2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

ロードスター契約2

昨日の続き

・ウソ?

ロードスターのオプションでCD/DVD/地デジチューナーというのがあります。それらは不要だったのですが、ナビを使うためにモニターはほしいと思っていました。その話をしたときに「じゃこのオプションは必要ですねぇ」と言ってつけた見積を取ったのですが、試乗したディーラーに行ったときに「モニターは元々ついている。地デジチューナーは必要無い」と説明されました。

ウソと書いたものの、実際は言葉が足らず誤解があったのかもしれませんが、「テレビやDVDは見ないがナビは欲しい」という話は確実にしたはずなので、それでもこれをオプションにつけてきたというのは不審に思います。

・値引き

元々、ロードスターはあまり値引きをしないという噂は聞いていました。だからそこまで期待していたわけではないのですが、「今日買ってくれたら値引きも検討する」と言われました。結局金額は聞けなかったのですが、試乗したディーラーに見積を依頼した時は最初から値引きもされた状態で出してきました。

別のところで一度相談してるという話はしていたものの、具体的にいくらだったとか値引きがあったとかという話はまったくしていませんでしたが、具体的な値引きがありそのおかげでオプションが増えたにもかかわらず前の見積とそこまで変わらない金額になりました。

・試乗したし

試乗しないで買うつもりでした。他人の車を運転するのが怖いというのもありますが、たとえそこで違和感を感じても「慣れだから」と言われたらそれまでですし、実際にそう思います。ところが、友人に「他の車だったら試乗なんてしないで買うけど、スポーツカーはしたほうがいい」というアドバイスを受けて試乗してきました。

電話で申し込んで翌日すぐに試乗しました。その際に電話を受けた人が同乗して指定のコースをまわります。MTじゃなくてATだったのが残念ですが、前に運転席に座ったときにはAピラーが邪魔に感じましたが、運転してみるとそこまで邪魔でもありません。あとは今の車よりはずっと静かで快適でした。まあ、エブリイがうるさすぎるだけですが・・・。

戻って来た時にバックを試したのですが、後ろが見えにくいことがわかりました。普段、体をひねって後ろを見ながらバックするのですが、それが出来ずミラーを見るしかなかったのは良い経験だったと思います。それがバックモニターをつける決断に繋がるわけです。

-----------

といういろいろな点を鑑みてその場で契約したのは必然だとおもいます。特に値引きがさらっと入っていたのは大きなポイントだったと思います。値引き交渉というのが苦手であまり安くしてくれと言いたくないのですが、かといって値引きしてほしくないわけでもないため、黙って値引きしてくれるのはありがたいです。

納車は7月末。予定だと富士山登ってる前後だったりします。夏はどこへいこうか今から楽しみです。

********
6/29
朝:サンドイッチ
昼:ファミレスでランチ
夜:ビール、豚足、豚トロ、鴨肉
体重:101kg
********

ロードスター契約

決して複数の販売店に値引き合戦をさせるために見積を依頼したわけではありません。きちんと別のところで見積をお願いしたということを話したうえで、見積を依頼しました。こちらから値引きを要求したわけでもないですし、もちろん高ければ前のところで契約することも考えていました。

しかし、結局今回試乗したところで契約に至ったわけですが、理由はいくつかあります。

・担当の知識不足

HLA(ヒルローンチアシスト)という機能があります。

http://www.mazda.com/ja/innovation/technology/safety/active_safety/hla/

要するに坂道発進の時にサポートしてくれる機能です。これはロードスターだけの機能ではなくマツダの車・・・もっと言うなら他のメーカーの車にもあります。

「MTは坂道発進が不安だったのですが、それをサポートしてくれる機能があるらしいですね?」

に対して、

ああ、そーですね。たぶんありますよ」 or 「ヒル・・・ろ・・・なんとかって言って、坂道発進の時に5秒間くらい下がらずに維持してくれる機能があります

まあ、どちらも単語は出てこないものの、後者の方がマシなのはいうまでもありません。

・とにかくその日売りたがった

世の中には初めてディーラーに行ったときに即契約する人もいるのでしょう。ですが、買うか買わないかはともかく、オプションなんかは説明を受けてからさらに検討したいわけです。いらないと思っていたけど、説明を受けたらほしいと思うこともあるわけです。せめて1週間くらいは考えてからあらためて契約したいと思ったのですが・・・

