« 雪崩で亡くなった高校生の・・・ | トップページ | Jアラート »

泌尿器科に行ってきた

先月23日に起きた腹痛。

ただの腹痛ではなく、排尿時に痛みがあるなんだかイヤな感じの痛み。

2週間前に内科に行って痛み止めと抗生物質を飲んで様子を見ようという話でしたが、多少は治まったものの未だに治ってません。もう一度内科に行ってもいいですが、痛みが排尿時なので泌尿器科に行ってみることにしました。

必要事項を書いてから尿検査のために尿を取ります。

その後その結果をもとに診察なのですが、なんというか回りくどい言い方をされました。

要約すると

・尿は膀胱から尿道を通って出る。

・どちらかに炎症など問題が起きていたら、尿検査でいろいろ数字が出る。

・ところが問題は無かった。

・あと考えられるのは前立腺だが、前立腺は尿道の周りにあるだけなので、直接関係ない。

・そこに問題があるとしても、簡単に調べることが出来ない。

原因を特定することは出来ない。

さじをなげられました。

ここまでやればもういいかな。とりあえず致命的な問題は無さそうだし。

********
4/14
朝:ゆでたまご
昼:フランク、サラダ、カレーまん、ファミチキ、ゆでたまご
夜:ビール、冷凍餃子、シュウマイ、ちーかま、唐揚げ棒、揚げ鶏
体重:101.9kg
********

« 雪崩で亡くなった高校生の・・・ | トップページ | Jアラート »

健康・病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪崩で亡くなった高校生の・・・ | トップページ | Jアラート »