« それ以上はいけない | トップページ | 架空請求 »

本音

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092000807&g=int

フランス人らしく暮らせ=移民に要求-サルコジ前大統領

フランスのサルコジ前大統領=19日、パリ近郊(AFP=時事)
 【フランコンビル(仏)AFP=時事】来年のフランス大統領選に出馬表明しているサルコジ前大統領は19日、パリ郊外フランコンビルで演説し、移民が仏市民権を得た場合、「フランス人らしく暮らすべきだ」と訴えた。

サルコジ氏は「フランス人になりたければ、フランス語を話し、フランス人らしく生きろ。機能しない統合ではなく、同化が必要だ」と持論を展開。「フランス人になれば、『この国を愛している』と言わねばならない」と語った。
 仏では昨年1月以降テロが続発していることから、サルコジ氏は「私は行動する大統領になる」と強調。「(イスラム過激派との)容赦ない戦い」を主導すると公約した。さらに「男性は水着で泳いでいるのに、女性は閉じ込めておきたいという中世のような振る舞いを絶対に許さない」と述べ、イスラム教徒女性向けの全身を覆う水着「ブルキニ」を批判した。(2016/09/20-19:22)

----

移民に対してその国を愛しなさいというのはもっともな話だと思います。日本には日本が嫌いな人がたくさんいますが、それを批判することは出来ないですよね。でも、こう考えている人はいると思います。私もそう思っています。

今、国は一生懸命移民を受け入れて人口を増やそうとしていますが、そうすると「日本」というのはいったい何なのか疑問に思います。仮に日本人がいなくなって、1億人すべて外国からの移民になったとして、それは「日本」なんでしょうかね。その「日本」のために移民を受け入れるのは必要なことなのでしょうか。

人口が減ったら、減ったなりの対策をすればいいのです。日本にはロボット技術もありますし、工業も大きく発展しています。今まで2人必要だった仕事を機械化して1人で出来るようにすれば労働者は少なくて済むじゃないですか。

もちろん、人口が減ればその分経済規模も小さくなるかもしれませんが、そこは海外に積極的に展開すればいいわけです。

金さえ儲かればなんでもいいのでしょうかね。

********
9/21
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご、揚げ鶏、ビール、豆腐
体重:93.05kg
********

« それ以上はいけない | トップページ | 架空請求 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それ以上はいけない | トップページ | 架空請求 »