2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

いざ蛭ヶ岳・・・の前に1

結果的には悪くない時間で登山出来たので成功だったと思います。しかし、細かいところでいろいろトラブルがあって大変でした。

私の登山は、いつも一緒に連れて行ってくれる人と合流するところから始まります。深夜から車で戸塚まで移動。車を乗り換えて山まで行く。登山をして帰りに温泉。戸塚に戻り自分の車で帰宅。これがいつものパターンです。車の免許を取ったおかげで、行ける範囲が広がったのはいいことです。

最初のころは高速道路もおっかなびっくりでしたが、流石にもう慣れたモノで、首都高でも普通に走ることができます。ただし、カーナビは必須ですが。そして今回のトラブルはこのカーナビでした。

カーナビにはYahooカーナビを使っています。使う前は精度に不安はありましたが、かなりの精度でナビをしてくれるので今では普通のカーナビは不要だと思うくらいになりました。深夜1:30、カーナビをセットして出発。流石に深夜なので車は少ないようです。近くから高速に乗って順調に進みます。

しかし、ここでトラブルがありました。スマホが台ごと落下してしまいました。吸盤で張り付いていてそれが外れることがたまにあるのですが、今回はそれではない部分が外れました。さすがに高速道路を走りながら治すことも出来ず、かといってナビ無しで首都高を走りきる自信はありません。迷っていると標識に「中央道」という文字が見えてきてこれはまずいと思い一度高速をおりました。さすがに中央道は違うだろうと。

降りてから停車してスマホを治します。降りたところは銀座あたりでここから再度高速に乗ろうと思ったのですが・・・。どこから乗ればいいのかわかりません。ナビも微妙にずれているような気がして言ったとおりに進んでいるつもりだったのですが、思うように曲がれなかったり、指示されたところに入口が無かったり泣けてきます。この辺りでスマホの調子が悪いのかカーナビがフリーズする問題が発生していました。何度も止まっては再起動してを繰り返してさまようこと1時間。標識に高速道路入口の案内を見つけ、それを頼りになんとか高速に復帰しました。これで一安心。なんかホームグラウンドに帰ってきたそんな安心感があります。

ここで反省したのが、やはりナビに頼りすぎは良くないということです。細かい道はともかく、高速道路くらいはあらかじめ覚えておいても良かったかなと思いました。高速を降りた後、もし紙の地図を持っていたら、もしくはその場でキチンと高速の入口を確認していたら、ナビが無くてもそこまでは行けたはずです。でも、ナビをセットしなおしてからナビだよりでまた発進してしまったのは大いに反省すべき点だと思いました。

何はともあれ高速に乗れたので戸塚まで行きます。

********
11/29
朝:菓子パン
昼:カップラーメン、おにぎり、魚肉ソーセージ
夜:おにぎりx2、唐揚げ棒、ゆでたまご
体重:94.7kg
********

山に備えて早く寝る

明日の食事は準備した。飲み物も買った。ガソリンも満タンにした。タイヤの空気圧も見て貰った。関係無いが燃費が16km/lだった。あとは早く寝て午前1時に起きるだけ。

なんだけど、8時頃から眠れるはずも無く、寝るのに一苦労しました。

山はどうしても朝から行動するために早く寝たいのですが難しいですね。まあこれが出来るのも車の免許を取ったからではありますが、車が無ければ始発の電車に乗って行くしか無いわけで、寝る時間を取れます。しかし、それでは行ける山が限られてしまうので悩ましいところ。

酒以外ですぐに眠る方法があればいいな。

********
11/28
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:おにぎりx2、唐揚げ棒、ポテトサラダ
体重:95.05kg
********

ホストのマニュアル

1
2
3
4

いや~勉強になるなぁ。

********
11/26
朝:トースト、カフェラテ
昼:松屋
夜:ゆでたまご
体重:95.95kg
********

雪が残ってる

20161125_080915

昨日雪が降りましたが、屋根の上にはまだ残っていますね。

雪って積もったら困るけど、でも降ると少し楽しい気持ちになります。まあ1シーズン2回までですけどね。3回目はマジ勘弁。

********
11/25
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:豆腐、ビール、揚げ鶏、キャベツ、ひじき
体重:95.8kg
********

歯医者

詰め物が取れたので歯医者に通っています。

一つ気がついたことがあります。

歯医者に行くと、最初にレントゲンを撮ります。次に歯を削って根の治療とやらをします。薬を塗って仮詰めをします。次回は仮詰めを外してから根のr治療をして・・・ということを繰り返していました。

