« WindowsXPサポート切れ | トップページ | VAIO DUO13リカバリ »

声かけ事案発生

http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=11087&top=true

1月17日(金)午後4時30分頃、神戸市須磨区中落合1丁目西歩道橋上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対して「おーい」と声をかけたもので、怖くなった女子生徒が逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、20~30歳位、細身、黒髪短髪、黒色リュックを背負った男です。(警察認知~1月18日)

--

うーんこれはどうかな?

たとえば、前を歩くランドセルを背負った小学生が給食袋を落としたとします。小学生は気がつかずに歩いて行きます。どうしますか?「おーい」って声を掛けて、振り向いたら「給食袋を落としたよ」って教えて上げますよね。それが声を掛けただけで逃げられたらどうしよう・・・。無言で給食袋を拾って手渡すのが正解?盗んだと思われますよね。

まあ見て見ぬ振りをするのがいいってことでしょう。

********
1/18
朝:カロリーメイト
昼:豆腐、納豆
夜:パン3個
体重:101.5kg
ジム:×
**********

« WindowsXPサポート切れ | トップページ | VAIO DUO13リカバリ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WindowsXPサポート切れ | トップページ | VAIO DUO13リカバリ »