« XPERIA XZ Premiumを1週間使った感想 | トップページ | おにぎりに虫が混入!→ »

ディーラーに行ってきた

悩みました。

正直、今は車を買うにはあまり良くないタイミングだったりします。仕事的な話で。しかし、この先いろいろあったとしても、仮に1年以内に車を手放さざるを得なかったとしても、少なくとも気力と体力が多少残っている今しかスポーツカーに乗れないのではないかと考えました。

さて、とりあえず何から始めればいいかと考えたとき、まずはディーラーに行ってみようと思ったわけです。一番近くにあるマツダの販売店に行っていました。そこでいろいろ話して見積を貰ったのがこれ

20170624_211230

自分としてはこれをベースにいろいろ他の人の意見を聞いて最終的なオプションなどを決めてから購入・・・と考えてはいたのですが、どうもそこの人は今日今すぐ売りたいという意識が強すぎて困りました。来週来るからと行ってなんとか逃げてきましたが、怖いですわ。

どこで買うかはともかく、車に詳しい知り合いと相談して、まずは試乗した方が良いとのこと。普通の車ならともかく、ロードスターは見え方が全然違うので乗れるかどうか試した方がいいみたいです。今回ディーラーで店内にあったロードスターに座らせてもらったところ、Aピラーの存在感が半端ない感じでした。今までがエブリイだったため、余計に見にくい感じがしましたが、慣れと言われればその通りでどうかなと思いました。

早ければ来週中にでも試乗を申し込んでそれが良ければ契約したいと思います。

********
6/24
朝:プロテイン
昼:豚肉、ビール
体重:100.5kg
********

« XPERIA XZ Premiumを1週間使った感想 | トップページ | おにぎりに虫が混入!→ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XPERIA XZ Premiumを1週間使った感想 | トップページ | おにぎりに虫が混入!→ »