« 小学校の頃から何かと世話を焼いてくれた嫁との馴れ初め | トップページ | お仕事が »

中国の毒霧

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000024-scn-cn

中国「毒霧」―日本の面積の3.9倍、143万平方km覆い尽くす
サーチナ 2月24日(月)9時32分配信
 中国で深刻な大気汚染が続いている。23日には中国中東部の大部分である約143万平方キロメートル、日本の陸地の約3.9倍に相当する広大な土地が「有毒物質を含む霧」で覆われた。中国新聞社などが報じた。

 143平方キロメートルのうち特にひどい汚染が発生していたのは北京市、河北省、山東省、河南省、遼寧省などの81万平方キロメートル。北京、天津、河北とその周辺では39の市(中央直轄市および、省クラス行政区画のすぐ下の地級市)のうち、20都市の大気が「重度の汚染」状態と判断された。

--

きっと、住民の健康被害は甚大なんでしょうね。でもそこは中国。デモが行われるわけでもなし。黙って死んでいくのでしょうか。

こんな状況だと生まれてくる子供も悲惨な目に遭いそうです。

日本人であっても、もし子供を作る予定があるなら中国には行かない方がいい?

********
2/24
朝:モーニング
昼:サラダ、中華まん、メガフランク
夜:ミラノサンド、ビール、揚げ鶏
体重:103.5kg
ジム:×
**********

« 小学校の頃から何かと世話を焼いてくれた嫁との馴れ初め | トップページ | お仕事が »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の頃から何かと世話を焼いてくれた嫁との馴れ初め | トップページ | お仕事が »