« 新じゃが | トップページ | すごく・・・えっちです・・・(///) »

都議会議員選挙

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130623/t10015520451000.html

都議選 民主 都議会第2党ならず
6月23日 23時11分

民主党は選挙前の議席を大きく減らして自民党に第1党の座を奪われ、さらに公明党の議席も下回り、都議会第2党を確保できないことが確実な情勢です。
この結果、公明党が第2党になることが確実になりました。

民主党は選挙前の議席が43議席で、都議会第1党として選挙に臨みましたが、港区や八王子市で議席を失うなど、選挙前と比べて大きく議席を減らす見通しで、第1党の座を自民党に奪い返されるのが確実になっています。
さらに民主党は公明党の議席も下回り、都議会第2党を確保できないことが確実な情勢です。
この結果、公明党が第2党になることが確実になりました。

--

前回、「1度やらせてみよう」というマスゴミのキャッチコピーに乗せられて民主党が圧勝しましたが、さすがに今回は黙ってましたね。自民・公明は立候補者みんな当選したとか、すごい状況ですね。

維新の会も全然だめで「追い風を感じなかった」とか言ってた立候補者がいましたが、元民主党のヤツが言うなと思いました。

何にせよ、これからの政治に期待したいものです。

**********
6/23
昼:豚肉500g、ソーセージ、ワイン
体重:95.2kg
ジム:×
*********

« 新じゃが | トップページ | すごく・・・えっちです・・・(///) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新じゃが | トップページ | すごく・・・えっちです・・・(///) »