« サボテン | トップページ | うそをつきました »

ゆうちゃん陥落

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000123-jij-soci

保釈の片山被告を徹底マーク=外出時の行動、執念で確認―証拠隠滅警戒で・警視庁
時事通信 5月20日(火)18時55分配信
 パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われ、保釈が取り消された元IT関連会社社員片山祐輔被告(32)。警視庁は片山被告が保釈された直後から、証拠隠滅をしないか徹底的に行動をマークし、保釈取り消しにつながる不審な行為の現場を確認した。

--

ストーカーかよ・・・。

結局、警察は自分たちで証拠を集めて逮捕することが出来なかったことを証明しただけでしたね。

大騒ぎしてますが、こいつのやったことってウィルスをまき散らしただけなんですよね。たしかに世間を騒がせたし、逮捕されるには十分な事件ではありますが、殺人や強盗などと違ってもっとさっくり捕まえるべきものではないでしょうか?コンピューターというのは、どこかに必ずログが残っていたり、痕跡が残っているわけで国家権力を使えばそれが見つかるはずなのですが・・・。

今回逮捕に繋がりましたけど、犯人が自滅したからであって、警察はこの事件で犯人を捕まえることが出来なかったことが確定したわけです。次に同じ事件があったらどうするのか?考えるべきではないでしょうか。

********
5/20
朝:パンx2
昼:カロリーメイト
夜:ミラノサンド
体重:102.5kg
ジム:×
**********

« サボテン | トップページ | うそをつきました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボテン | トップページ | うそをつきました »