« 町田で飲みとデジカメ | トップページ | 初めての経験 »

納車

本当は明日の予定でしたが、なんと本日納車されました。

年末も押し迫ったため都合により1日早まりました。不動産屋には1日からのところを29日からにしてもらったのにまた1日早まりました。不動産屋に連絡するも、休みに入っていたため連絡が取れず、急遽オーナーの自宅に直接うかがって納車を許可していただきました。快く許可していただけて感謝。

その後、車が到着し無事引き渡しも終わりました。ヤフオクで購入だったので不安はありましたが、結果的には最高の売買だったと思います。10点満点で11点をつけたいくらいでした。お相手の方にも感謝。

自賠責は入ったものの、任意保険に関してはまだ加入していなかったので、とりあえず駐車場に持ってきてもらって引き渡してもらおうと思ったのですが、結局自宅近くの路上になってしまうことに。自宅から駐車場まではそんなに離れてはいないのですが、いきなり取り残されて自分一人で移動させなければいけません。あたりまえですが。移動させて貰うつもりだったので、心の準備が出来ていませんでしたが、路上駐車なので早めに移動させる必要があります。(本来は車通りも少なく道幅もそれなりにあるのでそこまで急ぐ必要のある場所ではありません)

車に乗ったのは路上教習以来。手順を思い出しながら1速に入れて発進・・・え、なんか感覚が違う。あたりまえですが。これは慣れるまでに時間が掛かりそう。

なんとか駐車場まで持ってくることが出来、駐車スペースに止めるわけですが、車の間に車を止めるのは初めてだったりします。教習所では黄色のポールの間とか目印のある場所に止めていましたし。案の定、最初は侵入角度が悪くうまく入りません。元の位置に戻ってやり直そうとすると、近所の人が見に来てくれてアドバイスをくれます。おかげでなんとか入れることが出来ました。

実はその人はそこのオーナーだったりします。(先ほど交渉した人は奥様でした。)親切にいろいろ言っていただけて本当にうれしい限りでした。感謝。

結局、車の免許を取って2ヶ月ちょっとで車を入手するまで大きな失敗は免許を落としたくらいでその他は失敗無く進みました。そして教習所、不動産屋、車屋、駐車場のオーナーすべてが親切で本当に恵まれていました。

本格的に乗るのは年明けですが、練習して早く車に慣れたいと思います。

P1130868

********
12/28
朝:ゆで卵5
夜:友人と飲み(焼き鳥)
体重:96.75kg
********

« 町田で飲みとデジカメ | トップページ | 初めての経験 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町田で飲みとデジカメ | トップページ | 初めての経験 »