これは毎回必ずやるものとばかり思っていましたが、今回は虫歯が神経まで達していないので、削ったらそれで型をとることになりました。

つまり、歯医者もいたくなる前に通えば、簡単な治療で済むわけですね。もっとも、痛くもないのに歯医者に行く人はいませんけど。

********
11/24
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:豆腐、ビール、揚げ鶏、キャベツ、ポテトサラダ
体重:95.3kg
********

秋イベ

またこの季節がやってきました。艦これ秋イベント。

もう既に進めてはいますが、時間的に今日は非常に重要な日になります。今日進めておかないと間に合わないかも。

Rapture_20161127002241

今回もいつも通りこういう風にデータをExcelにまとめます。人間の感覚って意外と宛にならないことがあり、「確率が偏っている」ように思えて実はそうでも無かったりします。知識としてサイコロの目が1/6の確率で出ることはわかっていますが、実際に振っていると「1ばかり出る・・・ような気がする」というようなことはよくあります。が、実際に出た目を記録していくと平均的に出ていたりするものです。

Rapture_20161127002757

たとえば、これは期待値として38.48%くらいになるものの集計です。上のパーセンテージは30回ずつの確率を示しています。1回目こそ期待値に近いですが、2回目は53.33%、3回目も43.33%と少しずれています。しかし、すべての集計を取ってみると全体的には40.85%と期待値に近い数字になります。

たかがゲームと言えどもこうやってデータを収集するとちょっと違う楽しみ方が出来ますよという話でした。

********
11/23
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:ビール、豆腐、揚げ鶏
体重:95.85kg
********

明日は山に行く予定でしたが、天気が良くないので中止になりました。

飲みに行った

飲みに行ってきました。北千住のてまえの一歩というお店です。

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13138517/

刺身は一切れから注文出来ます。

20161122_193715

生ポテトチップスがとても気に入りました。

20161122_194914

熱い器で持ってきて、中にスープを注いで沸騰させます。

20161122_204258

どれもこれもおいしい良い店でした。

ところで、この店の真正面には

20161122_191906

歯医者があるのですが、これ日暮里に同じところがあり今通っています・・・。偶然ですね。

********
11/22
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:飲み会
体重:94.4kg
********

今週は忙しい

今週はなぜか予定があります。いや~忙しくて困っちゃうなぁ~出来る男は違うな。

まず月曜日に歯医者。まあこれは仕方ないですね。

そして、ポケモンがAmazonから届きます。発売日に配達しないとは。

火曜日は飲みに行きます。これのためにジムを土曜日の朝に移動しました。土曜日の朝の方が動けて良いのですけどね。これから毎週土曜日にしよう。

23日は艦これE-3攻略します。今回は時間が無く、まとまった時間を取れるのが23日と次の土日だけだったりします。ここで目処をつけないと厳しいのです。

24日は山登り。蛭ヶ岳の予定でしたが、やはり日帰りとなると厳しいので奥多摩になるかも。

で、土日はまた艦これ。これでけりをつけます。

その他にもポケモンもやらないといけないし、もう忙しい忙しい。

********
11/21
朝:ゆでたまご
昼:胸肉、もも肉
体重:95.3kg
********

歯の詰め物が取れた

金曜日、貰ったキャラメルのようなおかしを噛んだら昔詰めた銀歯が取れました。

お腹が痛いとか頭が痛いのは休めば治りますが、歯だけは絶対に自然治癒することは無いので困ります。

また時間と金は掛かりますが、仕方なく歯医者へ行くことに。とりあえずダメ元で治せるか聞いてみるとやはり虫歯になってるから無理とのこと。まあ虫歯になってるからこそ取れたんだろうから仕方有りませんね。

さて、歯医者といえば2年ほど前に半年くらいの長期に渡って通っていましたが、最近では7月に同じように歯が取れて通いました。受付で歯が取れたということと予約を取りたい旨を伝えました。すると「診察券はお持ちですよね。○○さんですよね。」と名前を覚えられているではありませんか。何故?だってこの病院だけでも毎日何十人と通うわけですよね。なんで4ヶ月前にちょっと通った程度の俺を覚えているのか。謎です。。

