« 軽アイゼン買ってきた | トップページ | ポップコーン »

サンゴの格差社会

自衛隊配備の是非を問う住民投票するよ。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239041-storytopic-11.html
<社説>与那国住民投票 島の将来見据えた選択を

 陸上自衛隊配備の是非を問う与那国町住民投票の期日前投票がきょう18日から始まる。
(略)
住民投票結果に法的拘束力はないが、民主主義国家ならば示された民意を尊重しなければならない。だが中谷元・防衛相は自衛隊配備作業を「予定通り進めたい」と述べ、住民投票結果を無視する姿勢を示している。町議会が可決し、町長が実施を決めた住民投票を軽々しく扱う言動は決して許されない

賛成派が勝利

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239305-storytopic-11.html
<社説>与那国住民投票 複雑な民意を踏まえよ

与那国はもともと保守的な地盤だ。187票差がついたとはいえ、住民の複雑な思いを政府は深く理解すべきだ。
(略)
配備反対派はレーダーの電磁波による健康不安も強く訴えている。建設差し止め訴訟も検討しているなど、住民への説明が尽くされているとは言えない。防衛省は2015年度末までの配備予定にこだわらず、慎重に対応すべきだ。

--

相変わらず、マスゴミは愚かしいですね。せめて、自分が言った事に責任を持てよ。

あと、サンゴを差別するな。

サンゴを守るために米軍の滑走路の建設反対は一生懸命するけど、小笠原諸島に中国人がサンゴを取りに来たときはほとんど沈黙してたよね?

http://fesoku.net/archives/7814740.html

那覇空港もOKなんだ。でも米軍はだめと。小笠原や那覇空港のサンゴは破壊されても良くて、米軍はだめなんだ。

これがマスゴミの仕事なの?

********
2/23
朝:モーニング
昼:カロリーメイト
夜:ビスケット的な物、ポップコーン
体重:101.9kg
*********

« 軽アイゼン買ってきた | トップページ | ポップコーン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽アイゼン買ってきた | トップページ | ポップコーン »