« シルバーデモクラシー | トップページ | これはほしい »

作家の素質がある

http://news.livedoor.com/article/detail/10125572/

【大阪都構想否決】喜びの市職員「次期市長」に平松氏か藤井氏を希望!

(中略)

「生活保護受給率全国ワーストワンから抜け出すと宣言しとった橋下市長も引退するゆうことやし、わしらの生活も安泰や。人の米びつに手突っ込むような人様の道に外れるようなことはしたらあかん。住民投票前の運動も(街宣が)煩かったしな。これでやっと平穏な生活が戻るで」(西成区・生活保護受給者・65歳男性)

----

大阪市は米びつですか。

その米びつに米を補充してるのは親(納税者)で、食うのはニートの息子(生活保護受給者)ってイメージですか。

普通の感覚ならこんな台詞はでてきません。

ここまで堂々としたニートを抱えてる大阪市はすごいと思いました。また、この人たちを大阪市にとどめておくために、都構想が潰えたことはいいことかもしれません。一生そこにいてください。

********
5/20
朝:パン
昼:カロリーメイト、サラダチキン
夜:カロリーメイト
体重:100.8kg
*********

« シルバーデモクラシー | トップページ | これはほしい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーデモクラシー | トップページ | これはほしい »