« 獲物をくわえた猫が困ってる様子 | トップページ | 韓国観光 »

売ってから仕入

http://mainichi.jp/select/news/20130709k0000m040120000c.html

自転車オークション窃盗:容疑のお笑い芸人に逮捕状
毎日新聞 2013年07月09日 02時30分(最終更新 07月09日 03時31分)

 ◇他人の高級車勝手に出品 落札後盗む

 他人の高級自転車を撮影してインターネットオークションに「中古品」として出品し、落札後にその自転車を盗んだとして、警視庁池袋署が39歳のお笑いタレントの男について、窃盗容疑で逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、男は6月17日、東京都豊島区の男性(41)方から自転車数台を盗んだとしている。

 男は事前に男性方のガレージに置かれていた自転車を撮影。無断でネットオークションに写真付きで出品した上、落札者が出たことを確認した後にその自転車を盗んでいたとみられる。

 出品した際のIDなどから男の関与が浮上したという。【喜浦遊】

--

在庫を持つのはリスクが高いということで、売れたのを確認してから盗むというやり方。自転車なんてワイヤーさえ切れれば数秒で盗むことも可能なわけで、やはり外に置いておくのは危険ですね。

自分が乗ってる自転車だって9万くらいしますが、ロードバイクなら安くても15万くらいはしますしね。これは怖い。

だから今日も室内で保管。

**********
7/8
朝:モーニング、ランチパック
昼:カロリーメイト
夜:胸肉、じゃがいも
体重:94.8kg
ジム:×
********* 

« 獲物をくわえた猫が困ってる様子 | トップページ | 韓国観光 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 獲物をくわえた猫が困ってる様子 | トップページ | 韓国観光 »