくるような好景気というのはあり得るのでしょうか?それこそ一生使い切れないほどの原油でも産出しないかぎり、日本にそんな好景気は訪れないと思われます。

結局、幸せになるためには自分で動かなくてはいけなくて、それにはリスクがあるわけですが、そのリスクが小さいのが好景気なのではないでしょうか。株に投資しても毎日ダダ下がりでは資産は増えませんよね。

文句を言ってる暇があれば、どうすれば生活が向上するのか考えて行動するのが正しい行動ではないでしょうか。あと、マスゴミは揚げ足取りばかりしてないでこうしろという意見も合わせて言うべきだと思います。まあ無理でしょうけど。

********
6/12
朝:ゆでたまご
昼:ミラノサンド
夜:ゆでたまご
体重:100.7kg
********

« ランサムウェアが?! | トップページ | 民進党、なんと「共謀罪」審議で“維新の質疑時間中”に法相問責決議案提出 前代未聞の暴挙に出る »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランサムウェアが?! | トップページ | 民進党、なんと「共謀罪」審議で“維新の質疑時間中”に法相問責決議案提出 前代未聞の暴挙に出る »