何度その説明をしても今日契約できないか?と迫ってきます。そのうち、別の人も来て在庫がなくなるかも!無くなったら7月中に乗れないかも!と脅してきます。お盆前に納車されれば夏にオープンカーに乗れるので楽しいとは思ったものの、300万もの買い物ですし慎重にならざるを得ないのですが、とにかく今日契約させようとします。

営業マンがものを売りたい気持ちはわかりますが、こちらにも都合があるので「来週来るから」と言ってなんとか説得しました。

続く

********
6/28
朝:ドトールモーニング
昼:ミラノサンド
夜:ビール、豚足、豚トロ、鴨肉
体重:100.7kg
********

試乗してきた

先日、ロードスターの見積を貰ってきましたが、それを元に友人に相談したところ、ロードスターのようなスポーツカーは試乗した方が良いとのアドバイスを受けたので試乗してきました。

残念ながらオートマしかありませんでしたが、運転した感じは掴めました。この前は座った感覚で少し見えにくいかと思いましたが、意外と見えるもので落ち着いて普通に運転出来ました。

運転は問題無さそう、一緒に乗った人にいろいろ質問したら、ちゃんと答えてくれた、見積をお願いしたら、最初の見積の段階で値引きもしてくれた。

ということで・・・

********
6/27
朝:プロテイン
昼:ミラノサンド
夜:ビール、豚足、豚トロ、鴨肉
体重:100.4kg
********

ネットバンキングは100万以上振り込めないのか・・・。

エアアジア機、激しい振動で引き返す 乗客に「祈り」呼びかけ

エアアジア機、激しい振動で引き返す 乗客に「祈り」呼びかけ
https://www.cnn.co.jp/business/35103277.html
オーストラリア西部パースからマレーシアに向かっていた格安航空エアアジアXの旅客機(エアバスA330-300型機)が25日、エンジントラブルによる機体の激しい振動に見舞われて、パースの空港に引き返した。

乗客のダミアン・スティーブンズさんはCNNの取材に対し、「出発から1時間15分ほどたったころ、バンという大きな音が聞こえた」と証言。
「引き返す間の2時間近く、ずっと振動が続いた」「ひどい振動で、とても怖かった」と振り返った。

------

この動画を見ると本当に怖いですが、もしここで「祈る声」が聞こえてきたらどうでしょう。

アッラーアクバル!

もっとこえーーーーー

********
6/26
朝:プロテイン
昼:ミラノサンド
夜:ビール、豚足、豚トロ、鴨肉
体重:100.7kg
********

おにぎりに虫が混入!→

http://gogotsu.com/archives/30580

6月22日にTwitterにセブンイレブンで購入したおにぎりに虫が入っているというツイートが投稿された。ツイートには画像も投稿されており、おにぎりのビニールの内側に黒い小さな虫が入っているのが確認できる。
投稿者は「は? 昨日セブンで買ったカニカママヨネーズに思いっきり虫入っとるやんけ ふざけんな」「未開封なので恐らく製造か包装の過程かと…」「手に取った時全く気付かなかったけど、これどうするべき? ペヤングのやつって発見した人どうしたんだっけ?」と連続してツイート。

