« 卒検前日 | トップページ | 筆記試験 »

いざ卒検

結果↓

P1130836

卒検は複数人で順番に路上を走り、テストされます。普段通りに出来れば問題はないと思いますが、緊張はします。

3人だったのですが、3番目だったので少し落ち着いて運転出来ました。手応えとしては致命的なミスは無かったと思ったのでとりあえず一安心。他の人のコースは曲がり角が7箇所くらいだったのに、自分のコースは11箇所もありました。その代わり、赤信号で捕まってばかりだったので、逆に落ち着いて運転出来たので助かりました。

その後、合格発表の時に良くなかったところを指摘されましたが、これは実際に乗るときには注意しようと思います。

卒業式は主にこれから運転免許センターでの手続きや学科についてのレクチャーだったりしました。早ければ明日にも免許が取得出来ますが、勉強する時間がないのが少し問題ですね。悩みます。

今回ここでもし不合格だと少し困ったことになっていて、次に卒検を受ける前にもう一度補習を受けなければいけません。予約を取らなければいけないのですが、それもかなり先まで埋まっているので卒検を受けるのに下手すれば2週間くらい掛かってもおかしくなかったところです。

何はともあれ、卒検に受かりいよいよ免許取得も大詰めを迎えます。とりあえずはもう教習所に来ることはないのかと思うと少し寂しいですが、いい教習所だったと思います。

http://takenotsuka.co.jp/index.html

********
12/6
昼:マクドナルド
夜:牛肉、もも肉、チューハイなど
体重:94.9kg
********

« 卒検前日 | トップページ | 筆記試験 »

資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒検前日 | トップページ | 筆記試験 »