« iPhone6 | トップページ | 1983年に発売開始の『カロリーメイト』が初のプレーン味を新発売! 今までなかったのかよ(笑) »

9.11

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140911-00134213-newsweek-int

「9・11」から13周年、その前夜にシリア空爆を発表したオバマ - 冷泉彰彦 プリンストン発 日本/アメリカ 新時代
ニューズウィーク日本版 9月11日(木)12時39分配信
 2001年の「9・11」同時多発テロから13年の年月が流れました。その「13周年」の前夜に当たる10日の東部時間午後9時、オバマ大統領は全米向けのTV演説を行い、テロリスト集団「ISIS(大統領はISILと呼んでいましたが)」を撲滅する、そのためには「手段も場所も選ばない」と宣言しました。

--

このニュースを見て思った事。

  • あれからもう13年経ったのか・・・
  • あんなに衝撃的な事件だったのに、今は当時ほど驚きでもない

あのビルが崩壊するシーンは何度も見ました。衝撃的でしたが、地震、津波、原発とみてきた今はそれほどの驚きもなかったりします。

それにしても、13年前か・・・20代だったのか・・・

********
9/11
朝:サンドイッチ、おにぎり
昼:カロリーメイト
夜:ビスケット、ヨーグルト
体重:103.5kg
ジム:×
**********

ジムは毎週木曜日休みなんだけど、今はそれが恨めしい。やる気があるのに。

« iPhone6 | トップページ | 1983年に発売開始の『カロリーメイト』が初のプレーン味を新発売! 今までなかったのかよ(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone6 | トップページ | 1983年に発売開始の『カロリーメイト』が初のプレーン味を新発売! 今までなかったのかよ(笑) »