« ジムのトレーナーがしきりに勧めるので | トップページ | 今週の結果 »

ついにこの時が来た

私の車はエブリイです。一般的にお店の配達などに使われる商業車に近い車です。だから、荷物はたくさん積めるし、そのためにコストコの会員にもなりました。コストコ自体は自転車でも行けない事はないですが、買い物しても持ち帰れませんしね。

しかし、今まで何度か車の練習も兼ねてコストコには行きましたが特に必要なものも無く無駄にガソリンを消費する日々でした。が、今度妹と姪が泊まりに来ることになりました。泊まると言う事は布団が必要になります。と言う事で布団を用意してやろうと思いせっかくだから車で買いに行こうということになりました。コストコで布団が買えるかどうかわかりませんが、無かったとしてもららぽーとのどこかでは売ってる事でしょう。ちなみに近所の島忠での値段はリサーチ済なのでそれよりも高かったら島忠で買います。

財布「いや、普通に島忠で買えばいいんじゃね?ついでに歩いて持って帰ってこれるだろ?」

そんなロマンの欠片もないようなことを言わないでください。買って良かったエブリイちゃんと思いたいじゃないですか。大きな物を買ってね。

財布「ガソリン代の無駄・・・」

乗らないでバッテリーが上がるよりはましでしょ?

財布「バッテリーが上がるほど乗らないならなぜ車を買ったし・・・」

まずはコストコに行く前に近所のしまむらでリサーチします。車に向かう前に「そういえばしまむらでも売ってそうだよな」と思い出しました。しまむらは家から歩いて行ける距離で、駐車場までの距離の2倍くらい。つまり、駐車場から自宅としまむらが等距離になります。だから決して車で行く場所ではないですが、まあウォーミングアップということで寄ってみます。

久々の運転でもさすがに慣れたもので特にトラブルもなく到着。さっそく探してみると、やっぱりありました。普段ここで枕やシーツなどは買っていたのでそれらがあれば当然マットレスくらいはあるだろうなと思っていました。で、値段は・・・あれ?島忠で見た一番安いやつの半額?まあ向こうはちゃんとした布団でこっちはマットレスという違いはあるけど、来客用なら十分だよな。しかも半額ということはコストコでどんなに安くてもこれ以下は無いよな。買うか。

車にマットレスを積んでふと考えました。どうしようと。

財布「用は済んだな。お疲れ」

いやいや、まだまだコストコには用があるんです。あとね、最近卵を食べるじゃ無いですか。近所のドラッグストアで週2回100円で1パックx2買えるのですがそれでも足りないので、大量に安く買えるなら買いたいと思っていたんです。それとうちにはボールペンしかないのでマジックがほしいと思っていました。それを買いましょう。

財布「卵は高いと言っても200円くらいで買えるし、マジックなんてどこでも買えるだろ・・・」

練習だし!

ということでコストコに買いに行きます。さすがに運転も慣れましたが、こういうときに事故を起こすので注意して運転します。

無事コストコに到着。さっそくたまごの値段を調べると・・・Mサイズでも168円。あれ?そんなに安くない。まとめて買っても200円よりは安いものの驚くほどの値段ではなさそうです。ついでに、マットレス的なものも探しましたがこっちも島忠と大して変わらず。島忠の方が品揃えが良い分軍配があがるほど。

つーか、もしかしてコストコの会員になってる意味ない?

財布「やっぱり無駄になったな。」

でも、ちゃんと買い物はしたし。

P1130995

財布「それ、島忠でもコンビニでも買えるだろ?」

それはどうかな。とりあえず今日の運転は2回ほどエンストしたものの、落ち着いて対処出来たのは良かったと思います。ただ、自宅前に止めて荷物を運んだ後、駐車場まで移動するためにバックをしたら3回もエンストしました。なんでだろうと思ったら、サイドブレーキひいたままでした。(てへぺろ

とはいえ、運転にも慣れてきたのであとはコストコ以外の場所に行けるようになりたいですね。

********
3/21
朝:ゆでたまごx5、納豆
昼:ゆでたまごx5、納豆
夜:ゆでたまごx5、キャベツ
体重:97.55kg
********

« ジムのトレーナーがしきりに勧めるので | トップページ | 今週の結果 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジムのトレーナーがしきりに勧めるので | トップページ | 今週の結果 »