********
11/19
朝:ゆでたまご
昼:胸肉、もも肉
体重:94.1kg
********

・・・

全文を載せてますが、まあ読む必要はありません。

重要なのは

朝日新聞デジタル 11/17(木) 13:07配信」

タイトルです。

あら探しと揚げ足取りから建設的なものを生み出すことは難しい

おまえが言うな

----

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00010000-asahit-bus_all

アメリカ大統領選挙が行われ、共和党のドナルド・トランプ氏が民主党のヒラリー・クリントン氏に勝利しました。初の女性大統領誕生か、過激発言で知られる不動産王の革命か。世界が注目した選挙は大接戦の末、トランプ大統領誕生という結果になりました。

 私も大きな関心を持って見てきたのですが、改めて感じたことがあります。それは今回の選挙戦における「後味の悪さ」です。アメリカ各地で行われた演説も、両候補が顔をそろえる公開討論会も、相手に対する誹謗中傷の多いこと。相手を競うようにけなし合い、それはもはや選挙戦というより悪口合戦に近いものでした。

 対立候補の欠点や問題点を批判、中傷して信頼を失わせる選挙戦術を「ネガティブ・キャンペーン」といいますよね。選挙ですから政策についての論争はあってしかるべきですし、その部分においてお互いの持論をぶつけ合い、批判し合うのは当然でしょう。しかし、なぜかその人の人格そのものを否定するような、子どもの悪口の応酬のようなレベルの低い討論になってしまう。

 アメリカでは「品のない悪口合戦、罵倒合戦になっている討論会を子どもに見せられない」という声が多かったといいます。

 アメリカだけではありません。日本も同様です。与党も野党も失言やスキャンダルを鬼の首を取ったかのように取り上げ、もっと大事なことを決めなければならない国会の場に持ち込んで大騒ぎする。お互いのあら探しと揚げ足取りばかりが目立ち、肝心の政策論争はどこへやら……。なんと無粋なことでしょう。

 相手の失言や失敗につけこんで責め立てる。みなさんの周りにも、人の悪口を言いたがる人、批判したがる人、人の欠点ばかりに目がいくような人がいませんか。そういう人は総じて、自分と違う考え方や価値観を否定し、自分の正しさをアピールしがちです。人の幸せを喜べず「でも、そうは言っても……」とあら探しをします。それは自分に自信がないことの表れでもあると思うのです。自信はないけれどプライドは高い。だから「相手を落とすことで自分を上げる」行動に走ってしまうのですね。

 人間ですから誰でも長所もあれば短所もあります。その人なりの強みもあれば弱みもある。相手の好きなところもあれば苦手なところもある。当然でしょう。ここで大事なのは「どちらに目がいくか」なのですね。私たちは多くの場合、自分の短所や弱みをある程度はわかっているもの。むしろ自分の長所や強みに気付いていないことの方が多いでしょう。ならば、相手がわかっている短所をあら探しして否定するより、気付いていない長所を見つけてほめる。マイナスを探す減点法よりもプラスを見つける加点法の方が、より良好なお付き合いができると思いませんか。

 もちろん勝つことが目的の選挙や政策論争するための政治と、日常の人付き合いとを同じ次元では語ることはできません。でも、あら探しと揚げ足取りばかりでは前向きなもの、建設的なものを生みだすことは難しいという点は変わらないのではないでしょうか。今回の大統領選を見ていて、そんなことを思いました。

----

********
11/18
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:94.1kg
********

コーラの包装

20161115_075105

今、コーラの包装がこんな感じになってます。

少しはがした後、中の白い線を引くと勝手にこの形になります。ちょっとおもしろい。

********
11/17
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:94.8kg
********

お試し卵

P1140797

毎日のようにゆで卵を食べていると、だんだん卵の味がわかるようになってきた気がします。

普段食べているのは近所のドラッグストアで売ってる200円の卵で、たまにセブンイレブンの卵とコストコの桜鶏の卵を食べます。

桜鶏の卵がうまいのはわかってますが、買いに行くのが面倒。近所で手に入ればそれに越したことは無いということで、他の卵も試して見ようと思ってスーパーでこんなのを買ってきました。

結果から言うと、左はドラッグストアやコンビニの卵と変わらなかったけど、右の卵はうまかったと思いました。しかし、左が220円、右が240円で、コストコの桜鶏は実質160円くらいです。コストコに行ければ桜鶏が一番良さそうです。

********
11/16
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:95.55kg
********

痴漢冤罪!

