« 動画を撮ってくれたのはいいけど | トップページ | 打ち上げ »

走ってみた

走ってみました。タイムを意識してどれくらい走れるか試して見ました。例の心拍数が測れる時計をつけて約4kmを走りました。

Rapture_20170603214450

これが今日の結果。そして次が2016年11月ごろの結果。

Rapture_20170603214534

50mほど距離が違うものの、タイムは1分ほど遅くなっています。しかも、今日は比較的同じペースで走れていましたが、過去の物はムラがあります。しかし、それほど大差はない?

しかし、決定的に違うのは次の図。

Rapture_20170603214551

Rapture_20170603214601

上が今日、下が11月のものです。

心拍数の範囲を表していますが、今日はほとんどの区間を160以上の心拍数で走っていました。が、11月は160以下で走っていたわけです。つまり、今日はタイムを意識したため必死に走ってこのタイムだったのにくらべ、11月は余裕をもって走って今日よりもいいタイムだったわけです。

これはひどい。ちなみに、11月13日の体重は94.35kgでした。今より8kgほど低いわけですから当然か?それとも、パーソナルトレーナーの効果が出始めたころだったからその影響か?

今月、ダイエットが進んでもし体重が減ったとき、下のような心拍数で走れるのか、それともダメなのか。興味深いところです。

********
6/3
朝:プロテイン、ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:プロテイン
体重:101.6kg
********

« 動画を撮ってくれたのはいいけど | トップページ | 打ち上げ »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画を撮ってくれたのはいいけど | トップページ | 打ち上げ »