-----

結局、この問題はどうも自作自演だったようで、アカウントを消して逃亡したようです。

開けた痕跡があったり、

00242

全体的に白っぽいおにぎりに真っ黒でしかもこんなに大きい虫が混入してて、だれも気がつかなかったというのは考えにくいです。

ただ、逃げれば許されるものでもないと思うので、セブンイレブンはぜひ徹底的に追跡して罰を与えてほしいと思います。

********
6/25
朝:プロテイン
昼:ビール、肉
体重:100.1kg
********

ディーラーに行ってきた

悩みました。

正直、今は車を買うにはあまり良くないタイミングだったりします。仕事的な話で。しかし、この先いろいろあったとしても、仮に1年以内に車を手放さざるを得なかったとしても、少なくとも気力と体力が多少残っている今しかスポーツカーに乗れないのではないかと考えました。

さて、とりあえず何から始めればいいかと考えたとき、まずはディーラーに行ってみようと思ったわけです。一番近くにあるマツダの販売店に行っていました。そこでいろいろ話して見積を貰ったのがこれ

20170624_211230

自分としてはこれをベースにいろいろ他の人の意見を聞いて最終的なオプションなどを決めてから購入・・・と考えてはいたのですが、どうもそこの人は今日今すぐ売りたいという意識が強すぎて困りました。来週来るからと行ってなんとか逃げてきましたが、怖いですわ。

どこで買うかはともかく、車に詳しい知り合いと相談して、まずは試乗した方が良いとのこと。普通の車ならともかく、ロードスターは見え方が全然違うので乗れるかどうか試した方がいいみたいです。今回ディーラーで店内にあったロードスターに座らせてもらったところ、Aピラーの存在感が半端ない感じでした。今までがエブリイだったため、余計に見にくい感じがしましたが、慣れと言われればその通りでどうかなと思いました。

早ければ来週中にでも試乗を申し込んでそれが良ければ契約したいと思います。

********
6/24
朝:プロテイン
昼:豚肉、ビール
体重:100.5kg
********

XPERIA XZ Premiumを1週間使った感想

今までのスマホ:XPERIA Z (約4年半前)

良くなった点

大きい・・・画面が5インチから5.5インチになって見やすくなりました。

キビキビうごく・・・アプリの切替が素早く出来てストレスがありません。

メモリが増えた(2G→4G)・・・たとえば、ポケモンGOを起動したあと、メールを見てからポケモンGOに戻ると、今まではポケモンGOは再起動されていましたが、今はちゃんと続きが出来ます。

充電しやすい・・・今までは防水のためか、USBのコネクタは隠されていました。だから、充電するにはクレイドルに挿すか、その蓋を取る必要があります。クレイドルに挿すにはカバーを外さなくてはいけないので若干ですが手間がかかります。今のコネクタはUSB-TYPE Cで上下逆に挿せるので気にしなくていいのと、コネクタに蓋がないのでそのまま挿せます。もちろん防水。

指紋認証は便利・・・今時当たり前かもしれませんが、電源ボタンに指紋認証がついているので、右の親指で押したときは画面操作せずに画面を開けます。

 

不満な点

大きすぎる・・・片手で持ちにくいです。片手で持って親指で押そうと思うと安定感がなくなります。それくらいでかい。カバーに滑りにくいものを使っていますが、これはいつか落とすと思います。

新しくなったがやれることはかわらない・・・10万近くも出して新しい機種にしたけど、やってることややれることは今までとかわりません。4年も経ったのに、進化は性能のみというのは寂しいです。

********
6/23
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、スモークの鴨、豚トロ
体重:100.7kg
********

グルーガンで出来る19のこと

ちょっと強引なネタもありますが、スマホケースとペットボトルの蓋は感心しました。ペットボトルの蓋がすごいというより、立体的な使い方をすることは考えてもみませんでした。

ちなみに、グルーガンは100円ショップでも買えます。

********
6/22
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、肉じゃが、ビーフジャーキー、サラダチキン
体重:100.9kg
********

ある意味自爆テロ?

http://www.asahi.com/articles/ASK6P6H1YK6PUTIL0DX.html

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長(64)が21日夜、安倍晋三首相の妻昭恵氏が開いた東京都千代田区の飲食店を訪れた。訪問後、記者団に対し「昭恵氏から寄付を受けた100万円を返却しに来たが、受け取ってもらえなかった」と話した。

-----

賄賂貰ったから返しに来ました!

