« 子供にこういうことを言わせてるのは誰なんだろう。 | トップページ | 体に問題があるっぽい? »

本が売れぬのは図書館のせい?

http://www.asahi.com/articles/ASHBW64R4HBWUCVL01B.html

公立図書館の貸し出しにより本が売れなくなっているとして、大手出版社や作家らが、発売から一定期間、新刊本の貸し出しをやめるよう求める動きがある。背景には、深刻化する出版不況に、図書館の増加、サービス拡充もある。本を売る者と貸す者、相反する利害のはざまで、出版文化のあり方が問われている。

----

これ、当然規制があってしかるべきだと思っています。

「金を出して買った物をタダで貸す」

新刊でこれをやられたらたまりません。売れるものもうれないですね。

最近は無料でなんでもやれることを当たり前だと思っている人が増えているせいか、ネット上ではこの意見にも批判的な意見が多く見られます。おかしいと思うのですがうまく説明できません。

金を払いたくないような本を読む気持ちは理解出来ません。

********
10/29
朝:モーニング
昼:サラダ、フライドチキン、ゆでたまご、MEGAフランク
夜:胸肉
体重:97.15kg
********

« 子供にこういうことを言わせてるのは誰なんだろう。 | トップページ | 体に問題があるっぽい? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供にこういうことを言わせてるのは誰なんだろう。 | トップページ | 体に問題があるっぽい? »