« ふくらはぎサポーターを試して見た | トップページ | 4K画質で自撮りができる高性能・小型セルフィードローン »

くまー

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161023-00000853-fnn-soci

クマ目撃相次ぐ 冷凍庫を荒らす様子をカメラがとらえる 青梅市
フジテレビ系(FNN) 10月23日(日)19時56分配信
東京・青梅市で、クマの目撃情報が相次ぎ、ツキノワグマ2頭が射殺された。
付近の飲食店に設置されたカメラには、冷凍庫を荒らす、クマの様子がとらえられていた。
後ろ足で立ち上がり、ひっくり返った冷凍庫の中身をあさる、1匹のクマ。
顔を冷凍庫に突っ込んだまま、前足を器用に使い、扉を開けていた。
これは、青梅市内にある、飲食店に設置されたカメラがとらえた映像。
青梅市によると、このクマは、体長およそ1m40cm、体重およそ120kgのオスのツキノワグマで、22日、地元の猟友会によって、現場近くで射殺された。
飲食店の店長は「(クマの)お尻が見えたので、そーっと行って。そうしたら、音に気づいたらしくて、向こうが。びっくりして、逃げていった。ことしは、すごく(クマが)多いですよ。今までになかった」と話した。
また、この飲食店から、およそ4kmのところにある宿泊施設の近くでも、別のクマが目撃されていて、23日朝、付近のやぶの中にいた、体長およそ1m30cmのメスのツキノワグマ1頭が射殺された。
市は、引き続き、防災メールで、住民に対して、注意を呼びかけている。

----

熊はそこに食べ物があると知っていたのですね。そして、冬眠前に腹ごしらえをしようとしたところ見つかってしまって射殺されたと。

かわいそうではありますが、冷蔵庫を襲うような熊を放置していたら他の家にも押しかけ兼ねないですから仕方ないですね。

********
10/23
朝:ゆでたまご
夜:秋刀魚、酒
体重:94.9kg
********

« ふくらはぎサポーターを試して見た | トップページ | 4K画質で自撮りができる高性能・小型セルフィードローン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふくらはぎサポーターを試して見た | トップページ | 4K画質で自撮りができる高性能・小型セルフィードローン »