« ビットコイン取引の仕組み | トップページ | そろそろ »

差別落書きは誰が書いたか?

http://www.asahi.com/articles/DA3S11008564.html

韓国料理店や韓流スター関連商品の店が集まり、「コリアンタウン」として知られる東京・大久保とその周辺の計約50カ所で、在日韓国・朝鮮人らを蔑視する落書きが見つかったことが、市民グループの調査でわかった。2日、ボランティア約50人が落書きを消す清掃活動をした。

--

どんな思想を持っていても、差別は気持ちのいいものではありません。ましてや落書きなんて。

ところで、この落書きについていろいろ検証してる人がいます。

And_522902

「去ね」という言葉はあまり若者は使わない。関西では使う?

そして、この「チョン」の「チ」という字。よく見るとどの文字も右に傾いてます。普通に書くと、左に傾くものですが、それについてこんな意見があります。

Pvprmu3

「チ」を書くときは右上から払うように書くわけで、右下に下げるように書くと言うことは左から右に書いているわけです。普通書きますか?そんなふうに。ハングルと結びつけるのは少し強引ですが、一つ言えるのは、この多数の落書きのほとんどは同じ人が書いたのでは無いか?ということですね。

犯人が捕まるといいですけど。

********
3/3
朝:パンx2
昼:サラダ、中華まん、メガフランク、アメリカンドッグ
夜:胸肉、ビール
体重:104kg
ジム:×
**********

« ビットコイン取引の仕組み | トップページ | そろそろ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この字は女文字だね。
「日」の書き方、こういう書き方、男性はあまりしないんじゃ・・・?
で、「来」の字を「三」にして書くのは若い人はしない。

私の「チ」の書き出しは右下がり。

・・・・ありゃ、アタシが書いた??  (笑)


なんてね、アンチ韓流なのでそもそも大久保へなんか行かないし。

チが右下がりになるということは、左から右に書くということ?
ハングルとの関連は強引だと思いますが、チの書き順については少し興味がありますね。

仕事で添え状なんぞを書く場合はちゃんと右上から「ノ」を書いて「チ」にしますがね。

右下がりになる部位を右下から書くのはよほどの変人かヘソ曲りかおバカなギャルか日本語を知らない外国人くらいでしょうな。


なるほど。
ふと思ったけど、左利きの人ならもしかしたら右さがりになる字を書くこともあるのかもしれませんね。
正しい字ではないでしょうが、右利きの人が左下がりに書きやすいのと同様に、左利きの人も右下がりのほうが書きやすかったりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビットコイン取引の仕組み | トップページ | そろそろ »