って言ったら賄賂貰ったことになるの?

おかしいだろ。

そして待ち構えていたマスゴミ。まだ可能性があると思ってるのか?

********
6/21
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、肉じゃが、ビーフジャーキー、サラダチキン
体重:101.4kg
********

子育ては大変

Tumblr_or6ksxdcfl1tlb56zo1_400

オポッサムというんだそうです。

画像検索

かわいい。

********
6/20
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、クラッツ、チーかま
体重:101.5kg
********

ステルス値上げ

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/18/diamond-stealth-price-increase_n_17198740.html

「ステルス値上げ」とは? 日本とイギリスで増加中、"価格を引き上げない値上げ"の実態

(略)

スイス製チョコのトブラローネ(写真)も、昨年11月から英国で販売する製品に限って、内容量を減らした。写真の上段はこの5月にドイツ・フランクフルトで購入したもので、下段はその数日前にロンドンで買ったものだ。後者は山と山の間の谷が拡大し、実にわびしい形状だ。このチョコは英国人にはなじみ深い製品であるため、嘆き悲しむ声がインターネット上に多数掲載され、まさに「英国人を動揺させること」になっていた。

2017061814978293167698626img_d6f602

-----

これは悲しい。

********
6/19
朝:プロテイン、どら焼き
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ビール、肉じゃが、ビーフジャーキー
体重:101.2kg
********

高尾山行ってきた

富士山のためのテストも兼ねて高尾山行ってきました。

雨が降りそうでしたが、降りてくるまでは降られずに済みました。曇っていたので気温が低く、快適に登山出来ました。

思ったよりは歩けたので富士山はなんとかなるかな。

富士山の前にもう一度塔ノ岳でテストしたいところではあります。

20170618_121642

さすがに天気が悪かったせいか、景信山も客がまばらでしたね。

で、いつものごとく駅まで戻って、温泉入って、ビールを飲んで帰ってきましたとさ。

********
6/18
朝:おにぎり2、揚げ鶏、唐揚げ棒
昼:カップヌードル、おにぎり2
夜:ビール、揚げ鶏、肉じゃが、ミートボール
体重:99.9kg
********

XPERIA XZ Premium

P1140986

4年振りにスマホを買い換えました。

P1140988

前のスマホと比べてずいぶんデカくなりました。しかも重い。

設定はかなり楽になりました。すぐに終了。

また4年使うことになるかな。

********
6/17
朝:プロテイン
昼:プロテイン
夜:サラダチキンx2、ビーフジャーキー
体重:101kg
********

飲んできた

20170616_18044920170616_220618

飲み会は楽しいですが、今回は笑っていられるばかりの飲み会ではありませんでしたが、まあいいか。

ところで、この写真

Rapture_20170617181817

カメラのモデル SO-04J

つまり・・・

********
6/16
朝:ミラノサンド
昼:ファミレスでランチ
夜:飲み会
体重:100.4kg
********

セキュリティホール

セキュリティホール は、脆弱性についての俗表現である。 脆弱性は、コンピュータソフトウェアの欠陥(バグ、不具合、あるいはシステム上の盲点)の一つで、本来操作できないはずの操作(権限のないユーザが権限を超えた操作を実行するなど)ができてしまったり、見えるべきでない情報が第三者に見えてしまうような不具合をいう。ハードウェアおよびそれを含めたシステム全般の欠陥を指すこともある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB

------

他は完璧でも、1つでも穴があると意味が無いという話。

さて、近くの駅では鳩が入らないようにとげが設置されています。

20170614_18335120170614_18340520170614_183412

このように鳩が止まらないようになっています。完璧・・・

20170614_08225020170614_0822502

********
6/15
朝:プロテイン
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:サラダチキンx2、ビーフジャーキー
体重:100.8kg
********

強行反対」数千人が訴え=国会前、「共謀罪」採決で

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000150-jij-soci

 「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が参院で成立する見通しとなった14日夜、東京・永田町の国会議事堂前には、法案に反対する数千人の人々が集まった。

------

マスゴミ「数千人が集まった。みんな反対してるぞ!」

0b1if9tU3ptheh


Cxzujlw

なお、強行採決と言ってるけど維新は賛成してるので強行というわけではない。

維新は与党案に独自の修正案を提案して修正させてる。

マスゴミにとっては何でも反対しない党はすべて敵なので維新が賛成しても強行採決。

********
6/14
朝:ゆでたまご
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:100.7kg
********

民進党、なんと「共謀罪」審議で“維新の質疑時間中”に法相問責決議案提出 前代未聞の暴挙に出る

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497351166/l50

@take_off_dress
維新の会の東徹議員が質疑が始まる

直後に民進党の真山勇一が割り込み「金田大臣の問責決議案を出したから止めろ!」と騒ぐ

東徹「質問中に出すのは失礼!」
真山「止めろ!止めろ!」
維新の質疑を妨害してまでパフォーマンスを行う民進党。最低限のマナーすらない屑

@take_off_dress
民進党が維新の会の質疑中に問責決議を出す

委員会が止まる

散会
維新の会の質疑時間を削りた挙句、法務員会を散会させた民進党や共産党。自分達が気に食わなければ何してもいいんですか? http://i.imgur.com/1PWCXnO.jpg

動画
https://www.youtube.com/watch?v=plt_71xkOjw

言い訳する民進党・真山
真山勇一 参議院議員@MayamaMia
金田勝年法相の問責決議案を提出。参院法務委の審議はストップ。質問中の東徹議員には申し訳ないことになりましたが、問責が出されたことを委員長に伝えるのが私の役目でした。
まず内閣委で与党が強行採決を試み、また法務委でも採決の動議を出す可能性が高まったため党執行部が判断しました。

------

共産党に忖度したのかな?マスゴミさえ味方につければやりたい放題ですね。

********
6/13
朝:ゆでたまご
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:100.7kg
********

マスゴミはそんなに不景気が恋しいの?

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017060901378&g=eco

税収、7年ぶり前年割れ=アベノミクスにほころび-16年度
2017年06月09日21時16分
    
 2016年度の国の一般会計税収が、前年度実績を割り込む見通しになったことが9日、明らかになった。1月に成立した16年度第3次補正予算で見積もった55兆8600億円を数千億円下回るもようだ。税収の前年度割れは、リーマン・ショック後の09年度以来7年ぶり。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」のほころびが一段と鮮明になった格好で、今後の経済財政運営に影響しそうだ。

-----------------

なんかいつも悪いところを探しだそうとしてる気がします。

ネットでもネガティブな意見もあり、「好景気を実感できるのは金持ちだけ」などといった意見をよく見かけます。

しかし、寝てても金が降ってくるような好景気というのはあり得るのでしょうか?それこそ一生使い切れないほどの原油でも産出しないかぎり、日本にそんな好景気は訪れないと思われます。

結局、幸せになるためには自分で動かなくてはいけなくて、それにはリスクがあるわけですが、そのリスクが小さいのが好景気なのではないでしょうか。株に投資しても毎日ダダ下がりでは資産は増えませんよね。

文句を言ってる暇があれば、どうすれば生活が向上するのか考えて行動するのが正しい行動ではないでしょうか。あと、マスゴミは揚げ足取りばかりしてないでこうしろという意見も合わせて言うべきだと思います。まあ無理でしょうけど。

********
6/12
朝:ゆでたまご
昼:ミラノサンド
夜:ゆでたまご
体重:100.7kg
********

ランサムウェアが?!

