« う~ん。なぜ考えないのか? | トップページ | 猛暑怖い »

汗で爆発

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-130816X872.html

燃える赤ちゃん?=生後3カ月、汗で自然発火―インド
時事通信2013年8月16日(金)06:30
 【ニューデリー時事】インド南部タミルナド州の生後3カ月の男児が、汗をかくたびに体が自然発火する不思議な症状に見舞われている。治療法はなく、入院先の医師は頭を悩ませている。

 地元メディアによると、ラフル君が初めて発火したのは生後9日目。その後3カ月の間に3回炎が発生し、やけどを負った。

 キルパウク医科大病院小児科のテンモジ准教授はラフル君の汗に含まれる可燃性物質が自然発火の原因と分析。「世界的にも非常に珍しい症例だが、どの年齢層にも起こりうる。治療法はなく、汗をかかないよう室温を下げるなどの予防策を取るしかない」と語る。 

--

昔、危険がウォーキングという漫画があって、汗がニトログリセリンでしょっちゅう爆発するみたいなストーリーでした。

まさか、現実にそんなのがあるとは・・・。

**********
8/16
朝:納豆とか
昼:ラーメン
夜:ビールとかつまみ
体重:****kg
ジム:×
*********

« う~ん。なぜ考えないのか? | トップページ | 猛暑怖い »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~ん。なぜ考えないのか? | トップページ | 猛暑怖い »