« 丹沢山行ってきた 後編 | トップページ | LGBTとは? »

中国の尖兵

ネタがまとまってないので時事ネタを。

----

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2472461.html

辺野古移設、翁長知事「断念するよう米政府に直接訴える」

 沖縄県の翁長知事が維新の党の江田代表と会談し、近く訪米して普天間基地の名護市辺野古への移設を断念するよう、アメリカ政府に直接訴える考えを示しました。

----

沖縄:普天間は街の中心。基地があって危険。だから出て行け!

米軍:移設します。

という流れで移設が決まったのですが、今度は出て行くなと。

知事は中国に行って、援軍の要請でもしてきたんですかね。で、中国から軍を借りて攻めてくると。

前にも紹介しましたが、珊瑚を守るというネタで反対してるけど、沖縄空港の埋め立ては黙認。ついでに小笠原に来襲した中国人も黙認。ダブスタもいいところですが、反対するだけに人生を賭けてきた人には他人の意見なんて届きませんよね。

さて、普天間基地ですが街の中心になぜ米軍基地があるのかですが

http://www.futenma.info/history.html

元々サトウキビ畑なわけです。街の中心に基地が出来たわけではなく、基地の周りに人が集まってきたのですね。基地が出て行けば当然そっちに人が流れるわけですが、こういう情報はマスゴミのみなさんは無視します。報道の自由といいますが、報道しない自由もあるということです。

********
4/19
朝:カロリーメイト
昼:豆腐、ソーセージ、ワイン、チーズ
体重:101.4kg
*********

1日筋肉痛が取れずに歩けませんでしたが、明日からは少し考えます。

« 丹沢山行ってきた 後編 | トップページ | LGBTとは? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丹沢山行ってきた 後編 | トップページ | LGBTとは? »