« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

不思議な画像

世の中にはアニメーションgifのように動く画像というのが有りますがjpg画像が動くことはありません。しかし、下の画像を表示してブラウザ・・・スマホならスマホ自体を動かしてみてください。動いて見えませんか?

Ol1snah

まあ、動いて見える絵というのはよくありますが、写真でも同じようなものが撮れるのですね。

********
9/28
朝:プロテイン
昼:サラダ、サラダチキン、ゆで卵、焼き鳥x3
夜:ゆでたまご
体重:94.2kg
********

しらなかった

http://jin115.com/archives/52122026.html

アンパンマンの意外な設定ランキング

1位 チーズは元々バイキンマンの手下だった 19.0%
2位 しょくぱんまんは、日光で顔をトーストしてから人にあげる 10.1%
3位 アンパンマンが交換した古い顔は消える 8.9%
4位 おむすびマンとバタコさんは遠距離恋愛していた 8.6%
5位 ジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく妖精 7.7%
6位 アンパンマンは週休0日、休みなし 6.4%
7位 アンパンマンは食事する必要がない 6.1%
8位 カレーパンマンは、お腹を空かせた人に顔ではなくカレーライスを差し出す 4.9%
9位 アンパンマンは生まれた時から服を着ていた 4.8%
10位 チーズにはレアチーズというガールフレンドがいる 4.5%

------

知らなかった・・・。

********
9/27
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:牛丼特盛り、生卵、ゆでたまご
体重:93.75kg
********

ふしぎな迷惑メール

迷惑メールというのはいろいろありますが先日不思議なメールが来ました。

----------

ペニスがでかくりますよ。

 そんな小さなちんぽで、彼女の「まんこ」は満足しません。
https://fruits-aojiru.com/shopping/lp.php?p=m001
これを飲んだら、まんこも大満足。

 ちんこもまんこだいまんこ
フルーツまんこ
https://fruits-aojiru.com/shopping/lp.php?p=m001

 ----------

典型的な迷惑メールです。もちろん無視しますし、リンク先を見てみようとは思いません。

で、無視し続けていたのですが、ある日文面が少し変わります。

----------

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

 まるでフルーツジュース。

 http://fruits-aojiru.com/

 自信のなかった私が

 美味しい青汁習慣で

 新しい自分に

  

 hostmaster@nic.ad.jp

----------

内容が青汁の広告になっています。しかし、最後の行のhostmaster@nic.ad.jpは多分迷惑メールフィルタ避けなのでしょう。やはり怪しいことには変わり有りません。

しかし、次のメールはこれ。

----------

まるでフルーツジュース。
https://fruits-aojiru.com/shopping/lp.php?p=m001

自信のなかった私が美味しい青汁習慣で新しい自分に

https://fruits-aojiru.com/shopping/lp.php?p=m001
『めっちゃたっぷりフルーツ青汁』モニターの93.7%が実感!「飲みやすい♪」「始めやすい♪」「続けやすい♪」「もっと早く出会いたかった…!」

電話番号    0120-460-16x
                03-5456-130x

メールアドレス  xxxo@fruits-aojiru.com

株式会社シエル

----------

(ちょっと伏せました)

文面は似ていますが、電話番号と会社名が入っています。これはおかしい。リンクをクリックしてみるのは怖いので検索してみます。するとこんな会社が引っかかりました。

http://ciel.bz/

http://ciel.bz/2016/09/12/%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%97%E3%83%BB%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6/

どうやら、メールは嫌がらせだったようです。

もしかしたら、ここの商品でトラブルになった腹いせに迷惑メールを送り続けたとか?こういうこともあるんでしょうね。

しかし、この会社が迷惑メールを装って・・・(ry

********
9/26
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:94.25kg
********

カーテンをふと開けてみたら

夜、外が妙に騒がしいので、ふとカーテンを開けてみたら

P1140526

パレードしていたでござる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000557-sanspo-spo

豪栄道、日本人力士では貴乃花以来20年ぶりの全勝V!「本当に気合だけ」/秋場所

大相撲秋場所千秋楽(25日、両国国技館)14日目に自身初優勝を決めた大関豪栄道が、大関琴奨菊を寄り切りで下し、15戦全勝を果たした。日本人力士の全勝Vは20年ぶり、かど番からの全勝Vは史上初となった。

これか。

近所に境川部屋があるのでここでパレードをしていたのですね。この近所、こんなに人がいたのかと思うほど人だかりが出来ていました。もっと早く気がついていれば、もう少しましな写真が撮れたのに・・。

********
9/25
朝:プロテイン、ゆでたまご
昼:トンカーオでギガプレート
夜:プロテイン
体重:94.75kg
********

「股のぞき効果」研究 日本人2人にイグ・ノーベル賞

http://www.asahi.com/articles/ASJ9P5K1CJ9PULBJ011.html?iref=comtop_8_01

世の中を笑わせ、考えさせた研究や業績に贈られる今年のイグ・ノーベル賞の発表が22日、米ハーバード大であった。前かがみになって股の間から後ろ方向にものを見ると、実際より小さく見える「股のぞき効果」を実験で示した東山篤規(あつき)・立命館大教授(65)と足立浩平・大阪大教授(57)が「知覚賞」を受賞した。日本人の受賞は10年連続。

----

下らないことでもちゃんと研究をしているひとがいて、一生懸命研究すれば認めて貰えるという話。

どんな研究がどんな技術に繋がるかわからないですから、こういうのも重要なのでしょうね。

さて、他の受賞者でおもしろかったのが

----

今年のほかの主な受賞研究は次の通り。白馬がアブに刺されにくい理由とトンボが黒い墓石に引きつけられる理由(物理学賞、ハンガリーなど)▽自動車の排ガス問題を検査時に自動的に解消する方法(化学賞、ドイツ・フォルクスワーゲン社)▽体の左側がかゆいとき、鏡を見て右側をかくとかゆみが治まる発見(医学賞、ドイツ)▽1千人のうそつきにうそをつく頻度を尋ね、答えが信じられるかどうか特定(心理学賞、ベルギーなど)。(ケンブリッジ〈米マサチューセッツ州〉=小林哲)

----

ちょっと笑いました。

********
9/24
朝:ゆでたまご、ブロッコリー
昼:ゆでたまご、ブロッコリー
夜:ゆでたまご、納豆、豆腐、ビール
体重:94.15kg
********

奇名扱いはヤメて! マイルドなDQNネームを付けたママたちの本音4つ

http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_85990/

今回は、そんなマイルドDQNな名付けをした4人のママたちに、近年のDQNネーム判定の甘さ問題 について伺ってきました。

----

(1)後々、当て字が発覚したけど……

(2)叩いてる人の方がオカシイんじゃない?

(3)外野からなら何言われても平気!

(4)正直、落ち込む

この記事、「DQNネーム」という言葉を使ってる時点で既に否定的な印象を持っていると思われますが、ともあれいわゆる「キラキラネーム」ってやつですね。

個人的には、使われてる漢字を普通に読んでその名前になるなら文句はないですけどね。

・陽翔(はるとなど)
・心桜(こはる、こころなど)
・結愛(ゆあ、ゆな、ゆめなど)
・陽菜(ひな、ひなた、はななど)

「今時の名前」と言いますが、赤信号 みんなで渡れば 怖くないみたいにみんなで間違えば許されるという風潮はあまり好きではありません。

なぜ「陽」が「はる」なのか?心と桜に何の関係があるのか?そりゃ「愛」を「結んだ」から子供が産まれるわけですが、それって子供の名前につけるには生々しすぎないか?「ひな」は「鄙びた温泉」のひなですが、「鄙びた」って良い言葉じゃないよな?などと思うわけです。

上の名前は漢字はともかくよく使われているため読めるという点では問題ありませんが、自分が地味な名前でイヤだったことも派手な名前のほうが良かったと思ったことも一度も無かったことを考えると、名前にはそれなりに意味を持たせてあげたほうがいいんじゃないかと思います。だって、彼ら彼女らだって年を取るのですから。

********
9/23
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:牛丼、ゆで卵
体重:94.4kg
********

架空請求

ニコニコ動画なので少し見にくいかもしれませんが、WEBで突然出たダイアログに書いてあった「サポートセンター」に電話をしてみたという動画です。もちろん最初から詐欺だということは知っていてかけてみるとどうなるかというものです。

これは是非見て欲しいです。

たどたどしい日本語でこっちのパソコンを操作させ、リモートツールをインストールさせようとします。動画ではインストールする前に相手を罵倒して終わるのですが、これを見て思うのは中国人とはいえ強盗のように自分のパソコンに無理矢理侵入することは出来ないということです。中の人に侵入用の穴を作って貰わなければ操作は出来ないわけです。逆に言えば、ハッキングされるというのは、自分がなんらかの穴を空けてしまっている可能性が高いとも言えます。

まずは落ち着いて考えることが重要です。

********
9/22
朝:ゆでたまご、ブロッコリー
昼:ゆでたまご、ブロッコリー
夜:ゆでたまご、納豆、豆腐
体重:94.0kg
********

本音

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092000807&g=int

フランス人らしく暮らせ=移民に要求-サルコジ前大統領

フランスのサルコジ前大統領=19日、パリ近郊(AFP=時事)
 【フランコンビル(仏)AFP=時事】来年のフランス大統領選に出馬表明しているサルコジ前大統領は19日、パリ郊外フランコンビルで演説し、移民が仏市民権を得た場合、「フランス人らしく暮らすべきだ」と訴えた。

サルコジ氏は「フランス人になりたければ、フランス語を話し、フランス人らしく生きろ。機能しない統合ではなく、同化が必要だ」と持論を展開。「フランス人になれば、『この国を愛している』と言わねばならない」と語った。
 仏では昨年1月以降テロが続発していることから、サルコジ氏は「私は行動する大統領になる」と強調。「(イスラム過激派との)容赦ない戦い」を主導すると公約した。さらに「男性は水着で泳いでいるのに、女性は閉じ込めておきたいという中世のような振る舞いを絶対に許さない」と述べ、イスラム教徒女性向けの全身を覆う水着「ブルキニ」を批判した。(2016/09/20-19:22)

----

移民に対してその国を愛しなさいというのはもっともな話だと思います。日本には日本が嫌いな人がたくさんいますが、それを批判することは出来ないですよね。でも、こう考えている人はいると思います。私もそう思っています。

今、国は一生懸命移民を受け入れて人口を増やそうとしていますが、そうすると「日本」というのはいったい何なのか疑問に思います。仮に日本人がいなくなって、1億人すべて外国からの移民になったとして、それは「日本」なんでしょうかね。その「日本」のために移民を受け入れるのは必要なことなのでしょうか。

人口が減ったら、減ったなりの対策をすればいいのです。日本にはロボット技術もありますし、工業も大きく発展しています。今まで2人必要だった仕事を機械化して1人で出来るようにすれば労働者は少なくて済むじゃないですか。

もちろん、人口が減ればその分経済規模も小さくなるかもしれませんが、そこは海外に積極的に展開すればいいわけです。

金さえ儲かればなんでもいいのでしょうかね。

********
9/21
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご、揚げ鶏、ビール、豆腐
体重:93.05kg
********

それ以上はいけない

私もあと2ヶ月ちょっとで初心者マークが取れます。ただ、当分はつけっぱなしにしようと思いますが。初心者マークは「免許を取ってから1年はつけなければいけない」という決まりはあるものの、「1年以降につけてはいけない」という決まりはないそうです。まあこちらが安全運転をしている限り問題になることはないでしょう。

さて、世の中には残念ながら事故を起こしてしまう初心者もいます。初心者ゆえのうっかりミスなどはあるかもしれません。しかし・・・

Cs4dmvuvyaabbnc

いやいやいや。いかんでしょ。この人は車に乗ってはいけない人だと思います。初心者ってレベルじゃねーぞ。車を縁石やガードレールに擦る程度ならまだわかりますが、もらい事故でもないのにここまでぶつけるのは異常だと思います。

もう一度教習所に通った方がいいかと。

********
9/20
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご、牛丼
体重:92.7kg
********

クレーマー

これはひどい。老人が何を怒っているのかというと、どうやら前の時間に来るはずのバスが来ないことを、次のバスの運転手に文句を言っているようです。で、それに対して乗客が文句を言っているという内容です。

シルバーパスと老害は関係無いとは思いますが、年齢に関係無くクレーマーはむかつくのでざまーみろという感じです。

そういえば、数年前、自転車でコストコまで行った時(行っただけで中には入っていませんが)、近くの交差点でバスを止めて運転手に文句を言っている関西人がいました。あそこはコストコに行く客が通る道なので、そんなところで止めてると渋滞になってしまうのですが、なにか延々と怒りまくってました。そこで颯爽と割って入って助けて上げればカッコイイのですが、見てるだけで情けないですね。

クレーマーに文句を言える人は偉いと思います。

********
9/19
朝:ゆでたまご、ブロッコリー
昼:ゆでたまご、ブロッコリー
夜:ゆでたまご、プロテイン
体重:93.15kg
********

コストコで買い物

やはりコストコで売ってるタマゴはうまいです。ゆで卵にすると、近所で買う茶色いタマゴよりも遙にうまく感じます。同じ物を食べ続けるとだんだん味の違いがわかるようになりますが、そろそろタマゴの味の違いもわかるようになってるかもしれません。

さて、タマゴと一緒に牛乳も買いました。プロテインを牛乳に溶かすとこれがまたうまいのです。で、どうせならと思って濃い牛乳を買いました。

では、濃い牛乳とはなんぞや?と思って調べてみると

http://imimatome.com/zatugaku/nomimono/561/

--

加工して濃くした牛乳か、元々が濃い牛乳か

スーパーなどでよく売られている濃い牛乳は、
「特濃牛乳」「濃厚牛乳」など、「4.5」などと表示されている牛乳です。
これらは「加工して濃くした牛乳」です。

この「4.5」というのは「乳脂肪分」の割合です。よって、「4.5%」となります。
普通の牛乳は「3.0%以上」が基準ですので、最低の3.0%の牛乳の場合、1.5倍程濃い牛乳となります。
脂肪分が多いと少量で味が濃くできるため、カフェラテなどの牛乳でよく使われます。

しかし、その1.5%分は牛乳に「濃縮乳、クリーム、バター」などを加えたもの。

--

混ぜ物をして濃くしてたのですね。お恥ずかしながらしりませんでした。

とはいえ、元々濃い牛乳というのもあるそうで、一度飲んでみたいですね。

********
9/18
朝:プロテイン
昼:牛丼、ゆでたまご、ブロッコリー
夜:ゆでたまご、ブロッコリー
体重:92.7kg
********

山に行きたかったけど

週末は天気が悪いので今週は見送ります。しかし、結局土曜日は降らなかったですね。行けば良かった。

筋トレの負荷をだんだん上げています。なかなか数字に表れないのが残念ですが、ここは辛抱でしょう。火曜日トレーナーの指導を受けて、金曜日と日曜日に自分でトレーニングしています。今月末まではこのペースでがんばろうと思います。

********
9/17
朝:プロテイン
昼:胸肉
夜:ゆでたまご
体重:93.50kg
********

古いネタだけど・・・

クリックして読んでみてください。読みにくければこちら

Mrfaren

もしかしたら、このお坊さんの話をかいたことがあるかもしれませんが、久しぶりに見かけて改めて感動しました。

相談内容を自分が聞いたらこんなに冷静にかつ的確に答えられる自信はありません。投げやりな回答をするか罵声を浴びせることでしょう。

自分も感情に支配されて後で思えばそこまで言わなくて良かったと後悔することが多くあります。このような回答が出来る人間は尊敬します。

********
9/16
朝:プロテイン
昼:サラダ、焼き鳥、ゆでたまご、サラダ
夜:牛丼、ゆでたまご
体重:93.50kg
********

筋トレの後に牛丼を食べるのが日課になりました。

カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ

P1140517


買ってみました。

たしかに多い。

P1140519

まあ、普通のカップヌードルなんですけどね。

でも、本当かどうかわかりませんが売れてるみたいで

https://www.nissin.com/jp/news/5514

一時販売休止だそうで。

********
9/15
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご、カップヌードル
体重:93.55kg
********

序ノ口力士:服部桜の3度に亘る敗退行為に、深い悲しみを覚える。

http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/nihiljapk/article/639

上の動画は実際に行われた取り組みです。で、それについて語った記事もあったのですが、正直わかりませんでした。なぜこのようなことをしているのか。

簡単には辞められない何か事情でもあるのか?

********
9/14
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:揚げ鶏、豆腐、ゆでたまご
体重:93.05kg
********

そりゃそうだろ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160913-00072004-playboyz-sci

イマドキJDならではの「欲しい機能」や「あったら嬉しい機能」、目からうろこ(?)のアイデアも出てきましたよ~!

「すぐお化粧のチェックができるように、はっきりとしたミラーになる画面だったらいいなって思う! 鏡とか出さずにすぐ確認できると変に恥ずかしくないからありがたい!!」(菜々ちゃん・明治大学2年・21歳)

----

意外とこれは出来そうな気がします。

HDDのプラッタは金属でありながら鏡のような光沢があります。あれを外側に使えば、スマホを裏返したら鏡みたいなことは出来るかも。

----

「ポケットWi-Fiのような機能をつけて、値上げしてもいいから通信料をその分、上乗せしてしてほしい。これでポケットWi-Fiがなくても通信量無制限になるから、通信制限がかかってイライラすることがなくなる(テザリングじゃ不十分です)」(双葉ちゃん・大妻女子大学2年・20歳)

「youtubeとか動画を見ていたらデータ通信料がすぐ上限にいってしまうから無制限にしてほしい。通信量を常に気にする生活に嫌気がさしてます」(由貴ちゃん・千葉大学3年・22歳)

----

各社大容量データプランが出そろってこれは願いが叶いましたね。

http://www.rbbtoday.com/article/2016/09/13/145186.html

----

「スマホの画面が割れにくくなってくれると嬉しい。最近のスマホは値段が高くて機種変するのにも億劫なので、もう少しお手軽になるといいです」(ミズキちゃん・早稲田大学1年・19歳)

「よくスマホを落としてしまうので、手から滑り落ちないような作りがいい。あとは、写真を組み合わせたり、動画を編集できるアプリが元から入っていたら便利」(ミキちゃん・駒澤大学3年・21歳)

----

落として割ることがわかっているのにその対策を取らないやつの気が知れない。軟らかいケースをつければ、滑らなくて済むし落としても簡単には割れないのに。これは自業自得。

----

「大手3社はどこも高いから料金下げてください。あと、今のスマホは片手じゃ持ちにくいので、サイズや女性のことをもっと考えて小さくしてほしい。それで何度も落として画面が割れてしまいました。機能はiPhone7で十分」(花純ちゃん・法政大学1年・19歳)

----

そりゃそうだろ

********
9/13
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:牛丼、揚げ鶏、豆腐、ゆでたまご
体重:93.2kg
********

ポケモンGO禁止??

http://www.asahi.com/amp/articles/ASJ985GC3J98OIPE01D.html

自動車部品の防振ゴムを作っている住友理工(名古屋市)は、ポケモンGOなどのスマートフォンゲームを、勤務中だけでなく休憩時間や通勤中も禁止している。従業員に危ない歩きスマホをやめさせて、安全を守る狙いという。

----

記事には出てないけど、本当は歩きスマホ全般を禁止してるのかもしれない。しかし、この記事からはゲームだけしか禁止していないように見える。

歩きスマホを禁止するならわかるけど、ゲームだけ禁止してどうするのか?

FacebookやLineはいいのか?

こういう場当たり的な対応をわざわざ公にするのは逆効果ではないだろうか。

********
9/12
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:95.5kg
********

食べ過ぎ

午後、ジムに行きました。週3回筋トレはなんとかやっています。

そして、今日はこのあと野外でビアガーデンに行ってきます。ビール飲み放題、肉食べ放題やったーーー

20160911_163240

んんんwwwwビアガーデン日よりですぞwwww

食べまくる以外ありえないwwww

なんとか終了まで雨は降らない奇跡が起きました。大満足。

しかし、食べ過ぎて夜は眠れませんでした。

********
9/11
朝:プロテイン
昼:プロテイン
夜:ビール、焼き肉
体重:92.6kg
********

自分がやるならいいけど

https://twitter.com/cookeryballie/status/773556680860667904

これはひどい。まあ、自分で実践するならそりゃ自分の勝手ですけど、子供にこれを押しつけるのは虐待だとおもいます。

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20080516

こんなのとか、

http://chaos2ch.com/archives/3968995.html

極めつけは、

http://www008.upp.so-net.ne.jp/cosmos/kengo.html

これはひどい。子供は親を選べないと言いますが、こういう親にあたった子供は不運なんですかね。

********
9/10
朝:プロテイン
昼:胸肉、ビール
夜:ゆでたまご
体重:92.25kg
********

直しましょう

20160905_123919

送風機が壊れました。壊れた物は分解せずにはすまない性格なので、当然分解してみます。すると、どうもスイッチ部分が壊れただけで、本体は使えそうです。なので、スイッチさえ入ればなんとかなると思い、スイッチを買ってきました。

20160905_124058

壊れたスイッチ部分。ある部分の爪が折れたせいでうまくスイッチ出来なくなっていました。

20160905_124054

3色なのは風の強さに弱と強があるせいです。2つ切り替えられればよかったのですが、今回は片方だけ繋ぎます。

20160905_124112

これがスイッチ。これで切り替えます。切、弱、強の3つに切り替えられるものがあればなお良かったのですけどね。

20160905_124109

スイッチを強く引っ張ったときのために、ワイヤーで補強しようと思いました。

20160905_125204

中の金属部分に絡ませて

20160905_135131

スイッチに電源と一緒に突っ込んだのですが、長さがうまく合わずなんの意味もなかったようです。また、電源ケーブルがかなり太いものだったので、ワイヤーが無くても切れたりはしなさそうです。

ともかく、とりあえずこれで動くようになりました。しかし、この送風機はちょっとうるさいので使い道があまりないのですが・・・。

********
9/9
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご、胸肉
体重:91.36kg
********

ポケモンGOにて

久しぶりにポケモンGOを起動して歩いていたところ、ポケストップでこんなのを発見。

20160904_163059

舎人二ツ橋の由来。

何度もこの前を通っていて、たぶんこの石碑も何度も見かけているのですが、意識して読んだことはありませんでした。意外とポケモンGOでポケストップになっていることで知ったものが多いと感じます。

これって何かに使えそうな気がするんですけどね。スタンプラリー的なね。

********
9/8
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:92.0kg
********

iPhone7

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1018946.html

Apple、IP67防水防塵になった「iPhone 7」

米Appleは7日(現地時間)、IP67防水防塵になった「iPhone 7」シリーズを発表した。日本では9月9日より予約開始をし、16日に発売する。搭載OSはiOS 10。

----

防水防塵、カメラ性能向上と実用的な部分が非常にパワーアップしたiPhoneですが、一番気になるのはFelica対応ですね。これでiPhone唯一の弱点であった「電子マネーが使えない」という問題が解決します。もうiPhoneのケースにSuicaを挟まなくてよくなりました。

内部のスペックではなく実用的な部分がパワーアップしてるのは高評価ですね。これは「スマホにしようと思うんだけどどれがいいかな?」と聞かれた時に自信をもって答えられますね。「iPhoneが良いですよ」と。

********
9/7
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご
体重:93.25kg
********

ひまわり

P1140512

小さくてこのまま枯れるかと思っていたものにまで花がつきました。めでたい。

P1140513

ひまわりを育てあげた私はもうひまわりマスターと呼ばれても良いと思います。

ところで、以前からあったミラクルフルーツの木ですが、今年は実がつきませんでした。もうだめなのかなと思っていたのですが、

P1140515

なぜか今になって葉がつき始めました。実がならないのは別にかまわないのですが、元気がないのが気がかりだったので、これは素直にうれしいです。

********
9/6
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ゆでたまご、鶏肉
体重:93.35kg
********

これは食べてみたい

https://www.nissin.com/jp/news/5479

「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」(9月12日発売)

日清食品史上最大量! あの "謎肉" を10倍* 入れちゃいました。 「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」 を2016年9月12日(月)に新発売

----

これは食べてみたい。

2016090507

まあ味の想像はつくけど。

たぶん1回食べればもう満足だとは思うけど。

一度食べてみたいです。

********
9/5
朝:プロテイン
昼:サラダ、キャベツ、サラダチキン、焼き鳥
夜:ゆでたまご
体重:94.25kg
********

任天堂、次世代ゲーム機にカートリッジ採用へ=関係者

http://jp.wsj.com/articles/SB11655255021065154097004582289283435044736

----

今はスマホなどダウンロードして遊ぶソフトが主流になりつつあります。しかし、新しい任天堂のゲーム機はカートリッジを採用するという話。

メリットデメリットはありますが、小さい子供に遊ばせるなら、カートリッジの方が絶対にいいでしょうね。それと、遊んで飽きたら他の人に貸したり借りたり出来るメリットがあります。3DSにもダウンロードソフトはありましたが、それが出来ないのが難点でした。

デメリットとしては、欲しい時にすぐに買えないと言う点があります。ダウンロードなら今すぐ買えますが、カートリッジだと店まで買いに行かなければいけません。

まだ新しいゲーム機がどんなものかはハッキリしませんが、携帯ゲーム機だけどテレビに繋いで遊ぶこともできるとか。ゲームはあまりやりませんが、ハードには興味があります。

********
9/4
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご、ビール、豆腐、キムチ、ちくわ、おでん
夜:ビール、ビーフジャーキー、揚げ鶏
体重:93.6kg
********

体重がやばい。

こち亀終了

ジャンプで連載中の漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載終了するというニュースがありました。

で、これは大きなニュースだったようでNHKでも流れました。

https://twitter.com/BuzzBird_tweet/status/772049978072018944

「こちらかつしかくかめありこうえんまえはしゅつじょ」

言いにくいけど・・・。

そしてこのニュースの後にやった戦艦武蔵のドラマも泣けました。

********
9/3
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご、ビール、いろいろ
夜:ゆでたまご
体重:92.6kg
********

酒がやめられない。

クマー・・・

http://www.news24.jp/articles/2016/09/02/07339838.html

63歳男性がクマ撃退 “ある方法”で…
1日午後、群馬県長野原町の川で釣りにきていた63歳の男性が体長約2メートルのツキノワグマとみられるクマに襲われたが、男性はある方法でクマを撃退した。

(略)

夢中で目つぶしを繰り出すとクマは逃げていったということで、男性は空手の経験が役にたったと話している。

 警察や猟友会は、クマを捕獲するための罠を設置するなどの対策をしているが、「クマを見たら逃げてほしい」と注意を呼びかけている。

----

日本もすげーな。

********
9/2
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ビール、豆腐、ビーフジャーキー、ゆでたまご
体重:91.8kg
********

クマー

海外ってすげーな。

********
9/1
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ビール、豆腐、ビーフジャーキー、ゆでたまご
体重:92.65kg
********

えーー

冷凍食品は冷凍しているから長持ちします。

それはわかる。

じゃ溶けたらどうなる?

溶けてもまあ数日はもつだろうよ。冷蔵庫に入れておけば。

P1140511

・・・

薄暗い中作業。冷蔵庫からブロッコリーの袋を取り出す。レンジ用のタッパーを用意。ブロッコリーの袋に手を突っ込んでわしっと掴んでタッパーへ。

ん?なんか滑ってるぞ。なんか色がおかしくないか?→発覚。

3日で傷むのか。しかし、2kgものブロッコリーなんて冷凍庫にはいらないし。次に買うときは考えないといけませんね。

********
8/31
朝:プロテイン
昼:ゆでたまご
夜:ビール、豆腐、納豆、ゆでたまご
体重:92.05kg
********

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »