« いよいよ | トップページ | 準備完了 »

韓国オリンピック問題・・・何かおかしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000039-xinhua-cn

IOC会長が平昌冬季五輪の分散開催に言及、日本も「検討」・・韓国ネット「東京五輪の分散が条件」「むしろ得。悪くない」
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が7日、2018年の平昌冬季五輪と2020年の東京五輪について分散開催の可能性に言及したことが、韓国で波紋を広げている。

韓国メディア・ニュースエンは、バッハ会長が「平昌と東京がお互いに競技場を分担すれば、より低コストでオリンピックを開催できることになる」と、平昌五輪と東京五輪の競技を相互に分割する案を提示したことを紹介。「背景には、日本が東京五輪の分散開催を希望していることと、競技場の建設が遅れている平昌への圧力がある」と解説した。

一方、イーデイリーは日本の報道を引用して日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が「(分割開催の)話があれば長野を含めて検討する」と述べたことを伝えた。

しかし、平昌五輪組織委員会は「コスト削減には有効だが、国民情緒上、受け入れるのが難しい」などとして、日韓の分割開催を「現実的に不可能」としているという。

--

韓国側が言ってきたならともかく、日本のマスゴミが大騒ぎしてるのは不思議でならない。そもそも、今回のIOCの話は1都市じゃなくてもいいよということですよね。つまり、東京オリンピックだけど、競技によっては神奈川や大阪でやってもいいよって話なはずなのに、なぜ韓国と共催になるのでしょうか。そして、なぜそうなるように仕向けようとしてるのでしょうか。

発端は、施設を作るのに金がかかるうえに、終わった後の有効活用が難しいのでその部分だけ既に施設がある日本でやったらいいじゃないって話だったはずなのに、強引に分散開催なんて話になってる気がします。

通常ならあり得ないですが、桝添なら言いかねないのがこの問題の危うさだと思います。「テコンドーだけ韓国で!」とか言ってもおかしくないです。

まあ、さすがにそうなったらリコール必至でしょうが、今度はまともな候補が出てくれることを祈るばかりです。

********
12/8
朝:モーニング
昼:カロリーメイト
夜:イカ的な物450kcal
体重:94.6kg
ジム:×
*********

« いよいよ | トップページ | 準備完了 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ | トップページ | 準備完了 »