« チキン | トップページ | どこの新聞だ? »

これ本当に毎日新聞の記事なのか?

http://mainichi.jp/opinion/news/20140228k0000m070144000c.html

ユダヤ人に「命のビザ」を発給した杉原千畝(ちうね)、そのビザで日本に来たユダヤ人の滞在延長を助けた小辻節三(せつぞう)など、ユダヤ人が恩人と仰ぐ日本人も少なくない。杉原の関連本も破られたそうだが、日本の歴史に反ユダヤ主義を見るのは難しい。仮に今日の日本が「右傾化」し軍国主義が復活しつつあるとの前提に立っても、だから「アンネの日記」を破る者が出るのだという立論は乱暴である。

--

毎日新聞の記事とは思えない正論。

犯人の手がかりすら掴めていない状態で右翼(ネトウヨ)のせいにするのは暴論過ぎるが、マスゴミ各社はやっぱりネトウヨのせいにしてる。

正直、ネトウヨが犯人なら図書館にある雑誌の韓国人の写真を破いたりいたずら書きをするだろうと思うわけだが、わざわざアンネの日記を狙うとは思えない。

その状況でこの記事。ちょっと驚きました。

********
2/28
朝:モーニング
昼:サラダ、ジャンボフランク、中華まん、アメリカンドッグ
夜:胸肉、ワイン
体重:104kg
ジム:×
**********

« チキン | トップページ | どこの新聞だ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキン | トップページ | どこの新聞だ? »