自分が望まないけど送られてくる

金を払えと言ってくる

払わないと大変なことになる

払っても特に良いことは無い

20170614_070257

********
6/11
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご、納豆
夜:ゆでたまご、プロテイン
体重:100.5kg
********

東名の自動車事故

の動画がありました。

避けられるわけがない。

********
6/10
朝:プロテイン
昼:カロリーメイト
夜:ゆでたまご
体重:102kg
********

なんか毎週

20170609_190408

飲んでる気がします。仕事上がりに誘われたら仕方が無いネ。

実は来週も飲む予定があったりします。

ダイエットは平日がんばります。

********
6/9
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:飲んだ
体重:100.5kg
********

ついに手を出してしまった

Rapture_20170610201205
Amazonでプロテインの定期お得便を申し込んでしまいました。

これで2ヶ月に1回勝手に届きます。というか、1ヶ月に1回でも良かったかな。

********
6/8
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:101.1kg
********

奥の方がお得じゃん

Dbjqtwsuiaaasyf

********
6/7
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:101.4kg
********

素人に踊らされる政治家

安倍昭恵がtwitterで写真についてコメント。

Long170605125048

民進党議員ドヤ顔で

「全然答えになってないですよ。答える気ないんでしょうけどね。まずパネルご覧ください。昭恵夫人のコメントは『クリスマスイヴ 男たちの悪巧み』」

それに対して

Long170605125059

そりゃそうだ。

Long170605125109

1秒でわかります。

安倍昭恵という一般人に翻弄される民進党議員。

これが野党第一党?

本当に大丈夫?

********
6/6
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:102.2kg
********

また痴漢冤罪

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000041-it_nlab-sci

「何を言っても女の意見だけで痴漢が成立する」 平井駅で痴漢冤罪? Twitterで多数の無罪証言も男性は警察に連行
6/5(月) 15:21配信 ねとらぼ
「何を言っても女の意見だけで痴漢が成立する」 平井駅で痴漢冤罪? Twitterで多数の無罪証言も男性は警察に連行
平井駅で痴漢冤罪?
 6月3日0時10分ごろ、総武線平井駅で客同士のトラブルが発生し、最大22分の遅延が発生しました。外国人とみられる女性が痴漢被害を訴えたことが原因とされていますが、現場を見ていた人からは「痴漢冤罪だ」「男性は無実」とする多数の証言が寄せられています。

 Twitterの情報によると、乗車当時この男性は片手でスマートフォンを使用しながら、もう片方の手で吊革をつかんでおり、両手がふさがった状態でした。一方、女性は男性に痴漢されたことを主張して殴る蹴るの暴行を加え、非常停止ボタンを押し通報。周囲の乗客は男性が無実であることを主張したものの、到着した警察は男性を電車から下ろし連行したそうです。

 実際にこの男性が痴漢を行ったのか、女性の勘違い(または故意)によるぬれぎぬなのかは不明。警視庁と平井駅を管轄する小松川署にも取材しましたが、回答は得られませんでした。

 この件についてTwitterでは、一部始終を見ていたユーザーから「見てて気分が悪かった」「(証人をにらむ)警察の目が忘れられない」「警察はどんなに無罪主張が多くても、疑われた人を逮捕する」といった声が挙がるとともに、広く拡散。また、痴漢を疑われた人が線路に逃げる事件が多発していることを踏まえ「そりゃ線路にも逃げたくなる」という声も。また、“女性を罰するべき”とする意見も多数挙がっているようです。

 電車内の痴漢は、5月15日に痴漢の疑いをかけられた男性が電車にひかれて死亡し、逮捕までの流れを問題視する声が挙がるなど、社会問題になりつつあります。また、根本原因ともいえる満員電車の解消や、男性専用車両導入なども望まれ続けています。