痴漢の冤罪が認められたというニュース。

---

http://www.sanspo.com/geino/news/20161115/tro16111520070013-n1.html

2016.11.15 20:07
「スリ行為中に身体に当たった」電車内の痴漢事件で男性に“無罪” 大阪地裁

 電車内で女性に痴漢をしたとして、大阪府迷惑防止条例違反の罪に問われた50代の無職男性の判決公判が15日、大阪地裁で開かれた。荒金慎哉裁判官は、すりの目的で前方の乗客のかばんを探っていた男性の手が、電車が揺れた反動でたまたま隣にいた女性に当たったと判断、痴漢の故意は認められないとして無罪(求刑懲役2年)を言い渡した。

 男性は4月9日午後4時ごろ、JR大阪環状線の大阪-天満間で、20代女性の下腹部を服の上から触ったとして起訴された。男性は捜査段階から一貫して「わざとではない」と痴漢を否認していた。

 判決理由で荒金裁判官は、身体を触られた時間に関する女性の証言が逮捕当日は30秒だったのに、公判では3秒にまで変遷したと指摘。接触後に男性が謝罪したこともあり、「被害に遭ったと思い込んだ可能性を否定できない」と述べ、信用性を認めなかった。

 一方で、すり行為の途中に電車が揺れ、女性の身体に当たったとする男性の弁解について「事実経過として自然」と判断。検察側は「公判で唐突にすりの弁解を始め、信用性が乏しい」と反論したが、「痴漢より法定刑の重いすり(窃盗未遂)について捜査段階で供述しなかったのは、黙秘権が保障された被告としては当然の行動だ」と退けた。(産経新聞)

---

そうか。痴漢で捕まったらすりの最中だったと言えばいいのか!

って・・・。

********
11/15
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:胸肉
体重:94.6kg
********

スーパーが日曜定休でも本当は誰も困らない?

http://toyokeizai.net/articles/-/144828

「日本って、すみずみまでサービスが行き届いていて、なんて快適に暮らせる国なんだろう」――。フランスから帰国した日本人同士でおしゃべりすると、よくそんな話題になる。

しかし、そのすばらしいサービスや便利さの背景に何があるかというと、長時間労働が跋扈し、それが女性の育児と仕事の両立を阻む原因となっている。

一方、フランスでは働く人の権利が第一に守られる。働く女性の割合も、日本より7.5ポイントも高い82.7%だ(OECD調べ。2015年)。

ただ、それゆえか、フランスでの日常生活は、日本と比べて不便だと感じる場面も多い。

----

このクレーマーが跋扈している現代にこんな悠長なことを言ってられないとは思いますが、サービス過剰なのを感じることはよくあります。

スーパーが日曜定休でも本当は誰も困らないというのは想像が難しいですね。なんせコンビニがありますし。スーパーもコンビニも他のすべての店が休みだとすると、休みの日に外出しよう、旅行しよう、まとめ買いしようと思ったらどこで買い物をすればいいのでしょうか。さらに、そういう世界が来たら「そうだ、日曜日やってるスーパーを売りにすれば儲かるかも!!」と言って誰かがスーパーを始めるはずです。結局年中無休に。

