« 今週の成果 | トップページ | 復活!カロリーメイト »

パナマ文書

http://www.sankei.com/politics/news/160406/plt1604060015-n1.html

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、パナマの法律事務所から流出した内部文書で世界の政治家や著名人がタックスヘイブン(租税回避地)を利用して資産隠しを行っているとされた問題について、「文書の詳細は承知していない。日本企業への影響も含め、軽はずみなコメントは控えたい」と述べた。「世界全体で租税回避について連携している中、今回新たにこうした実態が報道ベースで発表された」とも指摘した。日本政府として文書を調査する考えはないという。

----

まあ、タックスヘイブンに会社を持っていて租税回避していたからといってすぐに犯罪になるわけではないですが、いちおう国としては調べておいてほしいです。

まあ、今回の問題で一番ダメージを受けそうなのが政治家なので、迂闊に調べるとは言えないのかも知れませんが。

「財政が危ないです。増税します。みんなでがんばりましょう」と言ってみんな増税に耐えていたのに、自分は租税回避していたとしたら、そりゃまずいですよね。

今後、株価に大きく影響するようなネタが出てくるかも知れませんね。

********
4/6
朝:ミラノサンド、ヨーグルト
昼:サラダ、キャベツ、サラダチキン、ゆでたまご、ヨーグルト
夜:ゆで卵x5、納豆、キムチ
体重:96kg
********

明日から食事を変えていきます。あれを復活させようと思います。

« 今週の成果 | トップページ | 復活!カロリーメイト »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の成果 | トップページ | 復活!カロリーメイト »