« 知ってた速報 | トップページ | そば屋で飲み会 »

ツッコミどころ満載

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131226-OYT1T00504.htm?from=main2

韓国政府関係者は26日午前、ソウルで本紙に対し、安倍首相の靖国神社参拝について、「日韓両国の努力が水泡に帰す。安倍首相がこれまで靖国神社に行かず、うまくいっていたのに、なぜ参拝するのか分からない。日本政府の信頼と誠意が疑われる」と非難した。

--

謝れ謝れ言うだけで別に努力なんてしてなかっただろ。っていうか、参拝しただけで騒ぐおまえらとマスゴミの頭がおかしいんだろ。

--

http://blogos.com/article/76711/

平成25年12月26日
生活の党
代表 小沢一郎

本日、安倍首相が靖国神社を参拝した。

戦没者を慰霊追悼するために国民が自由意思に基づいて靖国神社を参拝することは何ら問題がない。

しかし戦争犯罪人が合祀されている現在の靖国神社に、総理大臣が参拝するべきではない。

少しでも早く靖国神社を元の姿に直して、総理はもとより天皇陛下、政治家が参拝できるよう改めるべきである。

--

戦争に負けたら犯罪者で、犯罪者は死んでも犯罪者呼ばわりか。戦争の責任を一部の人間に押しつけて責任逃れしようだなんてひどすぎる。

--

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122617230023-n1.htm

日弁連「政教分離に反し遺憾」

日弁連の山岸憲司会長は26日、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「国政の最高責任者である首相が
一宗教法人である靖国神社を公式参拝することは、靖国神社への援助、助長、促進する効果をもたらし、
政教分離を定めた憲法の精神に反する。誠に遺憾だ」との談話を発表した。

--

政教分離って、特定の宗教を優遇するために法律を作ったり政治を行うことを禁止したもので、首相から宗教の自由を剥奪するものではないはず。それを知っててこんなコトを言ってるのだとすれば卑劣だし、知らない(わけないが・・・)で言ってるのだとすれば弁護士をやめるべき。

--

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260355.html

安倍首相靖国参拝 韓国政府関係者「参拝したら日韓関係終わり」

--

以前からもう終わってるし。そもそも、日本が配慮して何か良いことがあったか?

ついでに、弾薬問題でも

--

26日朝、国防省の会見では、経緯について、日韓で食い違う部分を厳しく追及された報道官が、「助けたことは忘れろという言葉があるでしょう」とまで述べて、日本批判を展開したほど。

--

それは助けた方がいう台詞だろ。っていうか、何年経っても「震災の時に一番に駆けつけた恩を忘れるな」というのを繰り返してるおまえらが言うなよ。

とりあえず、もう鬱陶しいので中韓とは少し距離を置くべきだと思います。

マスゴミはよく「隣の国だから仲良くしなければいけない」みたいなことを言いますが、ロシアと戦後ずっと仲良くしてませんよね?別に困ってませんし。台湾を国として認めないというひどいことを言ってますが、それも別に文句言わないですよね?

やつらと縁を切っても大丈夫ですよね。

********
12/26
朝:パン2個
昼:サラダ、サンドイッチ、ジャンボフランク
夜:ミラノサンド
体重:100kg
ジム:×
**********

« 知ってた速報 | トップページ | そば屋で飲み会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知ってた速報 | トップページ | そば屋で飲み会 »