駅の例が出ていましたが、ちょっと遅れたくらいで駅員に詰め寄る頭のおかしい人をどうにかしない限り改善はしないでしょうね。駅員に文句を言っても仕方が無いのに。

ゆとりのある時代が来るといいですね。

********
11/14
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:94.95kg
********

次の山

再来週蛭ヶ岳に行く予定が出来ました。

蛭ヶ岳というのは、丹沢山のさらに先の方です。

Rapture_20161114231019

ヤビツ峠から行くと約7時間。

日帰りするつもりなら1時間休憩するとして15時間ってダメじゃん。

と思ったら、どうやら逆の方から登るそうです。

Rapture_20161114231218

しかし、それでも12時間くらい掛かりそうです。意外とハードですね。まあ鍛えているので楽しみではありますが。

********
11/13
朝:ゆでたまご
昼:胸肉、もも肉
体重:94.35kg
********

ニンテンドークラシックミニ

https://www.nintendo.co.jp/clv/

ついに発売されましたが、買えません。転売屋は多く見かけるのですがね。

全体的に小さくてコントローラーは持ちにくそうですが、慣れるそうです。

値段も6000円弱とゲーム1本分なので安いモノです。

次回出荷は12月の13日という話ですが、買えたら買います。

********
11/12
朝:ゆでたまご
昼:ギガプレート
体重:96.15kg
********

お金と動物

----

もっともな話だと思います。

猫を飼いたいと思っていた時期もありましたが、病気になってもし「治療に30万円かかります」って言われたら30万出すか?と自分に問いかけたとき、出すとは言えませんでした。

魚や虫なら最悪死んでもあきらめが付きますが、猫や犬だとそれなりの覚悟は必要になると思います。

********
11/11
朝:中華まん
昼:ゆでたまご
夜:豆腐、キャベツ、揚げ鶏、ビール
体重:96.85kg
********

トランプが勝つとは思わなかった

まさか勝つとは・・・。

Kzpsb6f

こんな本が準備されていたそうですが、すぐに取り下げられました。

99aa48cc6c814e81ada3691ffeebba71

こっちは書店に既に配本されていたそうです。逆に貴重かも。

為替もみていましたが、

Rapture_20161110202459

これはひどい。

今後どうなることやら。

********
11/10
朝:中華まん
昼:コンビニ
夜:ゆでたまご
体重:97.2kg
********

自転車の掃除

自転車通勤を再開しようと思い、自転車の掃除をします。

P1140787

amazonで自転車の掃除セットがあったので買ってみました。クリーナーや潤滑油がセットになったものです。

それらだけなら一応持ってはいるのですが、

P1140788

チェーンを掃除するためのこれが欲しくて買いました。

ここにクリーナーを入れてチェーンを挟んで掃除します。

P1140789

こんな感じ。

P1140791

Before

P1140793

after

あまり変わってなさそうですがすごく綺麗になりました。これで自転車に乗れます。

********
11/9
朝:中華まん
昼:コンビニ
夜:柿の種、ビール
体重:95.7kg
********

アジアの大気汚染

http://aqicn.org/map/jp/#@g/37.5212/135.84/5z

大気汚染の度合いを地図にしたものです。

こう見ると日本はまだマシな方なのかもしれませんね。

中国南部は意外と綺麗な感じがします。

綺麗な空気を維持するにはキチンとした法整備が必要なのでしょうね。

********
11/8
朝:ゆでたまご
昼:松屋
夜:松屋
体重:94.0kg
********

新宿のアート展で火災

14624751_1155331931217045_406326221

これが

Cwkkzbsusaq4pfz

こうなって子供が亡くなった。

なぜ燃えたのかというと

Fteopcq

白熱灯を使っていたから。

http://gogotsu.com/archives/23167

その時の動画

https://www.youtube.com/watch?v=CM1OmVVYq2s

これはひどい。

********
11/7
朝:ゆでたまご
昼:松屋
夜:ゆでたまご
体重:94.4kg
********

KFC CHIZZA

風邪をひきました。まあそれとは関係ないのですがこんなものを食べてみました。

http://www.kfc.co.jp/campaign/chizza/index.html

実物はこれ

P1140780

500mlの缶くらいのサイズです。

P1140783
P1140784

フライドチキンにチーズを載せただけといえばそうなのですが、ピザソースのおかげでピザっぽい味がします。

気になるカロリーですが・・・

http://www.kfc.co.jp/menu/pdf/OR_nutritional_20161101.pdf

カロリー 704kcal
タンパク質 61.1g
脂質 36.8g
炭水化物 32g
塩分 6.7g

確かに高カロリーではありますが、思ったよりは多くない気がします。

ちなみに、ポテトチップスだと

http://faq.calbee.co.jp/faq_detail.html?id=5

カロリー 477kcal
タンパク質 3.9g
脂質 30.6g
炭水化物 46.4g
塩分 0.8g

カロリーはCHIZZA以下なのに炭水化物は多いようです。脂質もほとんど変わりませんね。

しかし、塩分が異常に多いです。カロリーよりもこっちの方が問題か?塩分を控えなければいけない人は注意が必要です。

********
11/6
朝:ゆでたまご
昼:CHIZZA、ビール
夜:ゆでたまご
体重:95.0kg
********

なぜバッテリーが爆発するのか?

スマホが爆発するニュースがありましたが、そもそもなぜバッテリーが爆発するのでしょうか。

http://stonewashersjournal.com/2015/06/24/battery7/

それがここで説明されています。

要約すると、リチウムイオン電池の中に酸素が入ってしまうとリチウムと反応して爆発する。過充電すると酸素が発生する。という感じ。

バッテリーに無理矢理穴を開けると

爆発します。つまり、サムスンのバッテリーは過充電を防ぐための機構に問題があるのでは・・・。

勉強になりました。

********
11/5
朝:ゆでたまご
昼:胸肉、ベーコン、ビール
夜:ゆでたまご
体重:94.95kg
********

丁字路

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000069-it_nlab-sci

「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出

日本テレビのバラエティ番組「ヒルナンデス!」の11月4日放送で、ロケ中に道を教えてくれた年配男性から「丁(てい)字路」という言葉が飛び出したことに、ロケメンバー一同で笑う一幕がありました。これに対しネットでは「丁字路は正しい日本語なのに『T(ティー)字路』の誤った表現だとして笑いの対象にしている」と、視聴者から「丁字路であってるよ」「おじいさんが気の毒だ」と批判が相次ぎました。

-----

一応動画を貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=OueSGij4yHI&t=33m40s

テロップにはちゃんと丁字路と表示されているのでスタッフは知っていたのでしょう。しかし、出演者は知らなかったわけです。

仮に、おじいさんがアルファベットのTを「テー」と読んでいたとしても、別に笑うようなことではないわけで、出演者の学の無さだけが際立ちました。

********
11/4
朝:プロテイン
昼:松屋
夜:松屋、柿の種
体重:94.4kg
********

今年もがんばるぞ

P1140768

キャベツを育てようと思います。が、苗が売られてなかったので種を買ってきました。ポットを使います。これなら簡単に育てられますね。

ようやく芽が出てきました。もう少し育ったら植え替えようと思います。

キャベツは葉が大きく育つので、育て甲斐があります。結構好き。

********
11/3
朝:ゆでたまご
昼:吉野屋 牛鍋
夜:柿の種、ビール
体重:94.6kg
********

エナジードリンクとは

とある商品を買いにローソンまで行ったのにありませんでした。

その帰りにふと自販機を見ると

20161101_230550

エナジードリンクなのに500mlって薄いだけでは・・・。

っていうか、

http://www.asahiinryo.co.jp/dodecamin/sp/

これがあるからエナジードリンク史上初は無いのでは?

ドデカミンは尾瀬に行った時にコーラが飲みたかったのにこれしか無かったので仕方なく飲んだ思いでがあります・・・。

P1140771
P1140770

飲んでみると、まあそんな味。カフェインが100mlだから500ml飲料にしては薄い感じがします。

まあいいけど。

********
11/2
朝:ゆでたまご
昼:松屋
夜:豆腐、納豆、ゆで卵
体重:94.5kg
********

ぼけたかな?

府中の方まで行きました。帰りは武蔵野線で南浦和まで行き、そこから京浜東北線で日暮里まで行きます。

①南浦和で京浜東北線に乗ったら「北浦和~」 !!逆じゃん。しかも、気がついたのが2駅後とか。

②逆側に乗って今度こそ日暮里を目指そう。西日暮里だから次で降りないとな・・・っていうか、止まらない。これ快速じゃん。上野で降りて乗り換えねば。

③「神田~」!!通り過ぎた。

長い道のりでした。

********
11/1
朝:ゆでたまご
昼:松屋
夜:松屋
体重:93.3kg
********

ロングバージョン

なんてあったんだ・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=HFlgNoUsr4k

今流行のPPAPですが、長いバージョンがありました。それだけですが・・。

********
10/31
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:ビール、柿の種
体重:95.0kg
********

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »