2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

すごく気になる。いろんな意味で。

20170123_070740

********
1/30
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:柿の種、ビール
体重:96.7g
********

株取引もVRの時代?

https://www.click-sec.com/corp/tool/fxvr/

株価の情報をVRで見ることが出来るというもの。

おもしろいけど、誤発注が怖いですね。

まあ、株で儲けたらこういうものを買ってみるのもいいですが、いつになることやら・・・

東芝さえ・・・。

********
1/29
朝:ゆでたまご
昼:胸肉、ビール
夜:ゆでたまご
体重:97.65g
********

せこい事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000074-asahi-soci

「使用済み」貼り合わせ、切手を偽造容疑 銀行員を逮捕
朝日新聞デジタル 1/27(金) 17:41配信

「使用済み」貼り合わせ、切手を偽造容疑 銀行員を逮捕
使用済み切手の消印が付いていないところだけが切り貼りされた切手=警視庁丸の内署
 使用済みの切手を貼り合わせて未使用のように偽り、郵便局で新しい切手と交換したとして、警視庁は、みずほ銀行の行員小林孝史容疑者(57)=東京都豊島区=を郵便法違反と詐欺の疑いで逮捕し、27日発表した。容疑を認めているという。

 丸の内署によると、小林容疑者は昨年9月30日、東京都千代田区内の郵便局の窓口で、偽造した350円切手30枚を局員に渡して500円切手などと交換し、計1万500円分の切手をだまし取った疑いがある。消印がついた部分を切り取るなど使用済み切手を貼り合わせ、未使用にみせかけていたという。

 切手が台紙に貼ってあったため、局員が水につけてはがそうとしたところ、1枚の切手が複数に割れたため偽造が発覚。郵便局が署に相談していた。署は、小林容疑者宅からネットオークションで購入したとみられる数千枚の使用済み切手を押収した。

----

銀行員がなぜこんなことを・・・。

小遣い稼ぎとしてもせこすぎるでしょ。たった1万円で人生を棒に振るなんて。

********
1/28
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:豆腐、ソーセージ、納豆、ビール
体重:98.15g
********

体重

Rapture_20170128221608

いよいよ来週から週2回のパーソナルトレーナーが始まります。

それまでに、96kg台に落としたいな。
********
1/27
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:柿の種、ビーフジャーキー、揚げ鶏、ビール
体重:98.15g
********

久しぶりだけどこれは・・・

20170126_082036

久しぶりにドトールに来ました。早起きしたので家を出るのが早くなったのです。相変わらずしょぼいですが、朝食にはいいでしょう。

昼はゆでたまごと行きたいところですが、たまごの買い置きが無くてコンビニです。

コンビニでいろいろ買うわけですが、ゆでたまごも買います。ゆでたまごを2こ買おうと思って適当に2つとります。

20170126_122231

20170126_122247

ところが、片方にはタレが入っていて、もう片方には入っていません。これは不良品?・・・ん?タレ?ゆでたまごに?

20170126_122254

片方、温泉卵じゃん。騙された。

これだからファミマは・・・。

********
1/26
朝:モーニング
昼:焼き鳥、サラダチキン、ゆでたまご、サラダ
夜:ゆでたまご
体重:97.15g
********

なぜ空いている椅子があるのか?

最近話題の慰安婦問題。の中でも特に話題なのがこれ。

20111214214157_bodyfile

空いている椅子はなに?と言う話。

話はさかのぼって2002年。韓国で米軍の装甲車に少女が轢かれるという事故がありました。

http://www.korea-htr.org/japanese/siryou/02/2sgj.htm

その少女が

31114_2017011602325973f

この少女の像が例の「慰安婦像」だったわけです。

で、それをなぜか慰安婦像として担ぎ出すわけですが、制作者も最初は文句を言っていたようですが、金が入るようになると黙ってしまって今では1つ300万円くらいで作っているようです。

さて、慰安婦のおばあさんが本当に日本軍に強制連行されたのか、業者に売られたのかわかりません。が、少なくともこの右の少女は同じ韓国人に慰安婦にされました。さらに左の少女は存在自体抹消されました。

轢かれて死んだ上に死後かたや慰安婦、かたや存在の抹消という悲しい結末を迎えたわけですが、韓国人はこれをどう考えるんですかね。

********
1/25
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:柿の種、ビーフジャーキー、揚げ鶏、ビール
体重:97.15g
********

投資の格言

C2tzgcwvqaafc6l

納得がいく

********
1/24
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:柿の種、ビーフジャーキー、揚げ鶏、ビール
体重:97.65g
********

飲んできた

20170123_180614

これはでかい。

20170123_173508

辛いというのが売りでしたが、これは唐辛子が辛いだけだよな・・・と。まあネタで。

********
1/23
朝:ゆでたまご
昼:ドリア
夜:飲みに行った
体重:95.5g
********

ひっくり返して売ってるビール

P1140848

せっかくのベルギービールならわざわざ漢字で書かなくていいのに。

P1140849

こうやって白く濁ってるのが特徴みたいです。

味は、うん・・・まあ・・・。

********
1/22
朝:ゆでたまご
昼:胸肉、ビール
夜:ゆでたまご
体重:95.5g
********

体重のグラフ

Rapture_20170121224601

年末年始の体重を無理矢理戻した感が半端ないですが、今はこんな感じ。高値安定が気になりますが、来週中に95くらいまで落とせればなと思っています。

********
1/21
朝:ゆでたまご
昼:柿の種、ビーフジャーキー、揚げ鶏、ビール
夜:ゆでたまご
体重:96.3g
********

告別式

朝から雪がちらつく中、告別式に参列しました。

出棺の際に、雪が強く降ってきました。車が出てすぐに落ち着きましたが、偶然なのでしょうかね。

亡くなられた方の奥さんが激しく泣いていました。当たり前かもしれませんが、しかし自分はどうでしょうか。親兄弟が亡くなってもここまで泣けないと思います。でも、自分に妻子がいたとして、その人が亡くなったらきっと泣くと思います。そしてたぶんその日は来ないと思うので私は一生涙を流して悲しむ気持ちはわかりそうにありません。

********
1/20
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:柿の種、ビーフジャーキー、揚げ鶏、ビール
体重:96.85g
********

薄墨

礼服は真っ黒が必要ですが、こちらは逆に薄くなければいけません。

20170119_234218

本当は筆ペンを買う予定だったのですが、やはり不安なので筆ペンっぽく書けるサインペンというものを買ってきました。これでちょっと強めに書くとそれなりに筆っぽく見える・・?

20170119_234710

まあこういうものは丁寧に書くという気持ちが大事だから・・・。

********
1/19
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:柿の種、ビール
体重:96.85g
********

超黒

P1140846

金曜日に告別式に参列しなければいけません。で、礼服を探したのですが、実家においてきたことを思い出しました。今から送って貰うのもなんなのでいっそのこと買ってしまおうということで小物とともに買ってきました。

さて、礼服を選ぶ際に1万円違いで3種類提示されました。

安い(+1万)中くらい(+1万)高い

じゃ何が違うのか?と聞くと「黒さが違う」と。高い方がより黒いとのこと。中くらいのと高いのはぱっと見るとそれほど変わらないけど、真っ黒な人と並ぶとわかる・・・と。

ネットで調べると黒くなるにつれて高くなるらしいですが、そもそもなぜ黒が高いのかわかりません。そうやって高いのを買わせようとしているだけじゃねーの?とか考えてしまいます。

そして、日本人の性なのか、真ん中を選んでしまいました。まあいいか。

********
1/18
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:柿の種、ビーフジャーキー、ビール
体重:95.7g
********

マイナンバーカード

最近、会社でマイナンバーを集め始めました。私は正社員ではないので提出しませんが、自分のマイナンバーをきちんと確認出来るようにと思って探したのですが見つかりません。

マイナンバーが送られてきた封筒を発見したのですが、マイナンバーの部分だけ切り取られてきっとどこかに保管したのだと思います。

000379916

この上の部分が切り取れるようになっていて、それをどこかにしまったはずなのに見つかりません。マイナンバーを無くしたら区役所に取りに行かなければならず面倒なのですがふと思いました。マイナンバーの部分だけ切り取られていたのですが、下の部分は手元にあります。そうだ。マイナンバーカードを申請すれば手に入るじゃん。

QRコードから申請開始。必要項目の入力と自撮り写真を添付して送りました。これで一安心ですが、探したら銀行の通帳と同じところにおいてありました。大事なものだからね!

マイナンバーカードいらなくなりました。

********
1/17
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:96.2g
********

ライバル対決?

舎人から日暮里に行くバスの終点はコンビニの前です。

コンビニも目の前に止めてくれれば売上にも貢献してくれていいですね。

さて、とある朝の光景。右にサークルKサンクス、左にバス。そのバスの広告。

20161219_084806

少し見にくいですが、ローソンのラッピング広告。

ローソンvsサンクス。

ライバル対決かな?

********
1/16
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:96.95g
********

悩んでた結果・・・

P1140845_2

コストコの会員の更新期限を過ぎてしまいました。更新前に解約すればお金が返ってきたのですが、そうすると1年は再び会員になることは出来ません。どうしようか悩んでるうちに時間が過ぎてしまいました。

まあ必要になったらすぐに会員になれるということで良かったかも知れませんけどね。

元がとれたかどうかと言われれば、イマイチかなと思います。あれは大家族で大量のパンとか大きなピザとかそういうものを買う店じゃ無いかと思います。個人では使い切れないですね。

********
1/15
朝:ゆでたまご
昼:スタミナ丼
夜:柿の種、チーズ
体重:96.6g
********

ビールを貰ったのだけど

P1140840

夕食はゆで卵と昨日いただいたビールにします。

このビール、栓が変わっていて

P1140841

王冠風手回し式蓋?手で回せます。おもしろい。

********
1/14
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご&ビール
体重:97.8g
********

飲み会に呼ばれた

20170113_19485420170113_200306

飲み会に誘われました。

ここであまりにもダイエットの決意を熱く語りすぎてもう少しで「遠慮」されるところでした。

いやいや、誘われた食事は別腹っすよ。昼も夜もね。

っていうか、この店なかなか料理が凝っていて良い感じでした。

https://r.gnavi.co.jp/g493533/

********
1/13
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:飲み会
体重:95.75g
********

へーこんなものがあるのか

P1140844

ダイレクトメールといえば、ポスティングするか会員名簿などで送られてくるものが一般的ですが、こうやって郵便局が地域を指定して配達することがあるんですね。

https://www.post.japanpost.jp/service/discount/townmail.html

知らなかった。

********
1/12
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:こんにゃくとゆでたまご
体重:94.8g
********

今月最後のパーソナルトレーナー

ジムに行ってきました。久しぶりのトレーニングなのでキツかったです。

昨日の話の通りパーソナルトレーナーに伝え、来月から週2回通うことになりました。

それまではなるべく頻繁に通い、有酸素運動を中心に体重を減らそうと思います。もちろん食事制限もやりますよ。

ところで、今日のトレーニングは久々というだけではなく、今までよりもさらに重いウェイトでデッドリフトという運動をしました。

Deadlift214434241854kng8520x388
こういうやつ。

で、結果どうなったかというと

20170111_23421020170111_234223

両手の皮が剥けました。キチンとしたグローブを買う必要がありそうです。

********
1/11
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:こんにゃくとゆでたまご
体重:95.85g
********

ゆでたまごを1個減らしてこんにゃくをゆでてみました。今後はこうやって少しずつ減らしていこうと思います。

これからのこと3

・パーソナルトレーナーのこと

去年の2月末から初めてもうすぐ1年になります。元はと言えば、ライザップの代わりにと通い始めました。1年は続けようと思っていたので結論はその時にしますが、最後にどうしてもやっておきたいのが、「週2回でダイエット目的では無く筋肉増強のために通いたい」ということです。

週2回は最初のころにもやってはいましたが、当時はまだ体も出来ておらず目的がダイエットだったこともあり有酸素運動中心にやっていました。その後1回にしましたが夏頃まではダイエットとしてやっていました。だから筋トレをしてもあまり栄養を摂らずにいたため効果の程はあまり実感できませんでした。

秋ぐらいからは体重制限は一時中止して、筋肉をつけるためにそれなりに食事をしながらがんばりました。1週間に1回パーソナルトレーナーに見て貰い、他に2回ほど自主的に筋トレしていました。が、自分で筋トレするとイマイチ筋肉を追い込むことが出来ずあまり効果があったと思えません。パーソナルトレーナーはそれでも筋肉が付いてきたとことあるごとに言ってきますが、その実感はありませんでした。

なかなか効果が実感できていませんが、見た目はともかくウェイトは確実に上がるようになっています。だから筋肉もだいぶ付いていることは間違いないのですが、出来ればもっと真剣にやりたいと思います。

そこで、1月はパーソナルトレーナーをお休みして有酸素運動をしながら体重を減らしたいと思います。出来れば90kgくらいまで落とせればなと。

そして、2月から週2回パーソナルトレーナーに見て貰い1ヶ月がんばろうと思います。そして、その結果から今回のスポーツジムがよいについてまとめたいと思います。

とりあえずダイエットガンバリマス。

********
1/10
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:96.3g
********

これからのこと2

・車のこと

前にも書いたかもしれませんが、今の車から買い換えようと思っています。一応、ロードスターにしようとは思っていますが、S660、コペン、アルトワークスなどの軽自動車も候補に挙がっています。でも、気持ちはロードスターかな。

本当はこういう車は若いうちに乗っておくものだと思います。しかし、免許取得が遅かった私には時間がないため早めに「昔はスポーツカーに乗ってた」経験をしたいなと思いました。

ところで、なんでロードスターなのでしょうか。それは子供の頃からスポーツカーのイメージというのが

Maxresdefault

これだからです。もちろんこんな車は買えないのですが、赤いオープンカーというのはあこがれではあります。一度は乗っておきたい車です。

今後はロードスターについていろいろ調べるのと、試乗してみたいところです。

********
1/9
朝:大根とこんにゃくのおでん
夜:大根とこんにゃくのおでん、ビール
体重:97.55g
********

これからのこと

今年の目標というわけではありませんが、いろいろと考えていることを書いておきます。

・ブログのこと

元はといえば、ダイエットのためにはじめたブログ。最近は筋トレにかまけて体重をあまり気にしない生活をしていました。しかし、もちろんいまでも体重を記録していますし、後述しますが今月は体重を減らそうと思っています。

今後毎週金曜日に今週の体重のグラフと反省会を行います。

また、今までネタが無い時でもネットでニュースを探してきて書いていましたが、よほど書きたいニュースでも無い限りはネタが無い時は素直に食べたものと体重だけを記録しようと思います。つまらない文章を長々と読まされるよりはいいかなと思います。

とはいえ、なるべくなら読む価値のあるブログにしたいとは思いますので、なるべく写真を撮ってネタを作っていきたいと思います。

********
1/8
朝:大根とこんにゃくのおでん
夜:大根とこんにゃくのおでん、ビール
体重:98.85g
********

体重を減らそう

次のパーソナルトレーナーの予約が1/11(水)。

今の体重が101kg

それまでに「いや~少し太っちゃいましたね~(笑)」と言えるようなレベルまで落とさないといけません。

パーソナルトレーナーは2月末までの予定だったのですが、年末少し考えました。

これまで1年、まあ体重制限を緩和して筋肉をつけることを意識して半年あまりやってきたのですが、週1回+自主練ではあまり筋肉がついたようには感じられません。たしかにウェイトはだんだん上がってきてはいますが、もっと密度の濃い運動をしないといけないようです。

パーソナルトレーナーも8000円弱と安い金額ではないので、このまま効果も無くだらだらと続けていいのか考えてしまいます。

そこで、1月はパーソナルトレーナーをお休みしようと思っています。体重を減らすことに専念し、なんとか90kgまで戻したいかなと。そして2月は週2回通おうかと。それで1ヶ月がんばって効果が感じられなければ結論は出るのではないかと思います。

パーソナルトレーナーも2月末で1年になりますが、いよいよ最後のまとめといきましょう。

********
1/7
朝:大根とこんにゃくのおでん
夜:大根とこんにゃくのおでん、ビール
体重:100g
********

そういえば

1/3におみくじを引きました。

20170103_131307

大吉!!

朝日が昇るような運勢とな!!

今年は積極的に攻めていくとしましょう。

********
1/6
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:101.1kg
********

最後の晩餐

仕事始めでしたが、今日は会社の新年会でした。

P1140836

飲み食いも今日で最後になるので堪能しました。

明日からはまた節制をはじめなければいけません。

ダイエット、ジムに関しては少し考えていることがあります。連休できちんと考えをまとめて今月をスタートしたいと思います。

********
1/5
新年会
体重:101.4kg
********

帰還

帰省から戻りました。

途中、また道を間違えましたが、今度は冷静に対処しました。

風が強かったのもありますが、大きな車が横を通り過ぎるたびに車が煽られます。もう軽自動車はいいかな・・・。今年は車を買いましょう。

えんぴつにつける棒

https://www.monotaro.com/p/0758/1918/?gclid=Cj0KEQiA7qLDBRD9xJ7PscDCu5IBEiQAqo3BxF7jlE_6J-G2EvVPpR02QmpneVbt0CjLDBZEy4NqtGsaAnCj8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-07581918&ef_id=V38InwAABAz-WAHR:20170101132702:s

Mono0758191815031602

小学生の時、クラスで勉強が出来る人が使ってました。短いえんぴつにつけて持ちやすくする棒です。高い物ではないのですが、なぜか使ったことがありません。あこがれていたのですけどね。

最近でも使うのかしらん。

富士山

P1140805

魚眼レンズしか持っていかなかったのでこんな写真しか撮れませんでした。

P1140810

良い天気だったので自転車でかるく走ってみました。近所にこういうところがあるといいですね。

P1140811

とにかく良い天気でした。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »