« 飲み過ぎ注意 | トップページ | 傘をさす蛙 »

水没・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130728/dst13072809050003-n1.htm

中国地方で大気の状態が非常に不安定になり、島根、山口両県で28日未明から猛烈な雨が降った。両県の一部では記録的な雨量となり、気象庁は「これまでに経験したことのないような大雨となっている所がある」とし、最大級の警戒を呼び掛けた。重大な災害の危険性が高まった場合に8月30日から発表を始める「特別警報」に相当すると説明した

--

梅雨が明けて以来、ずっと天気の悪い日が続きますが、梅雨明けとはなんだったのかと。

こんな中、中国地方では大雨に見舞われてるようです。

で、どれくらい雨が降ってるのかというと、

Bqomy5scmaa6b6y

大洪水だし。

Bqpolu_cqaahzew

どうするのこれ?

Bqotwvrciaa0b6g

これは山口線という路線だそうですが、ローカル線だと復旧が遅れたり、下手すればそのまま廃線ということもあったりします。

Bql83vmccaeapel

海底へ・・・

Bqo6dm7caaai99p

別に電車が来そうなわけではなく、トラブルがあると遮断機は下りた状態で止まります。フェイルセーフという概念ですね。

**********
7/28
朝:カロリーメイト
昼:カロリーメイト
夜:牛肉、ワイン
体重:95.4kg
ジム:○
*********

やっぱり、牛肉はもういいや。

« 飲み過ぎ注意 | トップページ | 傘をさす蛙 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲み過ぎ注意 | トップページ | 傘をさす蛙 »