« 俺、この戦いが終わったら・・・ | トップページ | 確定申告 »

小中学校にエアコンを設置すべきか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00002673-bengocom-soci

埼玉県所沢市で2月15日、「小中学校教室へのエアコン設置」をめぐる住民投票が実施される。航空自衛隊の入間基地に近く、航空機が多く飛来する所沢市には、密閉性の高い防音校舎が29校ある。今回の住民投票では「それらの防音校舎にエアコンを導入するかどうか」が問われている。

--

エアコンくらい導入してもいいと思いますけどね。夏に窓を開けられない、開けたらうるさいというのは少しかわいそう。

今時、エアコンをつけてない場所などないわけですし、子供は我慢大会をしてるわけじゃないですから。

--

https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/shiminsanka/senkyo/jyumintohyouhouhou/2015jumintohyokaihyo.html

--

しかし、結局のところ設置が取りやめられたそうです。

原発さえ動いていればエネルギーについては気にしなくて良かったんですけどね・・・。

********
2/15
昼:胸肉、ワイン、キャベツ
夜:ビスケット
体重:99.25kg
*********

俺提督、優雅にワインで乾杯。

« 俺、この戦いが終わったら・・・ | トップページ | 確定申告 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺、この戦いが終わったら・・・ | トップページ | 確定申告 »