« コストコに行こう | トップページ | 夕食 »

コストコへ行こう2

昨日はいろいろありましたが、気を取りなおして目的を果たしましょう。

意外とスマホのナビが役に立ちます。結構便利かも。普通のカーナビはいらないですね。

運転もだいぶ慣れて来たと思いますが、ちょっとしたトラブルが。

エンストした!

エンジン掛けなきゃ!

あれ?エンジンが掛からない!

やばいやばい。またバッテリーが上がったの?

路上なのにどうしよう・・・降りて後ろの人に押して貰う?

ん?車体がぶるぶる震えてるぞ。

っていうか、エンストしてないじゃん。

エンジン掛かってるし。てへぺろ。

エンジンが掛かってるのにエンストしてると思い込んだというのは、実は教習中にもありました。パニックってこわい。

P1130876

そんなこともありつつも、なんとかコストコに到着。

P1130877

会員証も作りましたが、これを作る時に店員がやたらと「日本人は年会費を嫌いますがアメリカでは~」というフレーズを繰り返していたのが気になりました。そして、コストコではアメックスしか使えないという説明をされ、やたらとそれに加入させようとしてきます。年会費12000円は高いだろ・・・。「普段カードを使ってる人がコストコでカードを使えずに悔しい思いをすることが多いんですよね。」「ポイントが付いて他のサービスにも使えますよ」「日本人は年会費を~」

しかし、ふと店員の手元の資料を見るとコストコオリコカードも使えるとか。

http://www.orico.co.jp/merchant/costco/

こっちについてのアナウンスは最後までしませんでした。まあ12000円の年会費のカードに加入させればインセンティブがはいるんだろうなということは想像が付きますが、あまりに露骨すぎてなんか嫌でした。

手持ちの現金は少なかったので買い物はしませんでしたが、一通り回ってみました。一番の目的は肉だったのですが、正直それほど安くありません。牛肉は安い肉もありましたが、あの程度ならハナマサでも買えるし、近所のOKストアのほうが豚肉に関しては安いかも。鶏肉はまとめ買いすれば安いですが、値段ならハナマサでも買えるし、OKでも胸肉49円なのでそれほど高くありません。他の商品も量が多いのは分かりますが、アメリカンなものが多く安いのかどうかと言われると正直どうなんだろうと疑問に思います。

そしてこれは後で気がついたのですが、なんか落ち着かないのです。その後に寄ったLoFtで商品を見てるとなんかほっとしました。

コストコは退会する時に会費を返してくれるので、もし半年くらい使わなければ退会しようと思います。

ちなみに、帰りですが来た道を戻るのかと思ったら違う道で帰る事に。渋滞とかそういうのを意識したナビなのか疑問なのですが、ナビの通りに走ることが出来たのは一つ課題クリアですね。

装備に関しては「ドラレコ」「オーディオ」、技術については「遠くまで行く」「高速道路」「坂道発進」というのがあります。次はどこへいこうか。

********
1/11
昼:胸肉、豚肉、酎ハイ
夜:ぶりかま
体重:99.1kg
********

« コストコに行こう | トップページ | 夕食 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコに行こう | トップページ | 夕食 »