« で、結局体重は | トップページ | 迷惑メールで気になること »

信じられない

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140421-00000014-pseven-soci

入学式欠席教諭批判の尾木ママ「僕が古くなっちゃったのか」
NEWS ポストセブン 4月21日(月)11時6分配信
 埼玉県の県立高校の女性教諭が、我が子の入学式を優先し、勤め先の入学式を欠席したことが大きな話題となったが、この行動に対し、世論は非難囂々ではなく、理解できるなどの容認論が続出している。埼玉県教育委員会に寄せられた意見では「女性教諭への理解」が44%で、「批判や苦情」の23%を大きく上回った。

--

教師が自分が担任になるクラスよりも自分の子供の入学式を優先するなんて本当に理解出来ない・・・というようなことを以前書きましたが、まさかその教師を容認する人間がいることに驚きました。

いくら労働者の権利と言っても、クラスを受け持つ担任ですよ?普通休むか?入学式、卒業式なんて本来本人と教師のためのイベントであって、親のためのイベントじゃないだろ。主役である教師が脇役であるところの親として参加なんておかしいだろ。

入学式なんて全国同じような時期にやるわけですから、自分の子供も入学式という教師はたくさんいるでしょう。その教師がみんな自分の子供を優先して入学式に参加したらどうなるの?この担任は卒業式も被ったら休むの?自分の子供の卒業式に出るために欠席?それが許されるこんな世の中じゃ・・・

********
4/21
朝:パン2個
昼:カロリーメイト
夜:くんさき、豆腐そーめん、ところてん
体重:101.0kg
ジム:×
**********

« で、結局体重は | トップページ | 迷惑メールで気になること »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« で、結局体重は | トップページ | 迷惑メールで気になること »