2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

« 気を遣わせて申し訳ございません | トップページ | 戻ってきた »

70年談話

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html

お詫びについては「前の人がいろいろ言ってたけど、まあそんな感じ」ということで直接お詫びの言葉は述べませんでしたね。また、慰安婦問題についても女性が~というニュアンスでは話しましたが直接慰安婦については語りませんでした。

というように、ぼかした感じで語ったのが印象的でしたね。うまい談話だったと思います。

それにしても、今回のこの談話の発表はどのチャンネルでも中継していましたが、ひどかったのはTBS

4c639f07s

何このチェック表?いったい、どこの国の立場で聞いているのか?さらにこの中継は10分でCM入りします。ここまで外国目線で採点までしておきながら、途中で打ち切るとかありえないだろ。

まあTBSだから仕方ないですけどね。

********
8/14
朝:いろいろ
夜:いろいろ
体重:*kg
********

« 気を遣わせて申し訳ございません | トップページ | 戻ってきた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気を遣わせて申し訳ございません | トップページ | 戻ってきた »