----

まずは、この女性は暴力を振るってるわけだからそっちも連行すべきだろ。

刑事罰とは言わないが、せめて間違えたんだとすれば謝罪くらいあってしかるべきだと思う。

つり革持って、スマホいじっても痴漢扱いされたらもうどうすればいいかわからん。

********
6/5
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、おつまみチキン
夜:ゆでたまご
体重:102.2kg
********

打ち上げ

20170604_184231

母の日のお仕事の打ち上げに行ってきました。

今日が最後のお酒ということで。

20170604_201245

ドラゴンサワーという飲み物。

何かと思ったら、紹興酒のサワーというなかなか珍しいもの。

ちなみに、右のものはチャーハンです。雑炊みたいだけど。結構うまい。

********
6/4
朝:プロテイン
昼:プロテイン
夜:中華
体重:99.6kg
********

走ってみた

走ってみました。タイムを意識してどれくらい走れるか試して見ました。例の心拍数が測れる時計をつけて約4kmを走りました。

Rapture_20170603214450

これが今日の結果。そして次が2016年11月ごろの結果。

Rapture_20170603214534

50mほど距離が違うものの、タイムは1分ほど遅くなっています。しかも、今日は比較的同じペースで走れていましたが、過去の物はムラがあります。しかし、それほど大差はない?

しかし、決定的に違うのは次の図。

Rapture_20170603214551

Rapture_20170603214601

上が今日、下が11月のものです。

心拍数の範囲を表していますが、今日はほとんどの区間を160以上の心拍数で走っていました。が、11月は160以下で走っていたわけです。つまり、今日はタイムを意識したため必死に走ってこのタイムだったのにくらべ、11月は余裕をもって走って今日よりもいいタイムだったわけです。

これはひどい。ちなみに、11月13日の体重は94.35kgでした。今より8kgほど低いわけですから当然か?それとも、パーソナルトレーナーの効果が出始めたころだったからその影響か?

今月、ダイエットが進んでもし体重が減ったとき、下のような心拍数で走れるのか、それともダメなのか。興味深いところです。

********
6/3
朝:プロテイン、ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:プロテイン
体重:101.6kg
********

動画を撮ってくれたのはいいけど

ちょっと古い動画ですが、韓国の名門女子大で貯水タンクが突然破裂した時のニュースだそうです。

一般人が携帯で動画を撮ることが出来るようになったので、こういう決定的瞬間が出回るようになりました。この人がここまで撮ってくれたおかげでニュースを見ることが出来るわけです。

が、これを見て思ったのが

津波が来たら巻き込まれる人だな

と。

********
6/2
朝:サンドイッチ
昼:ミラノサンド、サラダチキン、スモークチキン
夜:ゆでたまご
体重:102kg
********

6月から本気出す

結果は、今月末に出るでしょう。

とりあえず、方針としては「プチ糖質制限ダイエット」を行う予定です。

なぜプチなのかというと、朝と昼は制限を設けません。

朝は、プロテイン+牛乳、ドトールでモーニング、コンビニでサンドイッチのどれかの予定。

昼は、ドトールのミラノサンド+コンビニでサラダチキン、スモークチキン

夜は、ゆでたまご or 糖質制限食

という内容です。

今まで、昼食で困ることが多かったのですが、ミラノサンドと決めてしまえば食べ過ぎることもありませんし、サラダチキンとスモークチキンでタンパク質も摂れます。

早めに体重を100kg以下にして、ランニングを再開します。去年の一番良い時期くらい走れるようにしたいところです。

********
6/1
朝:プロテイン
昼:ミラノサンド、サラダチキン、スモークチキン
夜:ゆでたまご
体重:102.8kg
********

5月も最後

今月もいろいろありましたが、来月でもう今年も半分終わります。

来月は高尾山に行く予定、再来月は富士山に登る予定があります。

そろそろ言い訳をせずに体を鍛えようと思います。

********
5/31
朝:プロテイン
昼:ファミレスでランチ
夜:ちょい飲み
体重:102.4kg
********

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »