« 立山行ってきた 2日目 | トップページ | ひどいテスト »

立山行ってきた ExtraStage

立山は乗り物を乗り継いで行ったし、高低差もそれほどなく事故もなかったので快適でした。さて、車に戻って途中お土産を買って諏訪湖SAで休憩をしていた時に突然始まりました。

「高速を運転してみようか」

教習所では高速教習を行いますが、自分が行ったところは近くに高速道路が無かったためシミュレータでやりました。だから、実際に高速道路を走った事は無いし、それどころか自分の車のETCが動作するかどうかすらわかりません。

乗っていった車は一緒に行った人のハイエースです。自分のエブリイよりも大きい車です。ATは初めてですが、問題はありません。一応持っていった初心者マークをつけていざ高速へ。

合流はなんとか出来ましたが、なかなか高速を維持するのが大変なのと道の真ん中を走るのに苦労しました。どうしても右に寄ってしまします。とはいえ、細かい注意を受けながらなんとか談合坂SAまで運転することが出来ました。その後、運転を代わってから駐車場まで到着。今度は自分の車に乗り換えて高速道路に入る練習に移ります。一緒に行った人が前を先導してくれて、高速に乗るって降りるまで付き合ってくれました。無事ETCは動作することがわかり安心はしましたが、車を乗り換えたことで「軽自動車の非力さ」「ノンターボの非力さ」を知りました。

高速教習2時間をタダで受ける事が出来たのは大変ありがたかったです。教えてくれた人に感謝。

********
6/2
朝:ゆでたまご
昼:ゆでたまご
夜:ビール、鯖の水煮、揚げ鶏、ビーフジャーキー
体重:94.75kg
********

« 立山行ってきた 2日目 | トップページ | ひどいテスト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山行ってきた 2日目 | トップページ | ひどいテスト »