« いざ蛭ヶ岳・・・の前に1 | トップページ | いざ蛭ヶ岳 »

いざ蛭ヶ岳・・・の前に2

で、山に到着・・・とすんなり行かなかったのが今回の誤算でした。

高速に乗って一安心。あとは曲がり道さえ間違えなければたどり着けるはず、だったのですがふと気がつくとカーナビがナビしてくれていない時があります。よく見るとどうやらフリーズしている様子。スマホ自体ではなくソフトが反応していません。目線を向けないようにしつつなんとかアプリを再起動して再びナビ開始・・・するもまた止まるを繰り返しました。

それでもなんとか戸塚ICで降りるとあるので、それを目指しました。

Rapture_20161204212533

地図で確認するとこのように進むのが最適だったようですが、実際は看板に「羽田空港ターミナル」みたいな文字が見えていました。レインボーブリッジじゃないことくらいはわかったのでそれは曲がらずにとにかく「羽田空港に行くこと」だけは避けるように、それでも南に進んでいればなんとかなるとと信じて南進します。

まだ深夜なのでトラックしかおらず道が空いていたおかげである程度冷静さを保てたのは幸いだったと思います。何故か海の横を通って海は綺麗だなぁと思いつつ走っていると、大きな橋が見えてきました。遠くには深夜にもかかわらず港湾の明かりが見えます。はじめて来たのにわかりました。ああこれがベイブリッジなのかと。

あとで地図を確認するとかなり大外周りをしていたようです。でも、とりあえず横浜まで行ければなんとかなるのではないかと走っていたのですが、ここで目に飛び込んできたのは「第三京浜」の文字。これは間違いない。第三京浜は何度か通ったことがあるはず。これに乗ればなんとかなると思い車線を変えて第三京浜へと進みます。結果的にこれが正解でそこからなんとか目的地に到着しました。到着時刻が3:20。待ち合わせは4:00だったのでむしろ到着が早かったくらいなのですが、順調に行けば3時前に着いていたはずで、そこで朝食やら仮眠やらの予定だったのでやはり遅かったと思います。

何はともあれ、ようやく山に行けます。

********
11/30
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:おにぎりx2、唐揚げ棒、肉じゃが、ポテトサラダ
体重:94.7kg
********

********
11/30
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:おにぎりx2、唐揚げ棒、肉じゃが、ポテトサラダ
体重:94.7kg
********

« いざ蛭ヶ岳・・・の前に1 | トップページ | いざ蛭ヶ岳 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ蛭ヶ岳・・・の前に1 | トップページ | いざ蛭ヶ岳 »