« はんこの斜め押し | トップページ | セキュリティを突破した猫 »

こういうニュースってそのまま流していいのだろうか?

http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/11/20/04.html

狭山署は19日、住居侵入と窃盗の疑いで、狭山市広瀬東、自称会社員の男(33)を逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前1時20分ごろ、同市入間川3丁目のマンションに住む会社員女性(37)方に侵入し、
寝具用敷きパッド1枚(時価3000円相当)を盗んだ疑い。

男はオートロック式のマンションドアをこじ開けて建物内に入り無施錠だった女性方に全裸で侵入した。女性が帰宅すると、
リビングで敷きパッドを腰に巻き付けて立っている男を見つけ、逃げ出した。女性の通報で警戒中の警官がマンションから約100メートル離れた路上で、
敷きパッドで全身を覆っている男を見つけ逮捕した。

男は酒に酔っており、調べに対し「まったく覚えていない」などと供述しているという。

----

侵入時点ですでに全裸で見つかって逃げ出すときも敷きパッドを手放さなかったガチ変態は置いておいて、気になるのはこじ開けて入ったことと無施錠だったこと。

そりゃ刑務所や銀行じゃないんだから絶対に進入不可ということは無いでしょうが、酔っ払い(本当にそうだったかわかりませんが・・・)がちょっと道具を使っただけで侵入出来てしまうなら防犯能力0ですよね。無施錠だったというのは、「オートロックだからどうせ入ってこれないでしょ」という油断でもあったと思います。

なにより、「そうか、オートロックは簡単に突破出来るし、オートロックのマンションの住人は鍵を掛けないことがあるんだ」と思われないでしょうか?

オートロックでも鍵を掛けないといけませんよ。

********
11/19
朝:モーニング
昼:サラダ、フライドチキン、MEGAフランク
夜:ゆでたまご
体重:96.7kg
********

« はんこの斜め押し | トップページ | セキュリティを突破した猫 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はんこの斜め押し | トップページ | セキュリティを突破した猫 »