« これは許されない | トップページ | ポップコーンとビール »

遺憾の意

2015/03/05 15:18【共同通信】

韓国政府当局者は、駐韓米大使襲撃事件について、韓国政府として米国に遺憾の意を伝えたと明らかにした。

http://www.47news.jp/smp/FN/201503/FN2015030501001262.html

--

日本に味方したからといってアメリカ人に斬りかかるとは・・・。しかし、日本人なら英雄だけど、アメリカ人相手だと犯罪者と言うヤツに比べれば、思想が一貫している点は感心します。

それはそれとして、この記事。

韓国がアメリカに遺憾の意?なんで?と思って調べました。

--

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E6%86%BE

「遺憾の意を示す」ということは「残念である」という意味で、謝罪をしているわけではない。

--

へー。なるほど。つまり、「俺は怒ってるんだぞ!」ではなく、「こんな事件が起きてしまって残念に思っている」という意味なんですね。一つ勉強になりました。

********
3/5
朝:ミラノサンド
昼:カロリーメイト
夜:ビールx2、ポップコーン
体重:101.1kg
*********

« これは許されない | トップページ | ポップコーンとビール »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは許されない | トップページ | ポップコーンとビール »